• ベストアンサー

K7N420PROについて

rd250の回答

  • rd250
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

その後、よその掲示板で確かめて見たのですが、下の書き込みにもあるようにこのマザーは、WIN98には対応していないようです。WIN98SEでも駄目みたいで、正式な対応は、WINME、2K、XP、みたいです。 私はXPは使った事がないのではっきりは解りませんがXPにはプログラムの互換性ウィザードと言うのがあって古いアプリケーションが動く可能性?があるようです。 私の力ではこのぐらいしか解りませんので、OSの方で質問なされてみてはいかがでしょうか? 下記URLもご参考に http://kakaku.com/sku/price/054060.htm

sugachan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日、winME購入しインストールしました。 なんとか、動いたみたいです。ほっ。

関連するQ&A

  • マザーボード「K7N420 Pro」について

    「K7N420 Pro」を買って、自作パソコンを作ろうと考えています。 内蔵HDDを買いたいと考えています。 候補として、IC35L120AVV207-0 (120G U100 7200)と       IC35L120AVVA07-0 (120G U100 7200)を 考えています。 これは、マザーボード「K7N420 Pro」に対応しているのでしょうか? あと、HDDの製品の違いについて教えて下さい。 流体軸は、静かだと聞きますが、他にもメリットはあるのでしょうか?

  • K7N420Proに合うメモリ

    K7N420Proに合うメモリを教えて下さい。できれば、お勧めがあれば助かります。最近、メモリがどのようになっているか疎くなりましたので。

  • ASUS N10JBにXP proを入れたい

    N10JBを購入したのですがOSがXP homeです。 そこでLAN関係の事もあって、XP proを入れたいと思っています。 OS入れ替えの経験はたくさんありますが、今回はPC自体に色々な機能が(ハード面)があるので使えなくなるのではないかと思いまして質問しました。 商品はhttp://kakaku.com/item/K0000043764/ 例えばハード面のブルートゥースとか指紋認証機能とかその他色々なのですがメーカーHPを見るとOS関係の質問は駄目みたいで困っています。 経験としては 自作デスクトップにXPとVISTA 仕事用DELL機にXP pro などですが、そのほとんどは今回の様なハード系の機能が無かったため、ソフトウェアを入れるだけで済みました。 付属のドライバ関係、ソフト関係らしき物はすべてあります。 質問としてはhomeからproへ(クリーンインストール)してドライバやソフトを入れなおす場合、付属のディスクで全て賄えるものでしょうか? HPにOS関係は・・・みたいな事が書いてあったのでちょっと心配になってます。

  • 自作PCにwinXP Proのアカデミックパックをインストール

    現在、自作PCを作ろうと計画中です。そこで質問なのですが、winXP Proのアカデミックパックでも自作PCにインストール可能ですか? 他にwinのOSを所有していませんので、今回購入予定のXP Proのアカデミックパックのみでインストールしたいのですが、このアカデミックパックは、アップグレード版と言うことですので、出来るか心配です。

  • K8N SLIでLANが使えない!?

    CPU Athlon64x23800+ M/B MSI K8NSLI OS XP Pro メモリ DDR400 512MB×2 デュアルチャンネル 以上の構成で昨日、PCを組みました。 ドライバ等をインストールし、普通に使えていたのですが突然ネットに接続できなくなりました。サブのノートPCではネット接続できるので私はK8N SLIのオンボーLANに異常 があると思うのですがどうしたらよいでしょうか。

  • 2KかXPか・・・

    いつもお世話になっております・・・(^^ゞ Pen4を自作しようと思っているのですが、パーツを購入の際にOSをOEMで購入予定です。 そこで、ズバリお聞きします。 OSはWindows2000とXP、どちらがよろしいでしょうか? あまりにも唐突なのですが、いろいろご意見をお聞かせいただけたら幸いです。 ちなみにXPは、できればPro、お店で高かったらHomeにしようかと思っております。 よろしくお願いします。

  • win2000proからxp proへ

    よろしくおねがいします。現在win2000proの入ったPCを使用していますが、XP proのリカバリCD?をもらいました。(友人の新たに買ったPCについてたものです。友人はXPが嫌みたいで2000にもどしてました。)僕はXPにしたかったのでそれを用いてインストールしようとしましたが、アップグレードはできませんでした。(あたりまえ?)それで、質問ですが現在win2000で、いろんなアプリケーションやお気に入りがありますが、XPを新たにインストールするとなるとそれらは消されてしまいますよね?それで、osをXPにして今まで使っていたアプリケーションやソフトやお気に入りをそのまま使う(残す)ことは可能でしょうか?やはり、XPを入れた後、始めからいろいろ入れていく必要がありますか?どうか教えてください。

  • XP PRO SP2 再インストール

    再インストールが出来ません。 コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません。 警告 : コンピュータに現在インストールされている新しいバージョンの Windows を削除すると、ファイルや設定を回復できなくなります。 上記の様な内容でインストールが出来ません。 OS WIN XP PRO SP2 自作パソコンABIT AT7 持っているCD-ROMは WIN XP PRO SP1 です。宜しくお願いします。

  • OSがWin2000Proの自作PCからXPへ

    自作PCを使っています。 OSはWin2000Proです。 セキュリティソフトが対応しなくなっており、今更ですが、Win2000ProからXPProへのアップグレードを考えています。 自作パソコンには、ビデオボードやサウンドボード、キャプチャーボードなどを追加し、外付けのDVDドライブなどもありますが、XPにアップグレードしたら何か問題は起こるでしょうか? XPに対応したボード類であれば、XP用ドライバを入れ直せば良いのでしょうか?

  • win2k(pro)のインストールの可否について

    ついこの間インターネットの中古PCショップで、中古のノートPCを購入しました。とどいて確認しているうちに気づいたのですが、本体の裏にwindows2000 proのプロダクトキーの書いたシールがはってありました。一応、購入したショップに「このプロダクトキーと、手持ちのwin2k proのCDを使って、購入したノートにwin2kをインストールしてもよいか」という内容のメールで問い合わせたところ、「インストールはできるが、保障はしない」とのこと。 もしインストールできたなら、このPC用に買う予定だったwinXPも買わなくてすみます。 本体付属のキーを使い、手持ちのほかのwin2kのCDを使う。このような行為は許されるのでしょうか? ご教授お願いいたします。