OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フォトショップ編集の画像を貼付する際に表示される斜線について

  • 困ってます
  • 質問No.237291
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 86% (39/45)

 フォトショップを使用して画像を編集し、ワープロ(一太郎10)ファイルに貼付しています。

 ところが、貼り付けた後、当該画像のハンドルで縮小すると、画像全体に黒色斜線が表示され、もとに戻りません。

 対処方法について教えてください。よろしくお願いします。

OS:windws98
CPU:ペンティアム(2)450
メモリ:256
ハード:10G
ソフト:フォトショップ5LE版
 〃 :一太郎10
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

ポストする場所を間違えてしまいましたか? 一太郎が無いので詳しくはわかりませんが 以下をご確認下さい ●色をRGBやCMYK等両方試してみる ●ファイル形式をpsdだけでなくjpgやpngも試してみる ●コピーペースとではなく画像ファイルを配置する (この操作が一太郎で可能かは知りません) ●縮小時に縦横の比率を一定にする ●解像度を96や72や144等で試してみる 思い付くのはこの ...続きを読む
ポストする場所を間違えてしまいましたか?

一太郎が無いので詳しくはわかりませんが
以下をご確認下さい
●色をRGBやCMYK等両方試してみる
●ファイル形式をpsdだけでなくjpgやpngも試してみる
●コピーペースとではなく画像ファイルを配置する
(この操作が一太郎で可能かは知りません)
●縮小時に縦横の比率を一定にする
●解像度を96や72や144等で試してみる
思い付くのはこのぐらいです

あとはアップデートが出ています
まだならどうぞお試しを

yahooに掲載されている一太郎専門サイトの方が
良い情報がえられかもしれませんね
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Software/Document_Editors/Word_Processing/Ichitaro/
補足コメント
rondo

お礼率 86% (39/45)

色々試してみたところ、理由については知りませんが、画面全体に黒色斜線が表示されると、元のフォトショップに同じ画像が複写(?)されており、そのうちの一つを消去すると一太郎ファイルにコピーした画面から黒色車線が消えることに気がつきました。
投稿日時 - 2002-03-22 00:52:15
お礼コメント
rondo

お礼率 86% (39/45)

snappishさんいろいろなアドバイスありがとうございました。

場所については、「その他」を選択したはずが、なぜか「MAC」となっていました。失礼しました!!敵方サポーターの中でサッカーを応援しているようで、少々恐怖を覚えました。(笑)
投稿日時 - 2002-03-22 00:47:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