OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS選択画面で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237268
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

こんにちわ。情けない話で恐縮なのですが、とある事情から2000サーバを入れなおそうと考え、再インストールを始めたのですが、途中で入れなおす必要がないことに気づき、インストール途中でF3キーで逃げました。その後OSを立ち上げる度にOS選択画面で「Windows2000Server Setup」と出ております。Boot.iniで簡単に消すことができるだろうと思っていましたが、肝心のboot.iniが見当たりません。セットアッププログラムを消す場合にはどのようにすればよいのでしょう?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Cドライブを開きウィンドウメニューのツール>フォルダオプション>表示>ファイルとフォルダの表示で、
「すべてのァイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外せばboot.iniがCドライブのルートディレクトリに出てくる筈です、
boot.iniをメモ帳などのテキストエディタで開いて、
multi(0)disk(0)....'Windows2000Server Setup'の行を削除すればOKなはず。
お礼コメント
haijinman

お礼率 83% (5/6)

そうですね。解決いたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 10:36:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

セットアッププログラムを消すのはわかりませんが
boot.iniはエクスプローラのメニューのツールの
フォルダオプションで表示のタブを選択し、
「保護された・・・表示しない」のチェックをやめれば
出てくるのではないでしょうか
お礼コメント
haijinman

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。無事解決いたしました。
投稿日時 - 2002-03-19 10:35:33