OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルス感染のメールの処理のしかたについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237193
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (83/97)

今、帰ってきたら留守電に知人から「ウイルスに感染したメールを送ってしまったので開かないで」と入ってました。
恐いので、まだメールはつなげてませんが、右クリック→削除だけでいいのですか?
初心者なので詳しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

結論
 駄目です。右クリックでプレビューを表示してしまうので・・・
対策
 ツール→オプション→読み取り→
 プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードするの
 チェックを外してください
 表示→レイアウト→プレビューウインドを表示するの
 チェックを外してください
 右クリック削除
 上記の設定戻し
 
何かあれば補足して下さい
一応オンラインのウイルスチェックを書きます
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
お礼コメント
i-kun

お礼率 85% (83/97)

わかりやすいご説明ありがとうございました。
削除できたようです。
投稿日時 - 2002-03-18 13:32:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

ウイルスが添付されていると言うことですよね。基本的にはそれでいいと思いますよ。 万が一を考えて、できればウイルス対策ソフトで一度チェックをかけて削除するだけでよいかどうかを確かめてみて下さい。 ...続きを読む
ウイルスが添付されていると言うことですよね。基本的にはそれでいいと思いますよ。
万が一を考えて、できればウイルス対策ソフトで一度チェックをかけて削除するだけでよいかどうかを確かめてみて下さい。
お礼コメント
i-kun

お礼率 85% (83/97)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 13:32:31

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

いいと思いますよ。 ただし、 アウトルックを使用しているなら、プレブューをはずしておきましょう。 必ずはずしておきましょう。 ...続きを読む
いいと思いますよ。

ただし、
アウトルックを使用しているなら、プレブューをはずしておきましょう。
必ずはずしておきましょう。
お礼コメント
i-kun

お礼率 85% (83/97)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 13:33:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