• ベストアンサー

同じメーカーのVTRを2台以上使いたい

NATCHIの回答

• NATCHI
回答No.2

基本的には marimo_cxサンの言う通りですが、技術力があるならば話は別です。 要するに自作(改造)です。 赤外線の周波数帯をちょっとシフトすることで行えますが、当然メーカーのメンテナンスは受けられないし、同室内の無線物に影響を与える(同じ周波数を使っているものが無いことを調べるのが結構面倒)こともあるのでオススメは出来ませんが・・・ またブサイクで良いなら、リモコンの送信部に筒状の物を取り付けて、送信側をピンポイントにするという手もあります。