OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USB2.0でのHD増設

  • 困ってます
  • 質問No.237158
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (20/51)

先日USB2.0にてHD(40G)を増設いたしました。
外付けの為、いちいち電源を入れるのが不便なのと
PCより先にONしたのと、起動後にONしたのとは、
FになったりGになったりとまちちまで(USB1.1にてMOあり
これは、USBより電源がきてます)困ってます。
なにか、PCと電源を連動させる事は出来ない物かと....
よいお知恵がありましたらお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

電気屋さんに、電源連動の電源タップが、売っています。
ノート用とディスクトップ用が、5000円前後です。
お礼コメント
t535

お礼率 39% (20/51)

ほー
便利なものが有るんですね
今日、購入して見ます。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-18 13:15:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

正攻法が分かりませんので、他の方法を一つ。

HDDにボリュームラベルをつけるという方法もあります。
マイコンピュータでご使用のHDDのアイコンのところで右クリック→プロパティ。
そのハードディスクのプロパティで、HDDのアイコンがありますが、その右に何かを書き込むところがありますね。
ここにUSBなどと書き込みをしてみては?

少なくともエクスプローラでは迷いません。
お礼コメント
t535

お礼率 39% (20/51)

早速のご回答有難う御座いました
すぐ試して見ます。
投稿日時 - 2002-03-18 13:14:17