OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカ19世紀以前の交通手段

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237200
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (14/474)

こんにちはsometimespage1です。
今回学校の宿題でアメリカ19世紀以前の交通手段
についての作文を約10ページほど書かなければ
いけないのですが、まずどこをどう捜せばいいのか
さっぱり分かりません。日本語でも英語でも
それなりの情報があるサイトご存知でしょうか?
いまものすごく急いでいますのではやくお願いします。
(できれば英語のほうがいいです。)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

19世紀と言えば車が実用化される前ですから。交通手段は馬、幌馬車、駅馬車が中心の時代ですね。海上輸送、内陸の河川輸送もありましたが、陸上に絞れば幌馬車、駅馬車の全盛時代です。しかし、これらの輸送手段も後に鉄道に取って代わられます。1869年には大陸横断鉄道が完成し幌馬車や駅馬車で旅行する時代は終わりましたが、地方レベルでは19世紀末まで利用されていたようです。

http://lcweb2.loc.gov/ammem/gmdhtml/rrhtml/rrintro.html

http://www.amtrakhistoricalsociety.com/bah.htm#history

http://www.donnellys.com/Stagecoach.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

こちらのページは参考になりますでしょうか?

アメリカの「Yahoo!」の「輸送の歴史」のディレクトリです。いくつかのサイトが登録されています。