OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国人歌手アイジン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237228
  • 閲覧数317
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (14/43)

中国人歌手のアイジンを漢字で書くとどう書くのですか??
それと確か『私の香港97』という唄を歌っていた思うのですが、
CDはまだ手に入るでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1で記載した他に、誕生日などの違う経歴が載っているURLがありましたので、併記します・・・すみません!

亞州明星総覧・・・http://member.nifty.ne.jp/asiastar/menu/katakana.html

http://member.nifty.ne.jp/asiastar/stars/aijing.html
【艾 敬】
日本での通称名 : アイ・ジン
アルファベット表記 : Ai Jing
ニックネーム :
普通話(北京語)発音 : ai4 jing4(アイ・ジン)
広東語発音 : ngai6 ging3(ンガイ・ギン)
生年月日 : 1969年9月10日・・・・・?
出生地 : 遼寧省瀋陽市
http://member.nifty.ne.jp/asiastar/stars/aijing.html



*[我的1997]は品物があれば、通販で買えるかも知れません・・・
http://www.sound7.com/jaka/jaa/aigin/
http://www.sound7.com/jaka/jaa/aigin/srcl3008.htm
お礼コメント
michell

お礼率 32% (14/43)

ワザワザすみません!!そしてすごい詳しく教えてくださってアリガトウございました!!早速買えるか調べてみます!!
投稿日時 - 2002-03-19 01:00:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

艾敬(アイジン)

1967年10月25日、香港に生まれる。香港アカデミーで演劇を学んでいた1992年、TVB(香港電視)と契約し女優としてテレビドラマに出演した。

1995年までに10本以上の映画と、5本以上の連続テレビドラマに出演している。

Sony Music Online Japan: Music Archive: 艾敬(日本語)
お礼コメント
michell

お礼率 32% (14/43)

プロモで観る限りすごく美人な方ですよね。参考になりました。アリガトウございます★
投稿日時 - 2002-03-19 00:56:02
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (39/75)

『私の香港97』は『私の1997』のことですよね。
廃盤にはなってないみたいなので入手できるでしょう。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/AiJing/SRCL-3008/

私もCD持ってますが、ちょっと見つからず...
お礼コメント
michell

お礼率 32% (14/43)

なんかずっと前に猿岩石が『私の香港97』と言っていたからてっきり…。
新しいコト分かってヨカッタです★
投稿日時 - 2002-03-19 00:57:51