• 締切済み

国際電話プログラム

eboshiiwaの回答

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.3

モデムの接続音(ピーガラガラピー・・・って音)が突然聞こえなくなったら要注意です。 いつもと違う接続先だと音の違いで気が付きます。 その為、この手の不正プログラムは接続先を勝手に変更するとともにモデムの音を消して しまいます。

関連するQ&A

  • 公衆電話からの国際電話発信ってどこの会社が一番安いの??

    国際電話発信可能な公衆電話から米国ハワイ宛へテレホンカードを使って国際電話をしたいのですが、国際電話発信可能な公衆電話には各会社の国際識別番号とそのかけかたが下記のように案内表示されていますが、どこの会社のラインを使ったほうが、より長く通話できるんでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。 <KDDI> 001+010+1-808-***-**** <NTTコミュニケーションズ> 0033+010+1-808-***-**** <日本テレコム> 0041+010+1-808-***-**** <日本テレコム(旧日本テレコムIDC)> 0061+010+1-808-***-****

  • 国際電話被害に関して

    ダイアルアップ接続でインターネットに接続していますが、約1ヶ月前に身に覚えのない(自分ではその認識のない)国際電話の請求書が届きました。 我が家は国際電話はマイラインプラスでNTTコミュニケションズを選択していますが、請求書はケーブル・アンド・ワイヤレスIDCから送られています。 色々な相談事例を見て、嫌々、渋々支払いには応じました。 Windows-temporary internet files フォルダーを探して見ましたが、請求書に 記載された時間にズバリ合致する不審なホームページは有りません。(これかなと思うのはあります。) ダイアルアップ接続はその都度接続許可を与える設定にしていたので油断しておりました。インターネットエクスプローラを起動する度に自分のプロバイダー以外 の接続先が出て勝手にダイアルアップしていましたが、その時点では何時も接続に失敗しました:になっていたのでそのまま放置しました。 国際電話の請求書を見てビックリして不審なダイアルアップ接続を削除しました。 削除してもごみ箱行きと思っていたので、接続先の電話番号等の記録を残しておりません。 うろ覚えでは市外局番が空白で市内局番が12...になっていたと思います。 ここで質問なのですが (1)削除したダイアルアップ接続の情報を復活させたいのですが可能でしょうか?  パソコンの中にノートンユーティリティー2002がインストールされていま  す。 (2)一旦国際電話経由でインターネットに接続すると、そのサイトを終了して日本  国内のサイトに接続してもそのまま国際電話経由で接続されていると考える  べきでしょうか?  そうでないと国際電話の接続時間とWindows-temporary internet files フォ ルダーの履歴が合致しません。  その場合の、国際電話料金はすべて私に支払い義務があるのでしょうか? 長々と書きましたが以上よろしくお願いします。

  • 国際電話のTollFreeとFreeLessの違いについて

    わたしは、リチャージブルタイプ(スマートピットを利用する)の国際電話を利用しています。 最近、私情により国際電話をかなり頻繁にかけているのですが、国際電話を接続するときにかける番号がTollFree(フリーダイヤル)とFreeLessとあって、違いがいまいちよくわかりません。 FreeLessのほうが、国際電話の通話料はかなり安いのですが、これはどうしてなのですか? 利用している国際電話会社のHPのQ&Aを見ると、「フリーダイヤルは国内料金がかかりませんのでお客様のご負担はコンビニでお支払いいただいた金額のみとなります。フリーレスでは東京のアクセスポイントまでの国内料金はお客様のご負担となります」と書いてあるのですが、いまいち書いてある意味が良くわかりません・・・。 つまり、フリーレス番号にダイヤルした時から、国際電話に接続するまでの料金が利用者別途負担ということなのでしょうか。 それとも、フリーレス番号にダイヤルしてから、海外の番号に接続して、通話が終了するまでにかかる通話料金を負担するのですか? 後者だと、国際電話料金を先に払っているので、海外に通話中も国際電話料金代の他に何か支払う料金があるの?と疑問に思います。(無知ですみません。) 私は携帯から国際電話をしているので、通話中の携帯電話料金を別途支払うという事なのでしょうか。(ちなみにフリーダイヤルだと携帯電話の通話料金はかかっていないのですが) ちなみに私は東京からかけていて、通話先はインドネシアです。 ということは、東京ーインドネシア間までの携帯通話代が別途必要という事ですか? なんだか料金が重複しているような…どなたか、わかりやすく教えていただけませんでしょうか…よろしくお願いします。

  • 国際電話?

