• 締切済み

カウンセリング論について

noname#4342の回答

noname#4342
noname#4342
回答No.1

すいません専門用語は一切忘れましたが、カウンセリング入門の本を読むと必ず出てくる類の話だと思います。 つまりカウンセラー~クライアント間の関係に於いてのみならず日常的な人間関係にも見られることですが、信頼関係を築くことによって、だんだん深いコミュニケーションがとれるようになっていゆく、言えないことも言えるようになってゆくというような事、その経緯を分類/定義づけた話だと思います。