• ベストアンサー

香水の付け方を教えてください。

po-netの回答

• po-net
回答No.4

男ではありますが、#2の方がおっしゃっている方法を実行している者です。 >ひざの裏がお勧めだと何かで読みました。 >「上向きにスプレーして、そこをくぐる」という方法も聞いたことがあります。 基本的に香りの強い香水はこの方法で。 こうすると、香りは適度な強さになります。 基本的には前者か胸の辺り、全体から香るようにしたければ後者と使い分けています。 逆に、香りの弱いものに関しては、うなじ辺りにつけます。 直接ではなく、一度手首につけたのをつけなおす感じで。 こうすると、適度な残り香がありますよ。 ただし、失敗して、あごの下につけないように。 ・・・ご自分の鼻が利かなくなります。 最後に、アトマイザを使うときの注意。 落として割ったときや、バッグの中で香水を撒き散らしたときは悲惨です。 そうならない物を選びましょう。

popopo_tamago
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 職場の男性の方もくぐってるそうです。 また試してみようと思います。 アトマイザーのアドバイスもありがとうございます。 で、ふとこういうきつく感じるにおいは、いつどこで付けなおしするのがベストかなぁとこれまた思案中です。