• 締切済み

恋をなくしてしまいました

zep1100の回答

• zep1100
回答No.13

こんにちは。 以前コメントを述べさせてて貰ったことがありますが、 再びコメントさせてください。 あの後通り過ぎるはずが、思わず恋愛付近にいすわっちゃってます。( ^ ^ ; その後はどうなっただろう?とふと思うときもありましたが、 苦渋の決断をされたようで、さぞ辛いことでしょう。 お気持ちお察しします。 私もかつて彼女と別れたときなどは、何も手につかなくなったことがあります。 振られた等で相手が憎かった場合には 「絶対幸せになってやる!」と決意を新たにすることもできますが、 >感情と決断が食い違っているとき、 とおっしゃられているようにtweetieさんの場合は、 相手を憎いわけでもなく、気持ちの整理もなかなかつかないことでしょう。 人間って本当に弱いものです。 tweetieさんの様な状況に立たされた場合、 どんなに自分の好きなことをやっていても、 どんなに仲の良い友だちと楽しい時を過ごしても ふと一人になった時は必ず「忘れなければならないこと」について考え 一人涙で枕をぬらしてしまうのです。 これはもう避けられません。 悲しいときは気の済むまで泣くのが良いかも知れません。 私は辛いことがあった場合、一ヶ月後、あるいは一年後に このことについてくよくよ悩んでいるか?と言うことを考えるようにしています。 おそらくは悩んでいないはずです。 するとなんだか悩んでいるのが馬鹿らしくなります。 そんな事もありますよ。 あまり内にこもらず外に繰り出した方がいいと思います。 そして、今後大切なのは建設的な考え方だと思います。 勿論今は気持ちの整理なんて付くはずもありません。 今まで彼と過ごしてきた日々が何だったのか?とばかり思えてしまうでしょう。 だから、心が落ち着いたときに考えてみてください。 彼と過ごした日々はtweetieさんの人生においてとても素晴らしい愛と経験を与えてくれ、 その経験があるからこそ今があるんだ、という将来のためだったのだと 必ず思える日が来ると思います。 過去ばかり振り返り、後悔の念を抱いていても事態は何も進みません。 大切なのは未来について考えることです。 そして、過去の経験を無駄にしないことです。 勿論人間は完璧じゃありませんし失敗することもあるでしょう。 でも、その失敗はtweetieさんを更に大きくしてくれることでしょう。 失敗を恐れては行けません。 自分の問題を解決するのは友人でもなければ親でもありません。 行動するのは自分だし、その判断を下すのも自分です。 勿論責任を負うのも自分です。 自分の決めた道に自信を持ち、自分を信じ進んでください。 他の方もおっしゃっていますが、今の心の痛みを癒してくれるのは やはり多少の時間と新しい恋だと私も思います。 だから、自分を責めたり嫌いになるような考え方は捨ててくださいね。 だって、自分が好きでもない人をどうして他人が好きになってくれるのですか? ね?( ^ - ^ ) tweetieさんは筋の通った生き方をされています。 そこに誇りを持ってください。 必ずやtweetieさんの前に、同じ価値観を持った人が現れます。 一度しかない人生なんだから、精一杯生きて絶対に幸せになって下さい! 陰ながら応援しています。 ちょっと書くつもりがついつい長くなってしまいました。失礼しました。 それでは。

tweetie
質問者

お礼

引き続きのご回答、ありがとうございます。お気にかけて下さっていたとのことで、本当に嬉しく思います。良い結果をご報告できなかったのは残念なことですが、それでも彼との時間は「無駄だった」「早く忘れたい」と思うようなものではなかったことを、感謝しようと思っています。 今までだって失恋の経験がなかったわけじゃない。そして彼のような人と巡り会えた。よく考えたら、最初の恋に比べて次の恋、そして彼との恋と、じぶんなりにどんどん素敵な恋に巡り会えているような気がします。彼にもこれから先、素敵な人が現れることを望むし、同じように自分にもそのような人が現れることを信じて、そして自分を信じて、進んでいきますね。私が自分を好きなことの1つに、自分のことを大好きでいられるという項目があったことを思い出しました。丁寧なご回答を、ありがとうございました。