• ベストアンサー

ラジオの番組

ラジオを最近聞いているのですが、いい番組がわかりません。 新聞とかインターネットで調べてもいまいち分かりません。 中3の私が楽しめる番組を教えてください。 宮崎県なのでないでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.3

#1さんのおっしゃった「AAAのA~お話」は地元の宮崎放送(936kHz)でも同じ時間にやってますよ。 で、具体的にはどういうのが好みですか? トーク?音楽?アイドル?お笑いタレント? もう少し絞ってもらえれば具体的な番組を紹介してもらえるかもしれません。 でも、一番いいのは毎日のように聴き続けてみて「自分なりに」好みの番組を見つけることでしょうね。 宮崎ならば地元の番組、東京発の番組両方放送されているので(AM,FMとも)ある意味恵まれていると思いますよ。

kerorokero
質問者

お礼

936で聞けました! ありがとうございます!! 質問内容が足りなかったようなので、もう一度詳しく質問してみます。 そのときはよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• nekota123
回答No.2

ABCラジオ(AM1008)は聞けるでしょうか?電波状態ではギリギリきわどいですね・・・ もし聞ける様で有れば、夜10時~深夜1時までやってる、 「ミュージックパラダイス」がオススメです。 時間が少し遅いかもですが、日曜以外の月~土曜日やってます。最新の音楽ランキングと曜日ごとの色々コーナーが有って学生に凄い人気なので、聞き始めたばかりという事なら多分楽しめると思いますよ。 FMだと80.2や85.1など僕は聞いてますが、 何処の地域まで聞けるとかまではわかりません・・・すいません(_ _) オススメ番組のHP置いときます。

参考URL:
http://abc1008.com/mp/index.html
kerorokero
質問者

お礼

ありがとうございます! 残念ながら私のラジオでは入りませんでした; もしかしたら宮崎は他の局番なのかもしれません。 ありがとうございました。

• bkeikure
回答No.1

同じ中3ですが、AM1242(ニッポン放送)の10:40あたりから11:00の間にやる「AAAのえ~お話」おもしろいですよ~!!

kerorokero
質問者

お礼

ありがとうございます! ↑の人の局番でやってみたら、聞くことができました。 おもしろいですね!毎日聞いてみますw ありがとうございました♪