• ベストアンサー

セックスボランティアについて

セックスボランティアってどんなことをするのでしょうか? 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セックスボランティアとは、セックスの相手を見つけるこ とが難しい身障者や老人などに、低価格で売春サービスを提供する 女性(男性の場合もある)の事です。 日本にはこのような制度は当然ありません。

koso2
質問者

お礼

私は、障害者同士だからセックスができないので手伝うのがセックスボランティアだと思っていました。 私の友達がボランティア活動をしていて、障害者の人に声をかけられたっていっていたので教えておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • onkel
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.5

 #2で答えた者です。言葉足らずだったようですので、補足します。  まず、現実として繁華街にはあらゆる性風俗店が合法・違法を含めて存在し、 商売として成立するだけの利用客がいます。  そして、高齢者や、普通の飲食店でさえ利用を断られる場合がある障害者は、 その手のお店を利用し難い環境にあります。  上記の事と、‘独身の高齢者や障害者の恋愛と結婚’とを考えた上で、 #2の回答を読んで下さい。  健常者も障害者も、老若男女のいずれを問わず、更にはアメリカ人も火星人も、 国内で売・買春等の違法行為が発覚すれば、等しく法の裁きを受ける事になります。 援交できる権利など、誰にもありません。  絶対数でも比率でも、風俗店の利用者は圧倒的に健常者が多いのですよ。

koso2
質問者

お礼

あれから調べてみたのですが、どう考えても「セックスボランティア」って言葉はおかしいですよね。 ただの援交・売春ですよね。 援交で捕まる健常者はいても、障害者が捕まったって話は聞いたことがないのはどうしてでしょうか? やっぱり障害者は許されているのか、または、セックスボランティア募集の掲示板なんかがでたらめか、どちらかでしょうね。 あれだけ大々的にやっているのだから、もし実際に援交・売春が行われていて、健常者も障害者もなく、等しく法の裁きを受けるのでしたら、見つからないわけがないですものね。 私は、障害者にしろ健常者にしろ援交をする人は大嫌いです。 自分で恋愛もできないような人にはセックスをする資格がないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-hitomi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

今までの回答された方々と大体同じ意見ですが、あるサイトがありました。 身障者や高齢者向けに特化したデリバリーヘルスのようですよ。ボランティアとはちょっと主旨が違って金銭が絡んでいますが、こういうところで介護とは違った意味で働く女性がいるんですね。

koso2
質問者

お礼

障害者には援交できる権利があるんですね。 障害者ってますますウザくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.3

 日本で一般的なのはマスターベーション介護でしょうか。とはいえ、普通に行われているのではないですよ。もっとも耳に入るということです。  男性の重度身体障害者の介護をしていると、アダルトビデオを借りてきてくれ、と頼まれることもあります。AV見れば、そりゃ勃起します。そのときに、マスターベーションしてくれ、と介護者に頼む方もいるようです。  CP(脳性麻痺)の方が主張したのだと思いますが、「介護者手足論」というのがあります。介護者は、クライアントの手足として働くべきだ、という考え方です。その考え方に従えば、自分でできないことを(やりにくい)介護者に頼むのは当然ですし、介護者が指示に従うのも当然です。  実際にマスターベーション介護を行った介護者は、そうした考えを抱いているようです。

koso2
質問者

お礼

前に学校で奴隷の映画を見た時に、見た覚えがあります。 そんなことを平気で頼むような障害者のところになんか、誰もボランティアに行かなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onkel
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.2

 概ね#1の方の回答通りです。 買春・売春行為は、法律で禁じられています。。。が、存在します。  ただし、私は<セックスボランティア>を、   ボランティアの美名を借りた、性風俗産業の新規市場開拓 と、否定的に認識しています。  <セックスボランティア>を騙ろうとも、間に金銭が絡むのが現実です。  しかし障害者や高齢者の性は、道徳や理想論等の奇麗事では片付けられない、 本当に切実で深刻な問題を含んでいます。皆が等しく、男であり、女であるのです。 事実、『死ぬまでに、一度でいいからセックスを経験したい』と訴える障害者を、 複数知っています。全ての人を納得させる模範回答の存在を私は知りませんので、 その人達には、『理性を持って生きようよ』と答えています。

koso2
質問者

お礼

これって援交ですよね? 障害者の人って援交してもつかまらないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスボランティアの日本の現状・実態

    今、障害者の恋愛と性をテーマに卒業論文を書いています。  そこでセックスボランティアの日本の現状について知っている方がいれば情報をください。例えば日本でセックスボランティアを提供している団体があるなど・・・。セックスボランティアの日本の現状の情報なら何でもかまいません。お願いします。

  • 「セックスボランティア」の著者:河合香織は男性ですか?女性ですか?

    「セックスボランティア」の著者、 河合香織は男性ですか?女性ですか? 年齢はおいくつでしょうか?

  • 日本共産党はセックスボランティアに反対ですか?

    電話で日本共産党に改正児童ポルノ禁止法について聞いたら「法案に賛成です。うちは性の商品化自体に反対です」と言われました。 ということは共産党は児童18歳とか関係なくポルノ自体に反対みたいです。 ならばお金を伴わないセックスボランティアにも反対なのでしょうか?

