• ベストアンサー

くだらない質問を聞いてください

別に聞き流してくれてもかまわないので一応聞いといてください。 もしベルト(IWGP、GHC、三冠ヘビーなど)がオークションなどで売られてたらどれくらいの金額で買いますか 最近シルバが着ているT-2000のジャケットの右側になぜライオンマークがあるんでしょうか。T-2000の中で彼だけのような気がするのですが・・・ タイガーマスクの著作権は誰が持ってるのでしょうか。またブラックタイガーの著作権はあるんですか。あるんだったら誰が持ってるんですか。 新日本のリングの赤コーナーでも青コーナーでもないとこにスクエアーと書いてあるんですがなにか協賛しているんですか。 先日のワールドプロレスリングで天山さんがロサンゼルスかどこかに行った事を言ったのになんでスコット・スタイナーと握手した事は試合中真鍋さんが言うっただけだったんですか。 もしライガーがあの体で180cmあったら体重はどれほどのものになるんでしょうか。 新日本の安田さんのパンチは反則じゃないんですか。 ドン・フライ選手はプロレス復帰はしないんですか。 新日本の棚橋さんはドーヨのテルさん(芸人)に似てませんか。 すねはどうやって鍛えるんですか。 以上なんですけど答える気になったら答えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 非常にまじめにお答えします。  ベルトがオークションで売られていたら、ですが たしかアメリカの方で、チャンピオンベルトつくります、という商売をやっている人がいました。 1本100万円から、お好きな有名なベルトをつくります、 日本の皆さんいかがですか、というような感じだったと思います。 値段についてはあやふやですが、つまりベルトなんていくらでもつくれるということです。 1000万円かかったというのは、ただ周りにダイヤを埋め込んだりしてお金がかかっただけで ベルトの価値にはなんの影響もありません。 高いから価値のあるベルトだというわけではありませんね。 段ボール製のサクベルトの方が価値があるとも言えなくもない、かなあ・・・・ というわけで、実力のあるチャンピオンが巻いているから価値があるのであって オークションに出ているベルトは単なる装飾品に過ぎないので 余り興味はありません。 もちろんいくら出しても欲しい!というひとはいるでしょうけどね。  タイガーマスクの著作権ですが コミックのタイガーマスクなら漫画家の辻真先です。 梶原一騎の弟の真樹日佐夫原作によるタイガーマスクの続編「タイガーマスク THE STAR 」が 東スポ紙上で連載されていましたが 著作権侵害で訴えられ、連載終了を余儀なくされました。 マスクマンとしてのタイガーに著作権があるのかどうかは知りませんが 新しくタイガーを名乗るときは、梶原一騎氏のご遺族に了承を求めているそうです。  たしかスクエアーでゲームを出しているはず。 だから協賛しているのではないかと思いますがいかがでしょう。  >試合中真鍋さんが言うっただけだったんですか。 その程度の話題でアメリカくんだりまで取材に行けるわけないじゃないですか。 それに試合を流すのがプロレス中継の本筋だから、それでいいんじゃないですか?  ドン・フライのプロレス復帰? VTで食べていけなくなったら復帰するでしょ、多分。 プロレスはなんてったって試合数が多いので 一回のギャラが少なくても結構なお金になるんです。  >新日本の安田さんのパンチは反則じゃないんですか パンチは反則、ただしプロレスでは4秒以内の反則は許されています。 グローブをつけていればパンチOKというルール、新日本にありましたっけ? 格闘技ルールでは、ルール内でしたら反則ではありません。 普通の競技では、反則イコール失格なんですが プロレスだけは反則を認められているという点がプロレスをおもしろくしているんですね。  たくさん質問したからって回答者がふえるわけでもないでしょうし(多分) 1つか2つに絞ってください。あ~まじめに答えて疲れた・・・・  

その他の回答 (2)

回答No.3

確かにくだらないですな・・・ 私なら、ベルトはたとえ1,000円でも買いません。 グッズには全く興味ないし邪魔クサイし、 1,000円あったら中古のビデオでも 買った方がいいと思ってるので。 すねの鍛え方ですが、ムエタイの選手なんかだと 蹴って蹴って蹴りまくるそうです。 そうするとあらフシギ、筋肉が付いて “グッ”と力を入れると盛り上がるようになるので、 骨は折れないとか。 聞いた話なので真偽のほどは定かではありませんが。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

