• ベストアンサー

オペルオメガにのってます。下取価格おしえて

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.1

中古外車ばかり、6台くらい乗り継いでいます。通常ですと6年経った中古車の査定額はほぼゼロです。特に付加価値のあるクルマですと多少は価値があるかも知れません。こちらで査定されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.motortrade.co.jp/cgi-bin/mtform.cgi

関連するQ&A

  • 車の下取り価格について

    車の買い換え時の下取り価格について教えて下さい。平成7年式ファミリアで、今年6月車検です。走行距離は47000キロですが、ボディにキズ(やや目立つ)があり、おまけにカーブで異音がするという、どうしようもない車です。こんな車でも、ディーラーに下取りはしてもらえるのでしょうか?逆に、廃車にするためのお金をとられたりするのでしょうか?ちなみに、軽を新車で購入予定です。

  • 下取り価格

    新車を買うため古い車を下取りしてもらいました。 すると価格がつかず査定0でした。ただキャンペーンで下取り価格UPの分5万円はつくということでした。 その時はそんなものなのかと思いましたが、今中古車が高いことや知り合いの原付が6万で売れたと言う話を聞いて、少し疑問に思いました。 スズキ ワゴンRのブルー 乗りはじめて8年目です。(年式とかよくわかりません(汗) 今年車検が7月に切れます。 走行距離は約80000です。 左右後ろぶつけたので傷があり、またエンジンオイルも問題があるらしくそのせいで査定額が下がったとは言ってました。(エンジンが焼けてる?とか…) これで査定0は妥当でしょうか? もし情報が足りなければご指摘お願いします。

  • イスト下取り

    新車購入にあらりイスト1.5SLエディション(2002年式)を下取りしてもらうことになりました。 車検を通したばっかり(5年目の車検)で少し高めとのことで55万をつけてもらっています。オプションとしては、純正のDVDナビ、アルミがついています。 妥当な額でしょうか? 新車の値引き額と合わせて得なのかどうか良く分からなくなりました。

  • 車の下取り価格について。

    現在 平成21年のキューブに乗っています。Vセレクションのグレードです。 走行距離は4万km前半で定期的な整備も行ってきて、事故もなく、いたって綺麗なままです。 新車で購入し、平成24年の5月が車検です。 ローンが80万残っているところです。 下取り価格はいくらぐらいなのでしょうか? 車の状態次第かと思いますが、目安になればと思い質問してみました。 どなたかお詳しい方、教えてください。

  • 下取車について

    車検残1年の車を下取りに出した場合、重量税・自動車税・自賠責のうち返還されるものを教えてください。 新車購入と中古車購入で変わるものでしょうか?

  • 車の下取りについて

    国産車を買い換える際の下取り価格は、車種により異なるとは思いますが年数でどうなるものでしょうか?  例えば5年後(2回目の車検)、7年後(3回目の車検)の場合で、その車が新車であった価格に対する割合で言えばどんなイメージなのでしょうか?  

  • 下取りor車検で悩んでいます

    下取りor車検で悩んでいます 現在、Honda Steed VLX(400cc)に乗っています。 1994年式、走行28,000km。 車検が近づいてきたので、 (1)Steedを下取りしてもらって乗り換え(候補は同じくHondaの、SPACY(100cc)かLEAD(100cc) の新車) (2)Steedの車検を通して乗り続ける どちらにしようか、悩んでいます。 (1)乗り換えの場合 ・Steedの下取り価格 +7万円。 ・新車の費用(諸経費込み) -24万円。 ・総費用17万円。 (2)車検の場合 ・車検費用(修理代+ユーザー車検) -11万円。 ・総費用11万円。 目的は通勤(往復30km)なのですが、 どちらが良い選択か、決め手がなく困っています。 どなたか良きアドバイス、お願いします!

  • どうして左ハンドルがいけないの?

