• ベストアンサー

出演者を詳しく知る方法

番組に出ているタレントさんを事前に知りたいのですが、大抵のサイトや雑誌はメインで出てくる人や、同番組であったとすると有名な人が先になりあとは省略になってしまいます。 例えば、 ★「みなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」ゲストはわかりますが、小コントなどに出てくる人は省かれることが多いです。 ★「どっちの料理ショー」がSPなどであると、有名な人から表記されますが、あとのほうのゲストは省略されてしまいます。 これらの出演者をほとんど表記してある雑誌やサイトなどをご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinosari
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

OnTV JAPAN はどうでしょう? http://www.ontvjapan.com/ 各番組に出演予定のタレントがかなり詳細に出ます。 また、タレントから出演予定番組を逆引きすることも出来ますよ。 メンバー登録(無料)すると、「お好み番組登録」という 機能があって、ここでタレント名を登録しておくと そのタレントさんが出演する番組をメールで事前に通知してくれたりもします。 (ご希望の用途ではないかもしれませんが…)

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/
ame-sanc
質問者

お礼

なかなか詳しいかと思います。 日テレ系の9/1(金)20:00~「太田光の私が総理大臣になったら」などで、ゲストが多く出るのですが1名しかなかったりするのが気になりますが、収録前かもしれませんし・・・。 ただわたしが参考にしている、レコーダーのGガイドよりはいいかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wlivovilw
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

OCNのテレビ番組ナビは、ほかのサイトより 出演者詳しく載っていると思います。 「みなさんのおかげでした」の小コントはキビしいかもしれませんが。 ちなみに、東京の方なら関係ありませんが、 クッキーを保存しておかないと、東京版になってしまいます。

参考URL:
http://ocntv.goo.ne.jp/index.html
ame-sanc
質問者

お礼

出演者目的なので、出演者表記が表に出ているのはいいですね! ただところどころ何故書いてないのかなぁと思うところがありますが。 ・9/2 21:00 「マイボス☆マイヒロー」で新垣結衣さんが書いてない。 ・9/3 21:00 「行列・・」「あるある・・」でゲストが書いてない。 ちょっと不思議ですが・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ズバリ言うわよにゲスト出演した人

    ズバリ言うわよにゲスト出演した人 前にズバリ言うわよというTBSの番組がありましたが、それにゲストで出演した女性タレントの名前が思い出せなくて困っています。 10代にグラビアアイドルのようなものをしていたものの、単身渡米し外国人の人と結婚して、40代の方だったと思うのですが、見た目が若くて、笑顔がキュートな人だったんですが、これらのヒントでわかる方いらっしゃいますか?

  • 亀梨くんが出演する番組をチェックするには?

    こんにちは。「たったひとつの恋」で亀梨くんにハマった20代・女です・・・(恥) 私は普段そんなにテレビを見ないので、ゲスト出演した番組など、よく見逃してしまいます。 彼が(KAT-TUNとして出演するときも含めて)出演する予定の番組を定期的に(?)知りたいのですが、そのような情報はどうやって入手すればよいのでしょうか。 雑誌や、分かりやすいサイトがありましたら教えてください! パソコン操作があまり得意ではないので、雑誌だと嬉しいんですけど・・・。 やはり今はネットが主流なのかな?ごちゃごちゃしていないサイトとかありませんか? ワガママ言ってすみません。よろしくお願いします!

  • 司会や出演のオファー 闇社会との関係とは?

