• 締切済み

バトミントンをはじめたい、、、。

まったく経験がないのですが、前からバトミントンをやってみたいと思ってました。札幌市内でサークルや初心者OKのクラブがあれば教えてほしいのです。どうぞ知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.1

yukiko165 さん こんにちは。 「バトミントン サークル 札幌市」で 検索しました。 <結果> http://www.tandh.net/swml/bm-main-saclub.htm (バトミントン スポーツ ウェブ ミラクル リンク) そこで 札幌市に 4件ありました http://www5b.biglobe.ne.jp/~because/ http://tokubai.to/minton これ↓会員募集してました http://www.ad.wakwak.com/~yamachan/preview_001.htm これ↓見つからなかった   http://homepage1.nifty.com/nori_p/smash_spirit/smash_spirit.htm 以上です。 ではでは・・・・ 蛇足)σ(^^) 中学高校と バトミントン6年やってきました。 想像以上に 運動量 ありますよ!! 試合で かけひき(スマッシュと見せかけドロップとか、ネットプレーの せこさ)騙しあってて なかなか 面白いスポーツです。が真夏の体育館の熱さ・・・蒸し風呂じゃ!地獄じゃ!何故?風断ち切るため 窓、扉 全閉で~す。

参考URL:
http://www.tandh.net/swml/bm-main-saclub.htm
yukiko165
質問者

お礼

tmiさん、ありがとうございます。早速チェックしてみました。なかなか初心者OKというところがなくて、みんな真剣なんだなぁと思いました。見学など言ってみて「ここでやりたい!」というところに入ってみたいと思いました☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バドミントンサークル

    練馬区のバドミントンサークルを探しています。レベルは初心者からOKでもいいというサークルを探しています。知ってるいる方がいましたら、教えてください。

  • バトミントンをしたい!

    私は埼玉県行田市に住む主婦です。26歳。 バトミントンの経験はないのですが、ままさん?レディース?バトミントンみたいなものに入りたい。どこか近場でサークル活動しているところが知りたいです。もし知っている方がいたら教えてください!お願いします。

  • バドミントン

    中3です! バド部に今から入るのもあれだし、何かスポーツしてストレス発散したいので、 元々大好きなバドミントンのチーム(?)に入りたいです。 同年代のこやお年寄りがいるチーム(?)クラブ(?)はないですか? (北海道札幌市でお願いします)

  • バドミントン上手くなりたい

    大学一回生で今バドミントンサークルに入っています。 そのサークルは練習参加は自由なのでそれほど厳しくないのですが みんな経験者ばかりでレベルが高い人ばかりです。 そのサークルには約100人が登録しています。 でも私は初心者なので全然下手なんです。 合宿の班対抗試合でも必ず足を引っ張ってしまい負けてばかりです・・・。 「お前のせいで負けた」と冗談交じりで言われましたが 私にとってかなりダメージのある言葉だったので 二回生になる前にやめようと思いました。 でもそのサークルはいい人ばかりで練習にきたら試合に誘ってくれるし 練習に付き合ってくれる人もいます。 その人たちの時間がつぶれてしまうと遠慮していましたが 練習に参加するとよく教えてくれるのでうれしかったです。 今までこのまま続けてたら足引っ張るし後輩にも示しがつかないから 辞めることを考えていましたが、今ではもっとうまくなって いっぱい試合したいと思っています。 うまくなってみんなを見返したいです。 バドミントンをされている方はどんな練習をされていますか?? あと兵庫県、大阪府や京都など初心者のバドミントンを教えてくれる教室(?) みたいなものがあればぜひ教えてください!

  • 松原市の体育館で活動しているバドミントン教えて

    バドミントンがしたくて大阪府松原市でさがしています。 なるべくなら平日の午前中に活動している、チーム、サークル、クラブ、なんでもいいですのでわかる方、詳しく教えて下さい。

  • バトミントンのサークル

    バトミントンをやりたいんですが、なかなかいいサークルがありません。(よくある質問ですが)・・・。 場所は、横須賀近郊がいいのですが、いろいろHPを調べたのですが、横浜、川崎あたりで遠いので、ありませんか? 初心者から参加OKができればいいのですが・・

  • 流山でバドミントン

    流山市でバドミントンクラブを探しています。 高校時代にバドミントン部に所属していましたが、普通の人より少しできるという程度です。 大会に出ないで、趣味でバドミントンが楽しめるようなクラブを探しています。そんな都合の良いクラブがあったら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • バドミントンのサークルを探しています

    富山県でバドミントンのサークルを紹介してください。 以前埼玉県にいた時に飲み仲間に誘われてやったバドミントンにはまってしまい富山に戻ってからはほとんどラケットを握っておりませんが、時たまムショーにバドミントンがしたくなる衝動にかられます・・・ エリアは富山市全域~呉東、年齢層は20~30代くらい 初心者ですがよろしくお願いします(^^)v

  • 大阪市内のバドミントンサークル

    20代後半の社会人です。学生時代やっていたバドミントンを再開しようと思っているのですが、夜間(できれば22:00or23:00ぐらいまで)大阪市内で活動されているクラブ・サークルなどはありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら是非とも教えてください。宜しくお願いします。

  • バドミントンの上達法

    高校2年の女子です。 小学校の時に3年間、バドミントンをやっていました。が、小学校でのクラブ活動だったので、ほとんど遊びに近かったのですが… でも、すごく楽しかったので、中学の時は校外活動が忙しくてバドミントン部には入れなかったけど、高校に行ったら何らかの形でまた再開したいなと思っていました。 そこで、最近、地域にバドミントンのサークルがあるかどうか探したところ、初心者歓迎のサークルがあったので、参加してみることにしました。 でも、実際は初心者の数はゼロで、皆さんものすごくよく打ててるし、しかも試合にも頻繁に出る上に良い成績を残しているらしく… 基礎練習のお相手はして頂けたしなんとか着いていけたのですが、練習試合のダブルス戦は明らかに省かれ感が… 試合の輪に入りづらくて、入っても全然打てなくて、ボロボロでした(ToT)当たり前なんですけど… でも、せっかくいいサークルを見つけたし、続けたいです。 一応、小学校でバドミントンのルールや打ち方のバリエーションは覚えたし、当時は硬式テニスもクラブチームでばりばりやってたので、ラケットに関して完璧な初心者ではないのですが、このままではひとりだけ、サークル内で足を引っ張ってしまう存在なので、なるべく早く上達して大人たちに負けないようになりたいです。 普段、ひとりでも出来る練習や、効率的に上達できる方法はございませんか?有識者の皆さま、どうか知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう