• 締切済み

恋をなくしてしまいました

一年も一緒に暮らした人とのことで、こちらで何度か皆さんに助けて貰ったものです。 色々お互い葛藤、議論、希望、その他諸々がありまして、長い時間がかかりましたが、別れることになりました。 それがお互い最良の道で、唯一だということは、間違いない、というか、そういう考えにしかどうしても到りませんでした。気持ちがどんなにお互いを思っていると感じても。 理屈で心を無視するのは良くない、と言う御意見もあろうかと思いますが、何かの歯車が違ってしまって、こういう状況にしか慣れなかった、そして少なくとも今は変えることができないと思っています。だから、気分を新たに、自分の道を、と思うのですが、心が弱っていて、なかなかうまくいきません。 感情と決断が食い違っているとき、そしてその決断を変えることができないとき、皆さんはどうやって気持ちを強くされますか?どういう風に思って、考えて、または誰かに言われたどういう言葉を胸に、時間を過ごされるのでしょう? どんなことでも結構です。私の気持ちに栄養を与えられるような御意見を頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#2538
noname#2538
回答No.36

tweetieさんへ。 「お帰りなさい」、ちゃんとします。待ってますね。 旅行、気をつけて行ってきて下さい。

tweetie
質問者

お礼

ありがとう(^^)。今から旅行の準備をします。 少し、この場を借ります。たくさん意見を寄せてくださった、他の方がもごらんいただけると嬉しいです。みなさん、本当にありがとうございました。顔も知らない私に、こんなに暖かく支えていただけるとは、予想もしませんでした。厳しい意見もあるかと思いながらも、ただ甘えたくて投げかけた質問でした。なのに、本当にたくさんの方が、私の心を支える以上のものを下さった・・・。感謝しています。 いつも質問をしたときは、優劣つけるべきでないと思いつつも、ポイントをつけさせていただいていました。が、今回は、どうしてもどの回答がどうである、と区別することが出来ません。礼を尽くすことからは外れるかもしれませんが、どうか、お察しいただき、このまま閉め切らさせていただくことをお許しください。 今回のことは、私のこれから先の人生にも大きく影響する出来事でした。そしてその場面の中で、みなさんの優しい心をいただけたことは、ずっと忘れられないことになると思います。感謝の気持ちがどれだけ伝えられたか分かりませんが、本当に感謝しています。心から、お礼申し上げます。ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.35

tweetieさん、こんばんわ。 私がここに来始めた頃から、tewwtieさんをお見かけしていて、やさしいアドバイスを書かれる人だなあって、いつも尊敬しています。 旅行から戻ったら、またここにも戻ってきてください。 tweetieさんの選んだ道、応援しています。 なんて言葉をかければいいのかわからなくって、ごめんなさい。 応援してるってことだけ、伝えたくて・・・。

tweetie
質問者

お礼

私もusapさんのご回答、よく拝見していました。もし私が何かを発信することで、少しでも誰かの気持ちを労わることが出来るなら、今回私が皆さんに助けてもらったお礼として、また是非ここに戻って来たいと思います。 応援してくださっている気持ち、確かに伝わりました。謝ったりしないでください。そのお気持ちが何よりの贈り物です。 ありがとうございました。またどなたかの回答でご一緒になれると思います。そのときは、少し元気になったんだなと思ってやってください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.34

ねてる君です。 貴方がこれまで相談でかけてきた温かい言葉の数々、 一度ご自身に声を出して読まれるのもよいかと思います。 なぜなら、これまで貴方の言葉でどれだけの方が勇気を持って 立ち直って、頑張って、反省して、恋路を歩いたでしょう。 その言葉が出せるのが貴方で今忘れているのも貴方で、 今その言葉は貴方に力をだす番だと思います。 旅行、私はこれまで自分を見つめなおすなんていうきざな理由で していません。思いっきり物見遊山してください。 思いっきり羽伸ばしてください。 私も貴方と又同じ質問でごいっしょしたいと思っています。 元気に復活してくださいね。