  • 「ボランティアをしよう」と思うのは、なぜなのでしょう?

    私は一度もボランティアをしたことがありません。ずっと、ボランティアは、偉いというより、「自分の楽しみ」としてやっているんだろうと思っていました。それが、このあいだ、市内の施設に行ったとき、エプロンをつけた、「いかにもボランティア」というかんじの方がいて、若い男性なのに、いっしょうけんめいにトイレの掃除をしていました。後でみたら、女子トイレもやらされているようでした。同性でも嫌な女子トイレの掃除を男性がするのは、本人も嫌だと思います。楽しくもないと思います。 楽しいボランティアならわかるのですが、そんな、苦行(?)にも見えるボランティアをしている方は、どういう気持ちなのでしょう?何を目指して?いるのでしょう? とりとめもなくてすみませんが、簡単に言えば「なぜ、ボランティアをするのか?」ということの気がします。実際にやられている方などいらっしゃいましたら、おしえてください。

  • ボランティア探したけど

    ボランティア探したんですが、どれも意外というほど敷居が高くて もしくは寄付のみ受付になってたり、福島のほうもやはり5000円 程度の負担があるみたいで、ボランティアできないんですが、、 ボランティアも人あまり・・?無償でそれほど敷居が高くない ボランティアとはどんなものがあるんでしょうか・・?

  • ボランティアをすると偉い?

    こんにちは! ボランティアをするというのはそんなに偉い事なのでしょうか? ボランティアは無償の奉仕ですよね 人間は助け合って生きていくものだと思ってますから 困ってるときは助け合いが基本だと私は思います だからボランティアをする行為がそんな偉い行為とは思えないんです 基本的な事をやってるなぁと思ってるということです (私は自分ができる範囲でボランティアはやっています。 しかしそれが特別な事だとは思っていません。) しかし!ボランティアという言葉があるということは 何か偉い!ということもあるのかなと思いました! それにボランティアに参加しないと卑下されたりしますしね! それでどんな些細な事でも構わないので 分かる方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ボランティアをやってよかったこと。

    ボランティアをやってよかったこと。 ボランティアをやろうと思っています。いままでいつも自分のことばかり考えていたので、たまには人の役に立とうと思いました。 実際ボランティアの経験がある方で、やっててよかったなあと思ったことはありますか?どんなことが醍醐味なんでしょうか?

  • ボランティアって可哀想だからするんですか…?

    ボランティアって可哀想だからするんですか…? 友人がボランティアをやってるって話していてすごいなぁ…と思ってたら「可哀想な子達の為に私はやってるの…」って話してました 可哀想な子って言い方がなんだか私は嫌な気持ちになってしまいました。 家に帰ってその話しをするとじゃあどんな気持ちでボランティアってするものなのかな…?って思って考えて私って偽善者なんだろうか…と自己嫌悪になりました 理由はどうであれ何かしらアクションを起こしてる友人に対してこんな気持ちになって… ボランティアをやってる方のご意見お聞かせ下さい!

  • ボランティアって何ですか?これもボランティア?

    ボランティアって何でしょうか? という質問は漠然としていていますね。辞書を引けばわかるだろうと言われればそうなので、 「これってボランティア?」という質問をいたします。 1 点字の知識と技術を持っている人が、特に募集もしていない盲施設に志願して行って、いろいろな書物を点字に訳す仕事をさせてもらうことになった。これってボランティアですか? 2 小さい子供がだーい好き!子供と遊んだり世話したりしたくてたまらない女の子(高校生)が、近所の保育園に無理に頼んで、夏休みの間幼稚園で子供の相手(世話)をさせてもらうことになった。これってボランティアですか? 3 SMAPの大ファンの女の子が、SMAPに少しでも近づきたくて、事務所にかけあって無給でSMAPの身の回りの世話などすることになった。これってボランティアですか? 4 若い女が大好きな好色男が、無給の住み込みで女子大寮の掃除員をかってでてその仕事をすることになった。これってボランティアですか? ボランティアではない、というのならば、志願して老人や障害者施設に行ってそこのお手伝いをするいわゆる「ボランティア」とどこが違いますか?

  • ボランティアを探しています。

    滋賀県の草津・栗東あたりで行われているボランティアを探しています。今回の震災関係のボランティアではなくても良いです。何か知っている方、またはサイト等を紹介していただけるとありがたいです。 このボランティアは本来の意味である無償の行為とは少し違って、どこか施設に行って行うボランティアを探しています。自分は、今少し人生に躓いていて少し視野が狭いかなって感じています。そこで新しい出会いや体験で何か視野を広げられたらいいなと思い探しています。誰か詳しい方、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光+ぷららの利用をしている方がウイルスバスターを更新した際、シリアル番号を入力する画面が表示される理由について質問です。
  • 契約書類を確認しましたが、ウイルスバスターの契約内容については明記されておらず、不明な状況です。
  • ドコモ光+ぷららの契約にウイルスバスターの更新が含まれているのか、教えてください。
回答を見る