• ベストアンサー

「上司と相談してみます」は値引きの限界か?

sinjiroの回答

• sinjiro
回答No.4

もう時間がないかも知れませんが、双子の車種のものがあれば ディーラー間で競争させるのも良いと思います。シャーシが同じ車の場合 結局 同じ価格なのですから確実に安い・高いがわかると思います。 これやると 担当者の力量(まけられる幅)が わかっちゃいます。(No.2のかたがいわれていること) あと そのディーラーから納車しない場合 そこで 縁をきっちゃってよければ 口約束(くちやくそく)で 「決めちゃいます」って言って 値段を聞き出す方法もあります。法的な拘束力はないと思われます。 でも、最近は ヤバイ営業もいるかも知れません。家に火をつけられたりして・・・。 あと しっかり断れないとダメですよ!!