tweetie
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。旅行、思いっ切り楽しんできます。見たい舞台を見て、聴きたい音楽を感じ、私がしたいと感じる物、思いついたこと、好奇心のままに動いてこようと思います。自分を見つめる時間は、今、この瞬間までに、沢山ありましたもの。本当に、本当に、ひとつひとつのコメントに、頭を下げてお礼を言いたい気持ちです。私の言葉がこんな暖かみを持っていたかどうか・・・疑問でしたが、こんなに沢山の人が支えてくれる・・・。その事実で、自分を認めるところは認めてあげないと、と思うようにもなりました。 みなさんのコメント、小さく印刷して、旅行鞄の中に忍ばせるつもりです。

noname#3603
noname#3603
回答No.33

とても勇気のいる決断だったと思います。あなたの選択は決して間違いではないし、むしろこれで良かったのでは。と思いました。何事も諦めが肝心なのですよ。彼よりもっとしっくりくる男はきっと現れます。

tweetie
質問者

お礼

もうずいぶん、時間が経っているというのに・・・ありがとうございます。明日から暫く済んでいる場所を離れて旅行にいくつもりでしたので、今晩にも締め切らせていただこうかと思っていたところです。 みなさんの励ましを受けて、他の友人達にも支えられて、何とかやっていけるかな、と思ってみたり、やはり最後まであの人の人生に係わることが出来る女性に離れなかったのかという寂しさが急に押し寄せてきたりで・・・時間がかかることとは知りながら、まだため息をついてしまいます。 でも、何ごともあきらめが肝心。そうですね。考えても仕様がないことは考えない。前に進んでいきたい気持ちがあるだけでも良しとしたいと思います。たかが失恋、と、厳しい御意見があってもよかろうと思われるのに、みなさん本当にお優しくて・・・。感謝します。みなさんの言葉を何度も読み返して、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.32

あなたが今凹んでいる原因ですが、察するにプライベートなあなたの 今回の選択を、あなた自身、本心から納得しきれていないことが原因 ではないかと思います。 まずはあなたが考えること、考えたことを思いつくまま箇条書きに 書いてみてはいかがでしょう? 苦しいこと、悲しいこと、理屈で考える良いこと悪いこと、全てを 書いてみてはどうでしょう? そしてそれを自分なりに別れなかった場合と別れた場合に仕分けし、 その項目に重み付けをし、どちらが本当に自分が選ぶべきことで あったのかを納得してはどうでしょう? 精神的、金銭的、時間的に見た場合の利害得失を細かく細分化して 分析すれば少なくともあなたが選んだ選択が本当に正しいかどうかを 見つめ直せるでしょう。 イソップ寓話で言うところのすっぱい葡萄を諦めるための言い訳なの なのですが、恐らくは今のあなたにはそれが必要かと思います。 ところで、ココからはいらんお世話な話なのですが、どうせならこれを 機会に執着を捨てると言うことの意味を考えてみてはいかがでしょう? 意外と大事にしているのは自分であることが分かったりしてサッパリ できるかも知れませんよ。 どこぞの寺でも近くの海でも、空でも山でも流れる川でも良いのでちょっと いつもと違った場所でたら~んと自分を見つめてみましょう。あなたが ひとつ所で喜怒哀楽を感じている間にも、風景は流れ、世の喧噪は移り 変わっています。 いつもと違う流れに流されれば、違う景色も見えてきます。 違う景色が見えてくれば、違う明日を生きるヒントが見えるでしょう。 参考になれば幸いです。

tweetie
質問者

お礼

nekokonekoさん、ありがとうございます。 感情を押さえて、悩んでいるときに箇条書き、してみたことがありました。そしてそこに書かれていることは事実であり、動かしようの無いことだったのですが、事務的な言葉の行間に感情がにじんでしまって、これでよいのだと中々思うことが出来ませんでした。 執着の意味。多分、相手を思いやるよりも自分を思いやる気持ちが大きくなってしまったから、執着が強いのかも。なにかをきっかけに、坂を転がるように、そのエゴが留められなくなった・・・。もしかしたら、それまで気づかずに我慢をしてきたのかもしれませんね。 でも、私がどんなに苦しもうと痛みにのた打ち回ろうと、世間は淡々と流れるんですよね。今更ながらに痛感しています。違う流れの中に身を置く・・・。期せずして明日から旅行を予定しておりました。ですので、非日常に身をおいて、少し気分転換してきます。日常に戻った時に、自分がどうなるか。それはわかりませんが、今時分に出来ること、片っ端からやってみます(笑)。 ありがとうございました。とても、参考になりました。気にかけてくれて、本当に嬉しく思います。

回答No.31

以前お世話になった事があるRonnyと申します。 たいした事は言えませんが、おいらにも一言だけ… この別れは、以前よりtweetieさんをもっと幸せにしてくれる人に近づいたって事なんです。 その人のもとへ着実に一歩一歩近づいている事、忘れないで下さいネ。

tweetie
質問者

お礼

RonnyWoodさん、覚えております。御立ちより頂いてありがとうございます。 はい、そうだと信じたいと思います。彼を幸せにすることが出来る女性が私で無かったことが、すごく残念だけど。ああ、でも同じ事ですね。本当に私が誰かを幸せにすることが出来る存在であるときに、私も幸せになれるのでしょう。 彼と離れたことだけを悲しむのではなくて、確実に、誰かの元に近づいているのだということ、忘れないようにします。ありがとうございました。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.30

ここ最近、どうしてもいらっしゃらなかったから…。 それは、お忙しいときもあるのでしょうし…。 でも、tweetieさんが、なさった質問では…いないことが、不安になることでした。 あなたが、どうしていてくれないんだろうって、思ってました。 これは、私の勝手な気持ちですけど…。 明確に、しっかりとしたご意見をお持ちのtweetieさんの、真似は私にはできなくて。 私には答えることのできない、質問を見るたびに、感じていたんですね。 どうしていらっしゃるのかな…と。 私にもわかってます。そんなに人は万能じゃないですし、 たかがネットだということも…。 でも、それでも、私がつらかったときに…つらい思いをしている人に、 失礼ですけど、ちょっとなぐさめられて、言葉をかけたくなって…。 なんだか、うまく言葉がでてこなくて、書いては消し、を繰り返しているんです。 おかしな文章でごめんなさい。 だから、そんな私なんかに、言えることがあるかどうか、わかりませんけど…。 はっきり、聞きます。 大人になろうと、しませんでしたか?  その決断で、のみこんだ、胸が…なんだかへんな感じになるようなこと。 ちゃんと、言えたのでしょうか…。 いえ、これではただ、蒸し返しているだけですよね…。 納得のいく、結論なんてないはずですよね、きっと…。 いまはただ、思ったままに…生活していて、いいのではないでしょうか…。 寄り道…お酒、本に映画。 服を買って、髪をかえて…。 どれも、これも、ちょっと足を向けられたら、人の流れに立ち止まらずに…。 いまはまだ、何かをすること…ではないように、私は思います。 いまは、tweetieさん自身が、どこにいるのか、きっとわからなくなっていると思うから…。 なにもできないときは、じっとしているのも、いいのかもしれません…。 私、ひとりで、お酒をいれてたことがありましたけど…。 ひとりを、強く感じるだけでした。 ひとりで映画館に入ったけど、なんだか茫洋としていて、 見終わっても、気軽に語れる誰かのことばかりでした。 髪を切っても、「その髪型…ちょっと変じゃない?」なんて声は聞こえない。 服を買っても、着る気がしない。 悲しい曲をきいて…泣いてしまったり。 …でも、そういうことを経て、やっと、ああ、自分は今、ひとりなんだって、 自覚したんだと思うんです…。 ひとりになったのはわかっていたのに、ひとりになったということ、 よくわかっていなかったんです。 tweetieさん、あせらないで。 どれほど好きな人か、あなたがすごく知っていることですよね。 いまは、痛い気持ちになってしまうくらい…。 そんな痛み…すぐにはいやせるわけ、ないです。 別れたことだって、まだ、わからないかもしれないから…。 いつか、でいいはずです。 つらいというこころ、ねじまげないでも…。 ひとはいつか、立てます。きっと…。