    悩んでいます。 今乗ってるのは、中古で購入した国産車。何回修理したことか・・・・。 左ハンドルに乗ってみたい!という憧れでもあり今乗っている車がそろそろ壊れ気味ということも有り、思い切って新車に買い換えることにしました。 左ハンドルだと、外車か逆輸入車しかない。私は、最近モデルチェンジしたオペルヴィータが可愛くってコンパクトでいいなぁ~と。乗り出しが235万ちょい。車体だけだと187万。オプションでサンルーフ8万ボーズシステム4.5万円を取り付けたいと考えていて。しかし、父親に「左ハンドル車は、お金を出して危険を買ってる様なもんだ!」って言われました。ちなみに、父は外車を乗った事も買った事もありません。周りにも外車を乗ってる人はいません。 そこで、考えて解らないことが一杯あります。 乗る以前の問題ですが、外車(特に左ハンドル)に乗っている人は、外車は何が魅力ですか? 左ハンドルは右ハンドルよりも危険が伴いますか? こんなに高いお金を払うのであれば国産車でホンダか日産(同じ金額位で買える街中すいすい走れるコンパクトなやつ 軽はイヤ)でお勧めありますか? ボーズシステムを付ける気でいますが、他社でもオプションで付けてくれる所はどこかありますか? 逆にボーズシステムはつけない方がいいよなぁ~んて事もありましたら。 オペルヴィータに関して(外車)車検は高いのか。修理の時にはえらい目にあった!!なんて話も。 また、ヴィータはこんなところがいい!!!なんてことがあったら無知な私に教えてください。今月には買うか買わないか返事しなくてはならないので、お願いします。

  • 電動パワステの違和感(デミオDE5)

    デミオDE5に乗っています。 新車で購入(おそらく初期ロット)し、最初の車検までは何の違和感も無かったのですが、 車検後、パワステが突然効かなくなる不具合が発生し、パワステのモーター関係を交換してもらいました。 ところが、交換後からハンドリングに違和感を覚えるようになってしまいました。 具体的には、道路のでこぼこを乗り越える際、ハンドルが不必要にアシストされて切れてしまうような感じです。 普通、ハンドルというのは路面の状態に応じて自然と左右に切れるものであり、 それを抑えるためにしっかりと手で保持するものだと思うのですが、 パワステ交換後は路面の状態以上にハンドルが切れようとしてしまい、かなり違和感を覚えています。 素人考えでは、パワステ交換時にタイヤの空気圧がかなり低かったように思うので、 その状態でセッティングされたがために妙なアシストが働くのか??と思っています。 なお、現在の空気圧は適正値です。 質問は以下の二つです。 1.パワステによる妙なアシストが働いて路面の状態以上にハンドルが切れようとする現象は、電動パワステにはよくあることなのでしょうか? 2.パワステ交換時にタイヤの空気圧が低かったことは、今回の違和感の原因になりうるでしょうか? いずれにせよ、次の定期点検時においてディーラーにパワステの違和感について伝えるつもりではありますが、 「電動パワステとはそんなものです」とその場で言われても困るので、事前に知っておきたく思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車の下取り、解約できますか?

    こちらでは、たびたびお世話になっております。 このたび、新車購入の契約を実施しました。ほとんど何も勉強しないで契約してしまって、販売店を信用してしまって、今となっては後悔しています。 その際、自動車注文書には下取り車のことも記載されているのですが、下取り車の契約も済んでしまったと考えるべきなのでしょうか。 契約書をよく読んでみると、損しているような気がするのです。  下取り価格(無記入)→0円ということ?   (「下取り価格は、自賠責保険未経過相当額が含まれている」と書かれている。)  下取り手数料→22000円 自賠責は、下取り価格に無記入とはいえ、0円でサインしてしまったことになるのでしょうか。 車検を通したばかりでしたので、まだ1年10ヶ月も残っていました。 下取りを解約したいと思ってしまうのですが、もう契約になってしまってだめなのでしょうか? すみませんが、アドバイスをお願いいたします!!