• ベストアンサー

IPアドレス

2ch掲示板でIPアドレスを掲示させてしまいました。 善後策をお教えいただきたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.2

固定のグローバルIPですか? 常時接続であっても、接続切断でIPアドレスが変わるプロバイダであったり、ダイアルアップの場合は、問題ありません。 多分、ハッキングやアタックの心配をしているのだと思いますが、特に心配しなくて良いでしょう。 どうしても心配なら、プロバイダを変えてください。

その他の回答 (3)

• mentama
回答No.4

会社からやったのなら、首にならないように祈っていてください。 祈る以外、方法がないです。

• honiyon
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  2chで、匿名を盾に何かひどい事をしたという事以外なら特に心配する事はないでしょう。 多分相手にされないと思います。  もし、誰かがクラックや攻撃をしようと思っても技術面では rhlさんの言う通りです。  参考になれば幸いです(..

• rhl
回答No.1

はじめまして。 生のIPをさらしてしまったということですか? 善後策ってなんのためですか? 個人情報がもれるとかその類の話ですか? それだったら生IPさらしても相手にはせいぜいどこのプロバイダで どこのアクセスポイント使ってるかということぐらいしかわかりません。 あとはプロバイダにログをもとに照会でもしない限りそれ以上はわかりません。 それもあなたが何か悪事をしでかしたというのでもなければ、プロバイダは 教えません。 それともなんかやらかしてしまったのでしょうか? 質問を見る限りそうとは思えませんが・・・。