tweetie
質問者

お礼

元気で前向きでいる自分と、息が出来なくなるくらいの痛みに襲われて泣き出している自分とが混在している感じです。私、今の年齢のの半分の期間、ずっと独りで生活していたんですよ。まさか誰かと歩いていこうと思うなんて考えたことも無くて、彼が始めて教えてくれて・・・。基本的には独りだということを分かっていたつもりだったんだけど、二人の後の独りは、堪えますね。 気持ちが叫んでいるのだから100%納得したかというと、違うのかもしれませんが、私だけの気持ちで成り立つものでもありませんから・・・。 痛みは、仕方ないと私も思います。それに値する、素敵な時間だったと思うので。ただそれに埋没してしまうと・・・ほんとに何も出来なくなってしまいそうだから(笑)。独りなんです。仕事もしないといけないし、わずらわしいことから身を守らなくてはいけないし。あの人が、一緒に歩ける最後の人だとは思わないけど、今は独りなんだから、やらないといけないことはやまほどあって・・・ああ、これも言い訳かもしれませんね。 一生懸命考えながらの文章、ありがとうございます。今またちょっと落ち込み気味なので、愚痴のような御礼になってごめんなさい。でも気にかけてくださって、嬉しいです。ありがとう。ほんとうに。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.29

こんばんは。tweetieさん。 お気持ちお察しします。 私は10月に失恋してから、 本当にいろいろ考えました。 でもこの失恋があったから自分を変えることができたと 思う。ネガティブ思考からポジティブ思考へ。 眼鏡をコンタクトに。パーマもかけてみた。 習い事を始めてみた。まだまだ発展途中ですが、 彼女のおかげたと思う。毎日顔を会わし、本当に つらいけどその人に出会えてよかったと思う。 なんか自分のことを語ってしまいました。(^^; でもtweetieさんにも、同じように 今回の出来事をかてにしてもらいたいです。 がんばることも無理することもありません。 しばらくはのんびり、自分に甘えて見てくださいよ。 陰ながらおうえんしています。 ファイト!(^^)y

tweetie
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 別れられた後も、毎日お顔を会わせなければ行けないなんて・・・お辛いでしょうね。 私も、辛い選択を迫られている最中に、とても沢山のことに気づきました。もしあのまま、何ごともなく事が旨く運んでいたらどうだったでしょう? 気づいたことが、大事なことだと思えるので、私は大事なことを見過ごしたまま、この先ずっと生きていたかも知れません。 その事に感謝するだけの殊勝な気持ちにはまだまだなれないのですが・・・・おっしゃられている言葉の意味は、よく分かります。ありがとうございます。きっと先の自分を好きになるためにつながる時間だったと思えるように、のんびり焦らず、甘えながらですが過ごしていきます。 ありがとうございました。

  • miyoko33
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.28

びっくりしました私も凄くファンだったから名前を拝見してもう一度読ませていただきました。残念ですね縁とタイミングです。頑張ってくださいね心から応援しています。

tweetie
質問者

お礼

自分の回答が、こんなにもたくさんの方に見ていただけているとは・・・。質問者の方だけに宛てて書いていたつもりだったので、正直、驚きました。そして、大変嬉しく思います。 身の回りの近しい友人しかり、こうしてネット上で励ましてくださる方しかり。私はこんなにたくさんの方に支えられているのだと思うと、怖がらずに悲しみを受け止めて、前に進んでいけるような気がします。本当に、ありがとうございました。 縁とタイミング・・・。努力だけではどうしようもないこともある。どちらが悪いのでもなく、どうしようもなかったこともあるのだろうと心に留めて、元気になっていこうと思います。

