ディレクトリ修復でストックした写真が接続できない!困っています。

このQ&Aのポイント
  • ディレクトリが壊れていてファイルを開けないエラーメッセージ。
  • 外付けHDDにストックした約7000枚以上の写真が接続できない状況。
  • 過去に同様の問題があり、MOドライブやデータレスキューなどを試したが解決せず。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディレクトリ 修復

こんにちは、皆様。いつも適切なご回答をありがとうございます。 さて、今回またコンピューターの件です。過去ログで似たようなものを 幾つか見つけましたが、解決には至っていないみたいで、改めて 伺いたいと思います。 自分のコンピューターは「ヒューレット・パッカード」の d330/MT という機種で、三年程前のものです。 OS は Win2000 で、セレロンの2ギガ、メモリーは約1ギガ。 といった所です。 周辺機器は使う時にだけ、USB でプリンターや外付けの HDD 80G の電源を入れています。 今回その外付け HDD にストックしてある写真に接続できなく なってしまったので、大いに困っております。 エラーメッセージはごくあたりまえの「ディレクトリが壊れ ていてファイルを開けない」というものです。 HDD の中には、6年間に及ぶ七千枚以上の写真が入っている のですが、諦めずに接続できる方法はありますでしょうか。 ちなみに、4年程前にも同様の質問をさせていだきました。 そのときには外付けの MO ドライブで同様の問題だったの ですが、やはり解決しませんでした。 チェックドライブもためしてみました。36時間かかり ましたが、意味のない行為だったようです。それから 「データレスキュー」(住友製)なるものもかけましたが 要領を得ませんでした。かえってデータを壊してしまって もやぶへびだと思い、あまり突っ込んでやってはいませんが。 さて、いかがなものでしょうか。 ご意見お聞かせください。 失礼しました。

• hilo
  • お礼率85% (110/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.datadoctor.jp/ http://www.pc110ban.co.jp/datarecovery.html?banner_id=2222&gclid=COnptJPKhocCFQJzTAodIWBSZg 物理的な故障かと思いますので、専門業者に任せたほうがよろしいかと。

hilo
質問者

お礼

okg00 様、ご回答ありがとうございました。 「物理的」だと思われますか。だとすると 回復の見込みもないではないですね。 もう少し、この質問を閉じないでいます。