OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

THE 虎舞竜の『ロード』という歌。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237288
  • 閲覧数701
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (4/37)

この歌が最近気になります。
この歌がヒットしてた頃、私はまだかなり小さい子供だったので
全然知りませんでした。
『ロード』の第一章?らしきものが収録されているカセットが
昨日出てきました。なんだか歌詞が悲しすぎます、、、。
これって実話なんですか?何か秘話とか、エピソードがあれば
教えて下さい!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

この曲はヒットしましたよ~。
実話だと聞くとなんか本当にせつなくなってしまいますが、
参考URLのページによると、後半の第8章から第13章までのシングルが
去年発売されたようです。
「ロード」を作るにあたってのエピソードも書かれていますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

確かファンの方か、もしくはメンバーの友達の実話だときいたことがあるような。。。 もし違ったらごめんなさい(^^; 当時はハーモニカひいてるボーカルの方が印象的だったのをおぼえてます。 第一章から始まり、第十三章くらいまであったような。。。
確かファンの方か、もしくはメンバーの友達の実話だときいたことがあるような。。。
もし違ったらごめんなさい(^^;
当時はハーモニカひいてるボーカルの方が印象的だったのをおぼえてます。
第一章から始まり、第十三章くらいまであったような。。。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

13章までです。
当初の予定通り、13章完結です。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (54/184)

確か第二章は山梨(私の地元)であったことだと噂されています。結婚式の当日早朝、体調不良をおして結婚式場に行く途中で・・・という噂です。あくまでも噂ですがね。
確か第二章は山梨(私の地元)であったことだと噂されています。結婚式の当日早朝、体調不良をおして結婚式場に行く途中で・・・という噂です。あくまでも噂ですがね。