回答No.27

いつもtweetieさんの回答を見て感心して、心が温かくなってました。たくさんの回答があって迷ったんですが、やっぱり伝えようと思って書いてます今は一番辛くてしんどい時期だと思うんですが「明けない夜はない」です!時間はかかるだろうけどまた聡明な回答が帰って来るのを待っています

tweetie
質問者

お礼

はい、そうですね。夜が永遠に続くことはないですよね。 わざわざアドバイスを下さって、ありがとうございます。お気持ち、確かに伝わりました。私の事を知っていてくださって、そして私の言葉で何かを感じてくださって、嬉しく思います。 聡明な回答になるかどうかは???ですが(笑)、きっとまたお目にかかれるように、前を向いて過ごしていきますね。ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若い女性に恋をした

    気がつけば、職場の若い女性に気持ちが動いていました。私は、50代の初老ともいえるオヤジです。家庭もあります。どうにもならない、どうしてもいけない。と、分かっているつもりです。理屈では。この年になって、ときめくことがあろうとは。考えてもいませんでした。当然、彼女には、気持ちを伝えていませんし、それらしいそぶりも見せていません。が、私の心の中では、くすぶり続けています。皆さんの意見を聞かせていただけませんか?

  • 好きだからこその別れ

    お互い心から好きなのに、ゴールのない愛の場合。 一方の将来を考えて、別れを決断する。 張り裂けそうな気持ちなのに、好きだからこそ別れなければならない。 こういう経験をされた方、いらっしゃいますか? どうやって克服されましたか? 私は今、彼のためにあきらめなきゃいけない気持ちと、まだ彼とつながっていたい気持ちとが葛藤していて…克服できる自信がありません。 同じような経験をした方、教えてください。

  • 見守る恋

    34才のシングルマザーです。小学校の娘が1人います。 会社の11才年下の同僚の子に恋をしています。 彼は聴覚障害者です 同じ部署にいてもほとんど話す機会がなかったのですが、この間勇気を出して話しかけてみました。 私は手話サークルに入る予定で、手話の話を少ししました。 わずかな時間でしたが、2人きりで話す事ができてとても幸せでした。 ですが、どうやら彼には彼女がいるらしいのです。その噂を、同じ部署の男性社員から聞きました。(彼女は社内の人ではないようで、詳しい情報はわかりません) 彼は性格も穏やかで容姿も整っているし、彼女がいるのもうなづけます。 久しぶりに恋をし、彼に近づきたいなと思っていた矢先でした。 色々考え悩んだ末、彼を好きな気持ちは変えられませんが、彼を見守ることが最良の結果なのではないかと思い至りました。 私はバツイチで年齢も離れている。 彼には彼女がいる。 彼はまだ若いので、誘惑して体の関係を持つ事も可能かも知れません。 でも、それは一時的な偽りの幸せであり、そこに心はなくきっと虚しいだけでしょう。 苦しいですが、見守るだけの恋って、きっとありますよね? また、メアドを交換してメールで他愛ない話をするくらいは許されるでしょうか? 皆さんはどう思われますか。 ご意見を頂きたいので、よろしくお願いします。

  • 恋をすると言う事について質問です。

    恋をすると言う事について質問です。 まさに青臭い質問なのですが、今まで生まれてこのかた彼女というものができたことがない自分にとってはもはや幻想とも言えそうな恋愛というものはどういったものなのでしょうか。 例えば自分にも好きな人ができたことはありますが、その人と話したいと思うだけであまり行動はしないし自分からアピールしたりも出来ない、ただ思うだけというのが今までのパターンです。 それと行動したとして、大体こちらの勝手な気持ちで告白とかをしても相手は感謝こそすれ、こちらを好きになって、実際に付き合えるとは思っていないというのもあります。 なんというか、付き合うってことが現実的にイメージできないというか、何を話せばいいのかも検討がつかないので、仮に付き合えてもその先が考えつかないのです。 確かに楽しく話したり、どこかに一緒に行ったりとかはしたいと思っていますが、漠然としすぎているのです。 あとなぜか好きになるときは基本的にどこが好きとかではなく、雰囲気というかもはや理屈抜きでただ感情が動かされるだけなのでそれもどうなのかなとも思います。話したり、お互いを知るという過程を飛ばしているのです。 もっともそんな理屈抜きなのが恋愛なのかとも思いますが。 初めて付き合う、心から愛せる人と結婚したいという子どもじみた理想を心のどこかで描いてるのも一因かもしれません。 それに自分がこのように深く考えすぎているのも原因かもしれません。 なんだか支離滅裂、言いたいことがわからない文になってしまったのですが、意見をお聞かせくだされば幸いです。