    タレントがテレビやラジオに出演する時にその仕事の窓口と成るのは事務所(マネージャー)と成り、 ①事務所(マネージャー)が判断 ②事務所(マネージャー)がタレントに伝えタレントが判断 という具合に成るのでしょうか? 例1 古い話ですがお笑いのABブラザーズ(中山秀征氏と松野大介氏)中山秀征氏は来る仕事何でもこなすという感じだったが、松野大介氏は本業はあくまで「本芸」であり、マスコミの仕事ばかりするのに矛盾を感じ、結果コンビは自然消滅 中山秀征氏の単独出演が増えたと いう事を、自伝で書いております。 例2 昨年にコロナウイルス感染で亡くなられた志村けん氏 1980年代はコントの番組にしか出ない感じでしたが、1990年代の 終わり頃からトーク番組のゲスト出演や、ドキュメント的なバラエティ『天才志村どうぶつ園』等の番組も担当する様に成りました。純粋なコント番組が無く成ったので、本業は舞台等で(コントの地方公演営業は行っていたらしい) マスコミの仕事は別でと割り切る様になったが、これも事務所サイドが決めたのでしょうか? 例3 一昨年に問題に成った吉本興業の雨上がり決死隊の宮迫博之氏の反社会グループからの営業を行ったと云う問題がありましたが、 昔は地方営業の興行等はその様な人が行って居り、今でも表沙汰になるか成らないかで問題に成るのでしょうか? この辺りの事をご回答戴けたらと思います。

  • ワイドショーや情報番組等に

    ワイドショーや情報番組等に 頻繁にコメンテーターでゲスト出演している弁護士や国会議員がいますよね。 中には午前と午後の生放送の番組にタレント気取りで当たり前のように出演している某弁護士も いますけど、こういう人たちって本業の方は暇なんですかね? 本業よりもテレビ出演のほうが報酬はいいんですか? はっきり言ってこういう弁護士に弁護を頼んで大丈夫なのかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • タレントの1ヶ月の出演情報

    タレントの1ヶ月間のテレビ出演情報が検索できたり、メールで知らせてくれるサイトはありますでしょうか。 現在は6月末ですので、7月分のタレント毎の地上波とBSの出演番組がわかりたいです。

  • 八田亜矢子さんの出演番組が少ないように感じます

    タイトル通りです。 八田亜矢子さんに近い系列のタレントと比較して、彼女の出演番組が少ないのはなぜでしょうか? 現在、地上波のレギュラー番組は持っていないようです(日テレG+ではあるようですが) レギュラーだけでなく、ゲスト出演も少ないように感じます。 東大生・才色兼備でありながら、そもそも人気は低いのでしょうか? (低人気なら原因もお答え下さい) かつては平日午前に、日テレ系「ラジかる」に出ていたようですが、後続番組の「おもいっきりDON」では外されてしましました。 知的アイドルとしては、他に菊川怜さん、眞鍋かをりさん、優木まおみさん等がおり、いずれも地上波レギュラー番組を抱えています。 個人的意見ですが、彼女らに比べて八田亜矢子さんの学歴・顔立ちが劣るとは思いませんし、年齢が若い分だけむしろ有利に思えるのですが・・ ちなみに、八田さんはテレビでなく雑誌・映画・ネットなどでは人気が高いのでしょうか?

  • タレントや俳優がアニメ映画にゲスト出演する意味

    題名が質問になるのですが、何故だと思いますか? 特に名探偵コナンはゲスト声優として俳優が出演するようになりましたが、名探偵コナンのファンの方々、アニメや声優が好きな方で不満を持っている人は多いようです。実際私も不満です。 特に聞いていて違和感があるとせっかく良い作品でも台無しになってしまいます。 だからアニメが好きな方々はプロの声優の演技が良いのです。 それに声優とは非常に競争率が高い職業です。 完全に実力勝負の世界ですが、それを勝ち抜いて選ばれたからこそ、とても良い作品になるのです。 それを違和感ありまくりでマイクに声が乗らない俳優がやると、本当ならなかったはずの不満もできます。 タレント、俳優によるゲスト声優のおかげで駄作と呼ばれている作品がいくつもあるんです。 競争率が高い勝負を勝ち抜いてお金を稼ぎ、必死にやりくりしている声優の仕事がなくなるんです。 声優が音楽活動をする事に対して不満の声が上がっている理由も分かります。 でも歌唱力がある人しか行っていませんし、不満ならCDを買わなければ良い話ですよね。 でも映画はそうはいきません。 ゲスト声優は能力がなくても出演しています。 タレントや俳優が嫌いだから不満というわけではありません。 超人気で食べていくお金はあるけど声優の能力がないタレントや俳優が、競争をしてもしなくてもギャラが少ない人、全くない人が圧倒的に多い声優をやるのはいろんな意味で酷いと思います。 声優がテレビに出ると差別されるのに、タレントや俳優がアニメにゲスト出演するのに対してタレント、俳優のファンから不満の声が上がらない理由も分かりません。 タレント、俳優、声優に対しての好き嫌いは全く関係ありません。 タレント、俳優がゲスト出演する理由は何故だと思いますか? 好き嫌いのような個人的な感情を含めず、そうだと思う理由を教えてください。