むう、こういう質問好きですよ。こちらもよくわからん回答になるかもしれませんが、、、 なんかベルトってたしか作るのにすごい金かかるんですよね?NOAHのベルト作るときに1千万以上かかったとか噂を聞いたような、ほかの権威あるのだとダイヤとか宝石が埋め込まれてるからン千万円とかのすんごい金額とか(あれ、これはボクシングやったかな?)、実際マニアの間ではどうなんでしょ?それぐらいの金額出しても買いたい人いるのかな?私はあまり買いたくないような、、でも数万円なら買う。 タイガーマスクの著作権ってマスク作って使ってる分にはないような気がする。漫画は梶原一騎先生だが、マスクだからまったく同じじゃないし、、、 ライガーが180cmあったらあんな団子みたいな肉のつけかたせずにいい感じで肉つけたら100Kg前後でいい感じになりそう。 ドンフライ選手はプロレスよりも総合とかのほうがもともと性にあってるような気がする。これからもスペシャルな試合でないと戻ってこないような。 すねは砂袋をドスンドスンとじっくりけります。ビール瓶じゃきつすぎる。

関連するQ&A

  • いまさら5.2東京ドームの質問

    さっそくなんですがブラックタイガーのうごきが悪かったのは相手が金本だったからなんでしょうか。 あとブラックタイガーのパートナーはサムライじゃなくてエディ・ゲレロにマスクかぶってもらったほうが面白かったような気がするんですが。 ライガーの入場のときに横にいた獣神ライガーには誰が入ってたんですか。あとライガーと田中稔がリングにあがったあとあの2人はどこにいったのでしょうか。 スタイナーブラザーズってどっちが兄ですか。 週プロの増刊号の58ページの成瀬が中西のプロブレムマークを右手で作ってるんですがなんか意味はあるんですか。 女子プロっていつもあんなにハードな試合をしてるんですか。 あと新日本にまったく関係ないんですが新崎人生が白使になるときに体に書いてある文字はどうやって体に書いてるんですか。 黒師無双の体の文字は誰が書いてるんですか。

  • 新日本プロレスが「なかったこと」にしたことを教えてください

    よろしくお願いします。 過去に「やる」と言っておきながら、うやむやのまま「なかったこと」にされた出来事も多いと思います。新日本プロレス内で、そのような出来事、規模の大きい小さいのはかまいませんので教えてください。 例えばアルティメット・ロワイヤルの優勝者にはIWGPの挑戦件を与えるとか、天山の引退発言とか、T2000の存在そのものとか、です。結局、あれはなんだったのか? みたいな感じですね。ドン・フライと一緒に入場してきた謎の男の存在とか… 前振りをしながら、結局、実行されなかったよくわからないこと、についてです。大昔の出来事でもかまいません。よろしくお願いします

  • ここでこんな質問をしてもいいのでしょうか?悩みましたが質問しちゃいます

    ここでこんな質問をしてもいいのでしょうか?悩みましたが質問しちゃいます! 新聞のテレビ欄で一週間分が出ていて発行される曜日を知りたいです。 私は日経新聞以外は読まないので 朝日 毎日 読売新聞あたりを知りたいです。 ちなみに 日経新聞は土曜日に一週間のテレビ欄がついてきちゃいます。

  • えっと・・・この質問をしてよいのかかなり迷いましたが・・質問します。

    えっと・・・この質問をしてよいのかかなり迷いましたが・・質問します。 自分は今32歳です。 仕事は正社員ではなくアルバイトで週3くらいのペースで働いています。 給料は10万前後です。 なぜこの歳でアルバイトなのかは、メンタルの病を持っているからです。 実は、女性とお付き合いをしてみたいのですが今まで女性と付き合ったことがありません。 付き合ってくださいと言われたことも一度もありません。 ので、正直女性の好みはあるのですが、今は付き合ってくれるという人がいれば喜んでお付き合いしたいと思っています。 誤解のないように断わっておきますが、私は顔だけで好きになることはありません。 ただ、条件が合って、なるべく若い女性とお付き合いをしてみたいのです。 今の若い人たちって早い子では小学生でも彼女がいますよね(笑) 若いころから付き合いたい気持ちはすごくあったままこの歳になってしまったので、 どうしても初めて付き合う女性が30超えていたりするとどうしても抵抗があるというか 若い女性と付き合ったり遊びたいなたいなという気持ちがすごく強いんです! でも、正直出会いを作るためにパーティに参加したり、オフ会に参加したりしているのですが、 ちょっとでもかわいい女の子だと、まず100%彼氏がいたりして付け入る隙がありません。 それに、やはり人にもよると思うのですが、アルバイトなので正直正社員の人たちに比べると お金も持っていませんし、どうしても若い女性ってお金持ってない人よりは持ってる人のほうに 行くのは仕方ないですよね(笑) それで、今のところ正直社会保険や国民年金、食費などを引くと毎月使えるお金が限られてしまいますし、 いいなと思う女性がいてもなかなかデートに誘えないという事情もあるんです。 今からでも女性とお付き合いしても遅くないでしょうか? この先、一人の女性とも付き合えないまま人生を終えると思うと正直怖い感じがします。 よろしくお願いします。

  • 質問し辛くてできない質問はありますか?

