• ベストアンサー

香水の付け方を教えてください。

po-netの回答

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.4

男ではありますが、#2の方がおっしゃっている方法を実行している者です。 >ひざの裏がお勧めだと何かで読みました。 >「上向きにスプレーして、そこをくぐる」という方法も聞いたことがあります。 基本的に香りの強い香水はこの方法で。 こうすると、香りは適度な強さになります。 基本的には前者か胸の辺り、全体から香るようにしたければ後者と使い分けています。 逆に、香りの弱いものに関しては、うなじ辺りにつけます。 直接ではなく、一度手首につけたのをつけなおす感じで。 こうすると、適度な残り香がありますよ。 ただし、失敗して、あごの下につけないように。 ・・・ご自分の鼻が利かなくなります。 最後に、アトマイザを使うときの注意。 落として割ったときや、バッグの中で香水を撒き散らしたときは悲惨です。 そうならない物を選びましょう。

popopo_tamago
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 職場の男性の方もくぐってるそうです。 また試してみようと思います。 アトマイザーのアドバイスもありがとうございます。 で、ふとこういうきつく感じるにおいは、いつどこで付けなおしするのがベストかなぁとこれまた思案中です。

関連するQ&A

  • 香水の付け方

    最近、私は香水を付け出したのですが、 付け方が分かりません… 色々なサイトを見てるんですが、 私の持っている香水の香りが重いのか、 軽いのか、それも分かりません… (多分、バーバリーは重いと思うのですが) 私が持っている香水は、 バーバリー・ブリット ジバンシー・プチサンボン エスカーダ・ロッキンリオ です。 これらの香水を持っている方、 どうか教えて下さいm(__)m あと、皆さんいつ頃、付け直していますか? 回答お願いします。

  • 香水(オーデトワレ)の香りを強くしたい。

    今使ってるのはエリザベスアーデンのグリーンティとジバンシィのプチサンボンです。どちらもオーデトワレなので、あまり持続性がないのはわかっているのですが、1プッシュ手首につけて首筋にこすりつけても誰も気付いてくれないのです。 「なんか付けてたの?」みたいな。だから1回に5プッシュ(手首、髪の毛など)くらいやるようにしてるのですが、あまり匂いがしないみたいです。 3時間ごとに付け直していますが、1回に何プッシュもやるのはめんどうです・・・。 そこで、どうにかして香水の香りを強くしたいのです。 付け方次第で香りが強くなるという書き込みを見たこともあります。 どのような方法でもいいので香水の香りを強くする方法を教えて下さい。毎日1プッシュだけで過ごせますように(笑)

  • ミルクのような香りの香水を探しています。

    今までフローラル系やバニラの強い香りなどを使ってきましたが、ふんわりと癒されるようなミルクの香りの香水を試したくなりました。 色んな質問サイトなどを拝見してバーバリーのベビータッチが気になっておりますが、バーバリーの香水を取り扱っている店に行けば手に入るのでしょうか?(廃盤という噂を耳にしたもので) 海外在住なので通販で取り寄せることは不可です。 また、他にもおすすめのほんわかしたミルクの香りのものを皆様教えてください。 よろしくお願い致します。

  • タンスの中に香水のハンカチを入れる

    こんにちは。 服にかすかに香水の香りをつけようと、 昨日の夜にハンカチに香水を2プッシュ(スプレータイプ)して入れておきました。 が、今朝タンスを開けてみても、香りはぜんぜんしませんでした。 これは、使用した香水の量が足りなかったのでしょうか。。? (使用している降水はオードトワレです) それとも、やり方が間違ってるのでしょうか? 適量と、やり方についてアドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • おすすめの香水

    ハーブ系の爽やかな香りでおすすめの香水があれば教えて下さい。 以前はジバンシーのエクストラヴァガンスが唯一頭痛にならないし、セクシーな香りも気に入って愛用していましたが廃盤となり、なかなか次のお気に入りが見つかりません。 20代半ばから香水で気分が悪くなるようになり、合成香料のものが特に苦手みたいです。プラダのものが天然香料で頭痛にならないので現在使用してますが、お気に入りというほどではありません。 普段の生活も無香料で過ごしているので、女性としてお風呂上がりになにも香らないのも寂しく…… アロマオイルではローズマリーやネロリの爽やかな香りが好きです。イランイランのセクシーな香りも好きです。 オーデコロン4711も興味ありますが(原料がナチュラルなので)ドイツではお年を召した方の使う香りとのことですがどんな香りでしょう。女性らしい香りならトライしたいです。 香水コーナーで匂いを嗅いで回るだけで頭痛になるので、探すのも一苦労です。 暇な時にご回答頂けると嬉しいです。

  • 女性が使ってもおかしくないメンズ香水は?

