• 締切済み

元彼とその彼女について

元彼が、今、私の後輩と付き合っています。 二人とも仲良しグループのメンバーです。 その子が原因で別れたので一時期はその子としゃべることもできなかったのですが とりあえず和解して今は普通にしゃべれるくらいになりました。 そのカップルが私の誕生日会に来ると言っています。 今は私にも新しい彼氏ができたので、その二人のことを恨んでるわけではないのですが 全く平気というわけにはいきません。 私の誕生日会なので欠席するわけにもいかないし 来ないでとも言いにくいですが、正直来てほしくないです。 私が我慢して来てもらうべきでしょうか?

• maccoo
  • お礼率73% (153/207)

みんなの回答

• swanny
回答No.2

ガマンは、すべき所じゃないと思います。 人間関係を大事に思われるのはすてきなことですが、 自分の気持ちをないがしろにしては、結局あなたを好きな周りの人も 苦しめてしまう結果になりかねません。 ここは一つ、機会があればお付き合いのあった彼の方にやんわり気持ちを 伝えるか、双方の共通の友達に、あなたが頼んだとは言わず、 「そういう時はもうすこし気を使ってあげて、出席しない方が」 という旨を伝えてもらうと言うのはどうでしょう? せっかくのお誕生日。 主役が曇った顔をしてては、お呼びしたご友人も気にされますよ。 楽しいお誕生会を!

回答No.1

普通に話せるようになってきたとの事ですが、相手は新しい彼氏もいるし、もうぜんぜん平気なんだと勘違いしてしまってるんでしょうね。  誰かを通してあまり来て欲しくないなんて話になるとそのグループで何か楽しい企画があったら、あなたが外されるなんて事になりかねないです。  人づてだと変にややこしい関係になっても嫌ですもんね、その辺配慮のない二人ですが、どうしてもあなたを祝いたいって気持ちだけは汲んであげてください。    あなたの元彼は逆上してしまうタイプですか?もし、優しい人でしたら、彼女と一緒にいないであろう時間帯に元彼に直接電話をして 「まだ完全に気持ちの整理がついた訳では無いから用事だって事にして誕生会は欠席してほしい、そして、私から電話があった事は彼女(後輩)には言わないで欲しい」 と。  よく考えてください、maccooさんから欠席して欲しいって電話した事をそのグループの誰にも言わないで、なおかつ彼女(後輩)には絶対に言わないでいてくれそうな彼ですか?  彼女がなんで~?と問い詰めたら簡単に白状しちゃうような彼ならやめておきましょう。  グループ内の先輩の彼氏に平気でちょっかいだして奪い取る事が可能な女性でしたら、自分の彼氏が元彼女のために少しでも秘密を作ろうとしたことが許せないと思うので、グループ内で「せっかくお祝いしようとしてるのに酷くない?」なんていい回られたら困るでしょ?  でも我慢ばっかりするのも辛いですよね、今の彼氏さんはそのグループには顔を出せないのかな?    「来て欲しくない」とハッキリ言わないで、そのグループの頼れる兄貴的存在の男の子に「正直辛い」とかちょっとした愚痴を言ってみては?