    国際電話の利用休止をして、さらに「NO!国際電話」をダウンロードしていたので試しにアダルトサイトへ接続したところ案の定国際電話のダイヤルアップが見つかりました。削除する前にプロパティーで接続先を確認したところ国番号が81(日本)でダイアル先が「00000-00」になっていました。この番号が国際電話番号なのかとても心配です。また、「NO!国際電話」でこの接続先を削除するか問われたので削除したのですがダイヤルネットワークではバッチリ残っていました。このようなケースでは利用休止をしていても国際回線に繋いでいたことになるのでしょうか?繋いでいたといってもほんの数秒なんですが。尚、そのサイトの利用規約にはディエゴガルシアやセイシェルに繋ぐと書いてありました。

  • ロシアへの安い国際電話

    ロシアへ国際電話をするのですが、色々調べてみて KDDIの0055プリペイトカード、ブラステルカード、ソフトバンクテレコムの おとくライン、KDDIのメタルプラス…。 一番安いくつく方法を教えて下さい。

  • 国際電話の被害にあいました。どうしたらよいのでしょうか?

    友人がきていてインターネットを楽しんでいました。変なサイトに行ったつもりはなかったのですが「ダウンロードしてください」という表示にOKをしたそうです。その後何分か画面が出ず2人でお茶を飲み画面を見てびっくり。Hな画像がでてきました。慌てて接続をきりましたが、ADSL回線をダイヤルアップに切り替えられていました。KDDIに確認したところ通話料金は432円ということでした。心配なのは情報料のほうです。いったいどのくらいくるのでしょうか?どのように対処したらよいのでしょうか?教えてください。国際電話不取り扱い手続き、Q2利用停止、Q2、国際電話対策のインストールはしました。ダイヤルアップさせられたファイルも削除しました。

  • 国際電話

    今度、海外に行くんですが、ドコモのN900iGを持って行こうかと思っています。ですが、実際に電話すると高くなるみたいで、考えているのが、KDDIやNTTの国際電話プリカを買ってから通話しようかと思っています。 ほかにもお得なプリカがあったら教えて欲しいんですが、お願いします。通話時間もわかればお願いします。

  • 電話料金請求について、固定電話の回線が市内・県内・県外・国際とマイライ

    電話料金請求について、固定電話の回線が市内・県内・県外・国際とマイラインプラスにてKDDIに登録されていますが、NTT西日本の請求書にNTT西日本利用分として回線・屋内配線・ユニバーサルサービス料の請求は、理解できますが、NTTコミュニケーションズ利用分のダイアル通話料が理解できません。いったいどのような内容の通話料金か教えてください。

  • 国際電話の料金は支払わなければならないですか?

    先日、興味本位でアダルトを覗きに行きました。 Q2や国際電話が勝手にかかるという話を聞いていたので、十分注意していたのですが、 後日、10月25日発行の請求書が、届きました。請求金額は6万超えてます。 請求日は11月11日までで、目の前です。 自分では、それとわかるものには、覚えがありません。 今までのQ&Aには、”国際電話は絶対払わなきゃダメ”というのがあったので、とても困っています。やっぱり払わなきゃならないんでしょうか・・・ また、その時の接続履歴には、国際電話の番号にかけたものはありませんでした。今まで履歴の見方も教えて下さい。 使用環境は、ダイアルアップです。接続先の書き換えなどはされていないようです。 わかりにくい質問だとは思いますが、どうぞみなさんよろしくお願いします。

  • ダイヤルQ2/国際電話請求/その後

    ダイヤルQ2/国際電話請求/についてご質問致します。 現在すごく不安であり、情報を頂ければ幸いです。 今から6年程前(2001年~02年)に、ダイヤルQ2/国際電話請求が来たことがありました。 現在では、不当な請求だと有名にもなり電話会社へ訴えも起こせる用になりましたが・・・。 当時はそれ程有名でなく、私自身インターネットを始めたばかりの頃でしたので怖くなり、請求に応じ支払いを致しました。 因みに、ダイヤルQ2/国際電話請求/両方とも1回ずつ請求が来ました。 料金は両方とも一万円未満になります。 当時はインターネットの勉強にもなったのでこれからは気をつけよう・・・と思い諦めました。 その後は一度も請求もなく安心してインターネットをしているのですが・・・。 昨日ふと長い間忘れていた↑(上記)の出来事を思い出したのです。 思い出すとやはり不安になりビクビクしてしまいます。 前置きが長くなりましたが不安になっているのは、ダイヤルQ2/国際電話請求の「その後」になります。 一度請求が来たので電話番号等が漏れてリストにでもなっていないか心配なのです。 6年程の間は特に問題もなく怪しい請求も来ていないのですが・・・。 まだダイヤルQ2/国際電話請求/を活発に行われているのでしょうか? 何か対策が出来る事がありましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。 【今までの状況等】 2001年頃:ダイヤルアップ(livedoor使用)にてダイヤルQ2/国際電話にて請求→支払い済み 2004年頃:ケーブル(zaq使用)にてインターネットを始める。ダイヤルアップは解約する。 2006年頃:ダイヤルアップ時に使用していたパソコンを破棄、買い換える。 現在:ケーブル回線使用、新しいパソコンを利用 ダイヤルアップ時に使用していたNTTは解約、現在KDDIを利用しています。