• ベストアンサー

ロード・オブ・ザ・リングについて

D-Qの回答

• D-Q
回答No.1

単行本と文庫本の違いですか?どちらも評論社から出てます。 中身は同じです。ただ単行本(各2200円)には追補版というのがついています。これが文庫本にはついてません。 新版(文庫本)・旧版(単行本)は訳者が違い、新版は現代語風訳しているようです。旧版が7(6巻+1巻追補版)巻・新版が9巻(追補版なし)になってます。 本は面白いですよ。ロールプレイングゲームの元となっているという話も肯けるものです。 私は新版文庫本を購入しました。あっと言う間に読めました。 「指輪物語」を読む前に「ホビットの冒険(上下)」を読まれる事をお勧めします。そうすると、何故に指輪があって・・・という話が判ります。

goodluck-amy
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!そうゆう違いだったんですか・・実は今日、『ロード・オブ・ザ・リング』の映画を見てきたんですよ、、もし面白かったら読んでみよう!と思って本屋さんで前々からチェックしてたらこの疑問が出てきたんですよ、、、ホント助かりました!!!