    こんにちは。 香水について教えてください。 女性用の香水は甘い香りが多く、自分の雰囲気に あまりあわないので、 メンズの香水を使ってます。 今気に入っているのはニナリッチのメモワールです。 これは女性が使っても違和感ないでしょうか? 以前はバーバリーのWEEKEND For Men を使ってました。 これは、しっくりこなかったのでたんすの肥やしになってます。 ほかに、女性が使っても違和感のないメンズの香水があれば 教えてください。 シトラス系や、アクア系は苦手です。 よろしくお願いいたします。

  • 石鹸の香りのような香水ありますでしょうか

    石鹸のような心地よい香りの香水を探しています。 今までいろいろネットで検索してお店とかで 香りを試してみましたが未だにこれだというものに巡り会えません・・・。 なんとか少しだけいいな、と思ったのものは クリスチャンディオールのフォーエバーアンドエバーなんですけどこれもちょっとツンとした部分があるのでもう少し甘い感じがいいです。 爽やかで少し甘くて、石鹸のような不快感のない香り、どなたかいいものがあったらぜひ教えてください>< 前の職場で何回かすれ違った人がすごく理想の香りだったのであの香水が何なのかとても知りたかったです^^; ちなみに石鹸のような香りと言われているバーバリーのベビータッチも試しましたが草っぽい香りでだめでした・・・。 その他ドラッグストアとかに売っているような有名なものはいろいろ試しました。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 男性がする香水ってありですか?なしですか?

    アラフォーの男性です。 20代の頃は男が香水なんて!って思っていたのですが、最近、男性から漂ってくる香水の香りも、適量であればありだなと思い、僕も使用し始めました。 香害にならないように、スプレーする量は気を付けているつもりです(両手首に半スプレーずつ) 僕的には男性の香水はありと判断したのですが、皆様(男性、女性問わず)がどう思っているのか気になり、質問させていただきました。 男性の香水ってありだと思いますか?なしだと思いますか?

  • おすすめの香水を教えてください。

    エリザベスアーデンのグリーンティやジバンシーのプチサンボンのようなさっぱりして嫌みのない香りが好きで愛用しています。しかしこの2つの香り、少し女性らしさが足りないかなーと感じています。 いろいろ試してみたのですが、まだこれぞという香水には出会えずにいます。 @コスメなどで人気のランバンのエクラドゥアルページュ、ジェニファーロペスのStillは好きな系統なのですがパルファンなので強すぎてだめでした。フェラガモのインカントチャームやラブアンドピースのマジックトゥラブは人工的なフルーティでだめでした。バーバリーのウィークエンドも苦手でした。 変わったところでは武蔵野ワークスの和の花の香りのトワレを通販しましたが予想以上に和風なのでちょっとなーという感じです… さっぱりして嫌みがなく、それでいて女性らしい甘さがある香水でおすすめのものはないでしょうか? 23才の会社員です。職場にもつけていけるような軽いものということでトワレ希望です! 長く使いたいので限定品ではないものがいいかなぁ。 わがままな条件ですがみなさんのお知恵を貸してください!\(^_^ )( ^_^)/回答をお待ちしています☆彡

  • 男性の香水について

    はじめまして、  男性に香水をプレゼントしようかと  思っているのですが、、、  やはり、香りの好みがあると思うのですが  ずばり、男性の方にお聞きしたいです  (女性の方でもいいのですが)  一番、お気に入りの香水は何でしょうか?  (1)商品名  (2)匂いの種類  (3)好きな訳  (4)お勧め度  暇な時で良いですので、宜しくお願します。  ちなみに、私がいいなーと思っているのは   ●カルバンクライン シーケーワン   ●ブルガリ ブルーオム   ●ジバンシー ウルトラマリン      と、思っているのですが・・・。   ちなみに、プレゼントしようと思っている人は   ムスク系が好きなんですが、、、   宜しくお願します。