• ベストアンサー

「上司と相談してみます」は値引きの限界か?

sinjiroの回答

  • sinjiro
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.4

もう時間がないかも知れませんが、双子の車種のものがあれば ディーラー間で競争させるのも良いと思います。シャーシが同じ車の場合 結局 同じ価格なのですから確実に安い・高いがわかると思います。 これやると 担当者の力量(まけられる幅)が わかっちゃいます。(No.2のかたがいわれていること) あと そのディーラーから納車しない場合 そこで 縁をきっちゃってよければ 口約束(くちやくそく)で 「決めちゃいます」って言って 値段を聞き出す方法もあります。法的な拘束力はないと思われます。 でも、最近は ヤバイ営業もいるかも知れません。家に火をつけられたりして・・・。 あと しっかり断れないとダメですよ!!

関連するQ&A

  • 値引きってどういうこと?

    先日、軽自動車がほしいので、友人の付き添いのもと人生初のディーラー訪問をしました。 一応、よく似た3車種(それぞれ別会社)が候補でいいなあと思ったので、それぞれのディーラーに行って、展示車をみたり、空いてたので試乗車に乗ったり、話してざっと希望を伝えてすぐに見積をもらいました。たぶんどこのディーラーのも値引きとかされてない普通の見積と思います。 実際に車を見たりシートにすわったりして、3車種のうちの1車種がかなり気に入ったので、それにしようかなと思ってます。 車を買うときは、値引き交渉をして買うのが常識らしいですね。 でも、どうやったらいいのかさっぱりわかりません。値引きってどうしたら生まれてくるのでしょう。 気に入った車種のディーラーでもらった見積の中に、これはいらないなっていうオプションが含まれてて、それは今度行ったとき省いてもらおうと思うのですが、これって値引きの意味じゃないですよね。 カーナビは、フェア中(?)でちょっと値引きしてもらってるみたいで値引きマイナス○○円とか書いてるんですが。 たとえば、「総額155万ってかいてるけど150万になんとかなりませんか?」とか「1万円台後半のオプション1つサービスにならないですか?」とか何の根拠もなしに言ってもいいのですか?素人が言っても、言えばしてもらえるものなんでしょうか?それとも、駆け引きのテクニックが相当ないと値引きは期待しない方いいのですか? よく他車と競合させるとかいいますが、今の段階では、どの車の見積も値引いてないそのままの額であがっているものなので、競合させようがないですよね。 さっきネットで調べたら、この車種の限界値引き額は8万とか書いてるのですが。 友人に聞いたのですが、けっこう値引きとかこだわらずに買ったり、親が交渉してきたって子が多いので、よくわからないのです。今後のために教えてください。

  • 新車日産ラフェスタの値引きの相場

    来年家族が増えるので近いうちに車の買い替えを考えています。いろいろ候補はあったのですが最終的に日産のラフェスタにしようと思っています。 グレードやオプション等で金額は変わってくると思いますが、現在の見積もりはオプション含む定価ベースで230万くらいで、ディーラーからはここから20万の値引きをすると言われています。(最終的に210万) ネットでこの車種の平均的な値引きは16~22万くらいだと知りました。それを思うと20万は妥当ですか?しかし、30万くらいまでは値引きできるんじゃないかと私の友達は言います。 新車を購入するのが初めてなため、値引きの駆引きが良く分かりませんし、見積もりもまだ1社からしか取っていません。他の営業所と競合させるともっと値引きをしてもらえるのでしょうか?希望としては200万ジャストを目指してます(30万の値引き)。また、上手い値引きの交渉術ってありますか?

  • キューブの値引き

    先日、キューブを新車で購入しようと思い、ディーラーで見積りをもらいました。 土日で2回通い、12万と17万円程度の値引きをもらいました。12万円は、5月中旬に発売の限定車を購入する場合、17万円のほうは、それ以前の車種を購入する場合値引きです。限定車のほうは、オーディオ等のサービスが含まれているので、値引きが少ないのだそうです。 営業担当者の話によると、土日にまた来てもらえれば、上司に相談してあと若干の値引きも可能かもしれない、とのことです。 インターネットでの値引き目標額をみると、そこそこの値引きだと思うのですが、一緒に行った家族が、ボーナス期か、決算期まで待てば、もっと安くなるから今買うのは見送ってはというのですが、実際にはどれくらい違うのでしょうか。 また、新車販売は値引きをしない方向に向かいつつある、という話も聞きますがどうなんでしょうか。

