• ベストアンサー

THE 虎舞竜の『ロード』という歌。

この歌が最近気になります。 この歌がヒットしてた頃、私はまだかなり小さい子供だったので 全然知りませんでした。 『ロード』の第一章?らしきものが収録されているカセットが 昨日出てきました。なんだか歌詞が悲しすぎます、、、。 これって実話なんですか?何か秘話とか、エピソードがあれば 教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5374
noname#5374
回答No.4

この曲はヒットしましたよ~。 実話だと聞くとなんか本当にせつなくなってしまいますが、 参考URLのページによると、後半の第8章から第13章までのシングルが 去年発売されたようです。 「ロード」を作るにあたってのエピソードも書かれていますよ。

参考URL:
http://tvk-yokohama.co.jp/jack/001/

その他の回答 (3)

• JYUZA
回答No.3

確か第二章は山梨(私の地元)であったことだと噂されています。結婚式の当日早朝、体調不良をおして結婚式場に行く途中で・・・という噂です。あくまでも噂ですがね。

• po-net
回答No.2

13章までです。 当初の予定通り、13章完結です。

参考URL:
http://cgi.din.or.jp/~ktr/Music/select01.html
  • KODAMAR
回答No.1

確かファンの方か、もしくはメンバーの友達の実話だときいたことがあるような。。。 もし違ったらごめんなさい(^^; 当時はハーモニカひいてるボーカルの方が印象的だったのをおぼえてます。 第一章から始まり、第十三章くらいまであったような。。。