  • 恋のはじまり方

    私は23歳女です。 もうかれこれ3年くらい好きな人が出来ません。 かっこいいと思ったり、いいなと思うことはあっても、「すごく好き」とか言う気持ちにはなかなかならないのです。 私のことを気に入ってくれる人も何人かはいましたが、それでも自分の気持ちが変わっていくことはありませんでした。 男友達は普通にいます。 男友達のことも友達として好きなのですが、 特別な「好き」との違いと言うか、何が「付き合いたい」とか思う感覚がよくわからなくなっているんです。 女性・男性の方どちらの意見も聞きたいです。 恋がはじまるときって、きっと 「理屈じゃなくて、気がついたら好きになってる」とかだとは思うんですけど、何かキッカケとかはあると思うんです。 皆さんはどんなキッカケで誰かを好きになりますか? 伝わりにくい文ですみませんが、非常に悩んでいるのでアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 不倫の恋を断ち切るべきか悩んでます。31歳女性。

    不倫の恋を断ち切るべきか悩んでます。31歳女性。 彼とは仕事のパートナーでした。 妻子持ちなので、好きになってはいけない人だとわかっていたのに、 辛いことや達成感、一緒に仕事をする内にお互い好きになってしまい、 1年半つきあっています。 彼は転勤し、今は別々の場所で勤務してますが、 毎日メールは欠かすことなく、電話やデートも頻繁にあり お互いを支え合う関係です。 彼は今まで出会った中で、私の理想の人で、 この人と結婚したかった、と心から思います。 一緒に居られるだけで幸せを感じるのですが、 早く結婚して、人生のコマを進めたいとも思うのです。 でも、他に好きになりそうな人はいないし、 誰もいないなら、人生は一度きりなので 今は好きな人と少しでも多く過ごしたい。 葛藤してます。 皆さんがわたしなら、どうしますか? いろんな意見を聞かせてください。

  • はじめての恋でどうしたらいいかわかりません。

     22歳大学生男です。現在3か月ほど仲良くしている女性がいるのですが、皆さんの知恵をかりたく質問しました。駄文でわかりにくいところもあるとは思いますが、読んでいただきアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。  彼女はぼくより4歳上で友達の紹介で知り合いました。知り合ってすぐに打ち解け、お互い家も近いので頻繁に会うようになりました。同じ駅を利用しているので、彼女を駅まで迎えに行き一緒に帰ったり、互いの家で映画を見たりご飯を食べたりと本当に毎日のように会っていました。だんだんと彼女への思いも募り、彼女も同じ気持ちを抱いてくれているようでした。1ヶ月くらいたったころから手をつないだり、抱きしめあったりするようになりました。そして、彼女から時より「好きだよ」といわれるようになったのですが、ぼくは戸惑ってしまい冷たい対応をしてしまいました。その理由は、彼女が内面的にもそして外面的にもあまりに立派すぎるからです。彼女と一緒にいてすごく楽しいのですが、それゆえたまに惨めな気持ちになることもありました。彼女と仮に付き合えたとしても、ぼくには彼女を充足感で満たしてあげられる自信がないし、彼女を精一杯幸せにしようという思いよりも、彼女に嫌われる恐怖から自分を守ることしか考えていませんでした。そして、彼女から「好き」という言葉をかけられるごとに、日々ぼくの中の恐怖感は増していき、自分から少し距離を取るようになりました。そして、ある日彼女から一通のメールを受け取りました。それは、私はいずれあなたとお付きしたいと思っています。私の中ではもうあなたは友達ではありません。気持ちを聞かせてくださいという旨ものでした。ぼくは、彼女がきっと勇気を出して送ったであろうメールに対して、今は分からない、急がなくていいんじゃないかというような、丸めこむような返事を送りました。本当はその時自分の気持ちに素直になり、本心を伝えるべきでした。それをぼくができたのはそれから1週間ほど経ってからでした。しかし、彼女の気持ちは明らかに冷め切っているようでした。当然だと思いました。自分の今までの行動、言動を悔みました。今自分がしてるこんな思いを彼女に長い間させてきたのかと。それにうすうす気づいて何もしなかった自分。自分が彼女に対してどんなにひどいことをしたのかひしひしと感じました。あれ以降彼女からのメールも減り、立場は逆転したという感じです。どうにか彼女との仲を修復できないかと思っています。 そこで皆さんに質問です。次彼女と会った時、自分が彼女にした仕打ちを悔う気持ちを心に刻み、もう二度とあのような思いをさせないんだという気持ちをもって、何事もなかったかのように接するのと、多少重くなろうとも、お互い思ってることをきちんと話し合うのどちらがいいでしょうか。また、やはり、考える時間としてしばらく距離を置いたほうがいいでしょうか。今押すべきが引くべきかでも非常に悩んでいます。 いろいろ分かりにくかった点もあったとは思いますが、こんな長文を読んでいただきありがとうございました。どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • ベストな解決法がわかっているのに行動に移せない自分