  • 新車の見積もり(値引き)について

    新車を購入予定です 車種は決めましたので、正規ディーラーを何店舗か行って見積もりを出してもらいました その中で、展示車の見積もりが最安でしたが、色が気に入りません なので、その見積もり書を持って他のディーラーに行き、展示車の見積もりであることは伝えずに、これと同等以下にならないか? と、交渉 かなりびっくりする金額だったらしく、担当者の一存では決められず、奥に引っ込んで待つこと十数分 他店舗の展示車見積もりよりも、更に5万円も安い見積もりが出て、ボディカラーも自由に好きなのが選べます どちらも正規ディーラーですが、完全に全くの別会社なので、たぶん横の繋がりはなく、それが展示車の見積もりだとは、知らないと思います 値引き交渉としては、このくらいが限界でしょうか? 更に安くする交渉術はありますか?

  • 住友林業の値引きについて。10%以上の値引きは可能でしょうか?

    今、住林での新築を考えております。 父親が子会社で働いていることもあり社員割引で対応してもらっています。 ちなみに、本体工事分の10%の値引きを提示されています。 37.5坪で本体2050万→1840万(値引後)という見積もりです。 他社との相見積もりはとっていません。 この場合更なる値引きは難しいのでしょうか? オプション(瓦・食洗器等)でサービスしてもらおうかとも考えてますがそれもなかなか難しそうな感じです。 決算期なのでもう少し頑張ってもらえるでしょうか? 検討はずれの値引き交渉をしてしまっても良くないので、詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 値引きについて(ムーブ)

    初めて車を購入します。(当然、下取なし) 購入予定の車種はダイハツのムーブVS (CMで放送されているカスタムではなくLベースの10周年特別仕様車。) です。 今日、交渉しましたが オプションでABSのみつけて交渉後 120万でした。交渉前の見積り額は122万3千です。 見積もり額の段階で車体価格から3万値引きされていて 交渉でプラス2万と端数をきってもらい120万でした。 で質問なのですが、提示額は妥当でしょうか? まだまだ交渉の余地がありますか? あるならどうせめるべきでしょうか? ほかのディーラーに行って今日行ったディーラーでの 提示額をゆって競合させるのも一つの方法なのでしょうか? 長々と書きましたが要は少しでも安く買いたいです。 何か良いアドバイスや交渉術があれば伝授してください。 よろしくお願いいたします。

  • 軽自動車のうまい値引き交渉術

    10年ぶりに軽自動車を買おうと思っています。 それで、モデル末期?のスズキ kei(NA) に興味があったのでディーラーにいく前に値引き情報をチェックすると・・・目標12~15万とありました。 今日ディーラーにいってまずは見積もりを取ってみると値引きなしで作成してきました。 営業の人に聞いたら、せいぜい1本とのこと。 おかしいなぁと思い、10km離れた別ディーラーへ。 今度は2万値引きでした。 私ではこれで限度なので後で店長に相談してみますと・・・。 ちなみに20万ほど高いターボモデルにしても値引きはプラス1万の3万がやっととのこと。 やっぱり値引き交渉って難しいのですか? 何かうまい交渉術があったら教えてください。 ネットや雑誌を読んでも最初の1回でもっと値引きを引き出せているようですし。。。 決算時期でもないとやはり数万がやっとなのでしょうか?

  • 新車の値引き方法について

    コツコツためた貯金で、新車を購入しようと思っています。 新車の場合、こちらが特に何も言わなくても値引き額が提示されてくることが多いと思うのですが、その額をどのように交渉すれば引き上げることが出来るでしょうか? あまり多数の車の見積もりをとるのは時間的にもしんどいのでやりたくありません。せいぜい2~3車種程度にとどめたいと思っています。 現金一括よりディーラーローンを使ったほうが値引き額が大きくなることなどは聞いたことがありますが、その他注意点などあれば教えていただければ幸いです。

  • 新車の値引き

    本体価格が280万に、オプションをつけて合計300万円の見積もりをもらっております。自分の感覚では、1割くらい値引きしてくれそうに感じておりますが、相場はいくらぐらい値引きしてくれるのでしょうか?どのように交渉すれば、値引いてくれるでしょうか?決算月にやるとか?

  • 軽四の値引きはゼロですか

    女房の車が必要になったので希望車種の販売店へ行ってきましたが、かなり厳しい交渉でした。軽四は販売好調なのか、見積もりの段階で値引きはゼロ。車種はダイハツのココアです。少しでも安く買いたいのですが値段交渉が苦手です。近日中に第2希望のスズキルパンを見に行ってきます。現在、軽四の値引きはどの程度交渉してみるべきでしょうか。 地域によっても違うと思いますが、私の地域は北陸です。