  • 堺雅人さんの出演情報(映画・バラエティー問わず)

    最近、映画やドラマに出ている堺雅人さんが気になり、過去のいろいろな出演作品などを見ています。 バラエティー番組などへの露出も多くなってきており、番組が終わったあとで「この番組にも出てたんだ」と気づくことがしばしば… 堺雅人さんのファンの方は、事前にTV番組の出演情報などを入手していらっしゃると思いますが、何で情報を収集していますか? 常に最新の情報が掲載されるサイトや雑誌などがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 渡辺謙さんが出演されるバラエティ番組などの事前情報

    最近、注目の渡辺謙さんですが、結構ちょくちょくトーク番組などに 出演されているようなのですが、どの番組に出演されるのか 事前に知ることなどできるのでしょうか? オフィシャルサイトやファンサイトなど調べてみましたが そのような情報は見つけられませんでした。 もしご存知でしたらお願いいたします。

  • 知りたがりの出演者あつしについて

    おそらく最初から?レギュラー出演だと思うんですが。 平日の昼2時から放送しているテレビ番組の「知りたがり」という ニュース番組について。 ロンドンブーツの淳が出ています。 1時間番組ですが、ひたすら「ニコニコしたり」いきなり「険しい表情」をしたり 表情を作っているのがものすごく伝わってきますが 1時間ほぼしゃべっていません。 不気味です。 今までどちらかというと下品な番組の司会が多めのタレントだと 思いますが、ニュース番組に出演させているのは何か事情があるのでしょうか。 刑事事件などに関心があるとは思えませんし、 番組をテレビで見てる視聴者の私が、テレビを観る限り、 淳は ・そわそわしている ・つまらなさそうだ ・何か言いたそうな顔しているが我慢して言わない  (バラエティー番組の時みたいに大口開いて笑いそうな感じ) ・ニュースの内容にそって、表情を故意に作ってるように見える  (ほかの出演者、ずっとマジメな表情だけど淳の表情だけ不自然を感じる) ・時々笑っているように見える ・ひたすら無言 ・最近になって悲惨な事件の話になると、ものすごい真剣な表情になる  (これがかなりわざとらしい、何もしゃべらないのに表情がかなりいろいろ変化させている) ロンドンブーツの淳(字間違ってたらごめんなさい)を、 政治関係の番組の司会などに抜擢するための練習のようなもの?なのか よくわかりませんが、番組を見てるだけで、なんでこの人が出てるのか 不愉快+不自然に思えてきます。 ただこれは私個人的な意見で感想なので、他の視聴者はどう思っているか ここが気になります。 昼2時からの番組なので 見る人は限られています。 若者向けの下品なタレントとしてしか私には印象がないですが。 ニュース番組に出演していると ロンドンブーツの淳としてのイメージが変わってしまう? というかこれが目的か?と思うんですがいかがでしょう? サラリーマンやOL、小学~大学生はこの番組を見ないだろうと予想できます。 そんな知らない間に「ロンブーの淳」のキャラを変えてしまう企画でもあるんですかね。 私としてはニュース番組に出てほしくないと思いました。というか 出るなら、何かしゃべれよ!って言いたいです。 普段のバラエティ番組で恐ろしいようにしゃべってるのに 完全に無口ですよね「知りたがり」では! ただ無口にも理由はあると思います。 政治、社会問題とか事件など一切興味なさそうだし そういう知識が全くないから、「話すとボロが出る」から無口なのか?と思いました。 ここで質問なのですが。 知りたがりという番組で、ロンブーの淳が出演しているのを見た事が ある方、もしくはこういう番組にこのタレントはありだと思われる方。 感想を聞かせてください よろしくお願いします