業界大手の管理ツールについて

このQ&Aのポイント
  • 現在、会社のサーバ管理を検討しており、業界大手の監視ツールについて評判を知りたい。
  • HP社の「Open VIEW Network Node Manager」は有名で、セキュリティ関連製品はない。
  • Tivoli社は主にストレージ管理に強く、「Secure Way」といったセキュリティ製品もそろえている。
回答を見る
  • ベストアンサー

管理ツール

いつも大変お世話になっております。 本日は各種の管理ツールにつきましてご意見を頂戴 致したく、メール致しました。 現在会社のサーバを、「ネットワーク」、「ストレージ」、 「セキュリティ」 と管理ツールを導入しての管理を検討しておりますが 業界大手の監視ツールについての善し悪しがわからず、 導入に決定的な一歩が踏み込めずにいます。 【私の認識】 1.HP社  ・「Open VIEW Network Node Manager」が有名。   セキュリティ関連製品はなし。(メーカー担当より取材) 2.Tivoli社   ・主に「ストレージ管理」に強い。(ZDNetの記事より)   Securityも「Secure Way」等のラインナップをそろえる。 3.BMC社  ・アプリケーション管理に強い。   NTTドコモや、J-phone等、大手が使用している。 とかなり貧弱な調査内容ですが、どなたか、管理ツールに詳しい 方がいらっしゃいましたら、ご意見を頂けますでしょうか? また比較等を行っているサイトをご存じの方がいらっしゃいまし たらお教え頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilt
回答No.1

セキュリティとうのがどの位の適用範囲なのか、 またどのような運営体制なのかが不明ですが、 とりあえず有名どころとしては ISS社の「realsecure」(IDS) 社名失念の「NFR」(IDS) checkpoint社の「Firewall-1」(FW) 辺りが個人的に真っ先に思い当たりました。 ご参考までに。