    質問し辛くてできない質問はありますか? ここで質問したいけどできない!って質問はありますか? よろしくお願いいたします!

  • どちらで質問したら良いかと思いますがこちらで質問させてください。

    どちらで質問したら良いかと思いますがこちらで質問させてください。 昨年11月で退職し、今年の1月から新しい会社で働き始めました。 私には無職の主人と子供がいて、前会社でも社保の扶養にいれてもらっていたので 今度の会社でも申請して扶養に入れてもらっています。 雇用保険も当然入っています。 が…あまりに過酷な労働で身体を壊してしまい、通院しなくてはならなくなりました。 雇用契約では土曜は休みになっているけれど、普通に土曜日も出勤(全員が当たり前のように)していて 通院するにも届け出をださなくてはならない状態なので 現在の固定給から時給制に変えてもらい、土曜日は基本的に休みにしてもらおうかと考えています。 この場合、会社側の対応にもよるとは思いますが 社会保険はこのまま継続できるのでしょうか? その場合、保険料は今と同じ額を払うようになりますか? 扶養はこのまま継続出来ますか? 地方自治体により違うとは思いますが いっそ社保を抜けて国保に変えた方が良いでしょうか? 子供は私の扶養に入れるとしても、無職の主人は減額になりますか? 年金は何度か免除申請しています。 ちなみに主人は、前年も前年度も所得ゼロです。 たくさん質問があって申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 色々質問を調べたのですが分からなかったので質問させていただきます。

    色々質問を調べたのですが分からなかったので質問させていただきます。 現在、会社の経営がおもわしくなく倒産するかもしれません。 もし倒産した場合、役員の責任などについて教えていただきたいです。 今のわたしの立場ですが取締役課長という肩書きがあります。 役員手当ては貰っていますが、基本給の方が多いです。 また、雇用保険にも加入しています。 連帯保証人などにはなっていません。 実態は役員のように直接経営には関与してなく、 お金の流れなどもまったく分かりません。 通常社員と同じ業務をしています。 この場合、兼務役員というのでしょうか? 一応役員という名称がついているので もし会社が倒産してしまった場合 わたし個人にも金銭的な責任が発生するものなのでしょうか?

  • どこに質問するのがよいのかわかりませんので、ここで質問します。

    どこに質問するのがよいのかわかりませんので、ここで質問します。 最近、私のパソコン(富士通)の「お気に入り」に登録している科目が、あいうえお順でもない、登録した順番でもない、なぜかばらばらの順位で登録されています。 これを例えば「あいうえお順」に並べ替えられますか? どうしたらできるのでしょうか?教えてください。

  • 質問が過激なんですが、至って真面目な質問です。

    質問が過激なんですが、至って真面目な質問です。 私の彼は包茎です。その時彼が『ちゃんと手術するから長い目で見てて。ごめん』と言ってくれたので 長い目で見るつもりでした。 そして彼がこの前病院に行ってきたのですが、 病院の先生からは『手術する必要はなし、普通にできる』とのことでした。 反対に彼がソコを清潔にしすぎて若干炎症を起こして塗り薬をもらったそうです。 彼のそういう真面目なところが微笑ましくて嬉しいです。 包茎でも行為自体はゴムを付ければ問題ないとよくネットとかでも見かけますが、 同時に包茎のフェラはバイ菌だらけで危ない、ともネットで見かけます。 やはり今の状態でフェラをするのは危険でしょうか? お互い気持ちよくもなりたいですし、私もなにかしら彼にしてあげたいですが、 生で口でするのは色々と危険でしょうか? 私自身、性欲がちょっと高めです。彼を急かすつもりはありませんし 長い目で見るつもりです。時々自分の性欲の強さにうんざりします… 彼自身はとても優しい人でそういうこと以外はなんら問題もないし、不満もないです。 普通に、至って真面目な質問です。 冷やかし等は出来ればやめていただきたいです。

  • 質問にならないような質問なんですが(>_<)

    質問にならないような質問なんですが(>_<) 昨日ウエスタンブーツの取り置きをお願いしてきたんですが,不安になってきたんです。 ちゃんとはいて,よく考えて決めたんですがタイツやレギンスをはいて試着した場合足が綺麗に見えるか心配に…。試着する時はスキニーで行ったのでinして鏡で見て足が長く綺麗に見えたので決めました。 ブーツの長さは短くもなく長くもなかったのでふくろはぎぐらいか,ふくろはぎよりちょい下かもしれません。 スキニーで綺麗に見えたならタイツではいた時も大丈夫でしょうか?足は細くもないし太くもありません。 不安なのでご意見下さい(>_<)

専門家に質問してみよう