    こんばんは、夕方からの雨がずっとシトシト降っていますね。雨音が眠りのBGMになってくれればよいのですが。 人間関係において一方的に傷つけられ とても落ち込み、身体的にも症状が出るほどになりましたが、 自分が前に進むためにはどうしたらよいか この2ヶ月弱、考えに考え 本当に考え また、ここでも色々なご意見を聞いたり 普段読まないような啓発本も読んでみたりして 心はこういうこころもちでいよう これからの行動はこうしよう 原因はこうだから、ベストな選択はこうだ というような自分にとって 「最良の答え」のようなものを頭の中で作りました。 もし私の抱える問題を、例えば友達が抱えていたとしたら こういう風にアドバイスするだろうという 客観性ももたせて、自分でもこの導き出した答えで これが多分最良の道だと思っています。 ですが、 出来ません。 頭でわかっているのに 出来ません。 足踏みしたままです。 どうやったら、前に進むことができますでしょうか。 どうやったら、気持ちを切り替えることができますか。 皆様ならどうしますか、そんなときは。 気持ちの切り替え方を、個人的なやりかたやご意見でよいので、教えてください。もしかしたらあなたのご意見で気持ちをきりかえることができるかもしれません。体験談でもよいので、御願いいたします。

  • かなわぬ恋

    今、恋をしています。しかし私は既婚者で相手も既婚者…お互いに夫婦仲がよくないということで急速に気持ちが近づきました。恥ずかしながら相手のことを思うと食事ものどを通りません。 しかし、お互いのパートナーの事やいろいろな事を考えると無理なのかなと、心が潰れそうになります。相手も私に好意は持っているみたいですが、一線おいているみたいなんです。そういったところも見ると、一緒になるのは難しいのかなとも思います。無理と思えば思うほど気持ちが膨らんでいきます。 二人であったり食事したり、メールでの連絡もあります。会ったりメールしたりしているときはとても楽しいし、このままいられればと思います。こんな事を相談できる人が身近におらず、一人悩み苦しんでいます。 乱文で申し訳ないのですが、ご意見いただきたいです

  • 再び恋ができたのはいつですか?

    こんにちは。 失恋。 様々な形で、別れはやってきます。 気づいたら、別な人を好きになれていた。 辛いからと、他の人と一緒に居たら、心を預けていた。 再び気持ちが動き出していた、そう意識するまでの時間は、 どれくらいでしたか? 性別も形も問いません。 (いいづらいこともあると思いますが) ただ、みなさんがまた、誰かを好きになっていた、 時間ときっかけを、お尋ねしたいと思います。 たくさん、聞かせていただくと嬉しいです。 レスが遅くなりましたらすみません。