• ベストアンサー

くだらない質問を聞いてください

別に聞き流してくれてもかまわないので一応聞いといてください。 もしベルト(IWGP、GHC、三冠ヘビーなど)がオークションなどで売られてたらどれくらいの金額で買いますか 最近シルバが着ているT-2000のジャケットの右側になぜライオンマークがあるんでしょうか。T-2000の中で彼だけのような気がするのですが・・・ タイガーマスクの著作権は誰が持ってるのでしょうか。またブラックタイガーの著作権はあるんですか。あるんだったら誰が持ってるんですか。 新日本のリングの赤コーナーでも青コーナーでもないとこにスクエアーと書いてあるんですがなにか協賛しているんですか。 先日のワールドプロレスリングで天山さんがロサンゼルスかどこかに行った事を言ったのになんでスコット・スタイナーと握手した事は試合中真鍋さんが言うっただけだったんですか。 もしライガーがあの体で180cmあったら体重はどれほどのものになるんでしょうか。 新日本の安田さんのパンチは反則じゃないんですか。 ドン・フライ選手はプロレス復帰はしないんですか。 新日本の棚橋さんはドーヨのテルさん(芸人)に似てませんか。 すねはどうやって鍛えるんですか。 以上なんですけど答える気になったら答えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

非常にまじめにお答えします。  ベルトがオークションで売られていたら、ですが たしかアメリカの方で、チャンピオンベルトつくります、という商売をやっている人がいました。 1本100万円から、お好きな有名なベルトをつくります、 日本の皆さんいかがですか、というような感じだったと思います。 値段についてはあやふやですが、つまりベルトなんていくらでもつくれるということです。 1000万円かかったというのは、ただ周りにダイヤを埋め込んだりしてお金がかかっただけで ベルトの価値にはなんの影響もありません。 高いから価値のあるベルトだというわけではありませんね。 段ボール製のサクベルトの方が価値があるとも言えなくもない、かなあ・・・・ というわけで、実力のあるチャンピオンが巻いているから価値があるのであって オークションに出ているベルトは単なる装飾品に過ぎないので 余り興味はありません。 もちろんいくら出しても欲しい!というひとはいるでしょうけどね。  タイガーマスクの著作権ですが コミックのタイガーマスクなら漫画家の辻真先です。 梶原一騎の弟の真樹日佐夫原作によるタイガーマスクの続編「タイガーマスク THE STAR 」が 東スポ紙上で連載されていましたが 著作権侵害で訴えられ、連載終了を余儀なくされました。 マスクマンとしてのタイガーに著作権があるのかどうかは知りませんが 新しくタイガーを名乗るときは、梶原一騎氏のご遺族に了承を求めているそうです。  たしかスクエアーでゲームを出しているはず。 だから協賛しているのではないかと思いますがいかがでしょう。  >試合中真鍋さんが言うっただけだったんですか。 その程度の話題でアメリカくんだりまで取材に行けるわけないじゃないですか。 それに試合を流すのがプロレス中継の本筋だから、それでいいんじゃないですか?  ドン・フライのプロレス復帰? VTで食べていけなくなったら復帰するでしょ、多分。 プロレスはなんてったって試合数が多いので 一回のギャラが少なくても結構なお金になるんです。  >新日本の安田さんのパンチは反則じゃないんですか パンチは反則、ただしプロレスでは4秒以内の反則は許されています。 グローブをつけていればパンチOKというルール、新日本にありましたっけ? 格闘技ルールでは、ルール内でしたら反則ではありません。 普通の競技では、反則イコール失格なんですが プロレスだけは反則を認められているという点がプロレスをおもしろくしているんですね。  たくさん質問したからって回答者がふえるわけでもないでしょうし(多分) 1つか2つに絞ってください。あ~まじめに答えて疲れた・・・・  

その他の回答 (2)

回答No.3

確かにくだらないですな・・・ 私なら、ベルトはたとえ1,000円でも買いません。 グッズには全く興味ないし邪魔クサイし、 1,000円あったら中古のビデオでも 買った方がいいと思ってるので。 すねの鍛え方ですが、ムエタイの選手なんかだと 蹴って蹴って蹴りまくるそうです。 そうするとあらフシギ、筋肉が付いて “グッ”と力を入れると盛り上がるようになるので、 骨は折れないとか。 聞いた話なので真偽のほどは定かではありませんが。

• ToshiJP
回答No.1

むう、こういう質問好きですよ。こちらもよくわからん回答になるかもしれませんが、、、 なんかベルトってたしか作るのにすごい金かかるんですよね?NOAHのベルト作るときに1千万以上かかったとか噂を聞いたような、ほかの権威あるのだとダイヤとか宝石が埋め込まれてるからン千万円とかのすんごい金額とか(あれ、これはボクシングやったかな?)、実際マニアの間ではどうなんでしょ?それぐらいの金額出しても買いたい人いるのかな?私はあまり買いたくないような、、でも数万円なら買う。 タイガーマスクの著作権ってマスク作って使ってる分にはないような気がする。漫画は梶原一騎先生だが、マスクだからまったく同じじゃないし、、、 ライガーが180cmあったらあんな団子みたいな肉のつけかたせずにいい感じで肉つけたら100Kg前後でいい感じになりそう。 ドンフライ選手はプロレスよりも総合とかのほうがもともと性にあってるような気がする。これからもスペシャルな試合でないと戻ってこないような。 すねは砂袋をドスンドスンとじっくりけります。ビール瓶じゃきつすぎる。