• ベストアンサー

カンジダに...

体調を崩し、カンジダになってしまいました。 病院に行き、膣錠と軟膏を処方してもらって治療中なのですが、治療から2日目で生理がきてしまいました。 生理中に膣錠を入れるのは正直イヤですが、早く治したいので、このまま使っても治るものなのでしょうか? それとも、やはり意味のないものでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私の経験からですと 生理中は膣錠は入れないでくださいって言われました。 生理が終わってから膣錠を使い切り、 軟膏も塗らない日を1日設けてから 完治したか検査に来るように言われました。 ご心配なら電話でお確かめになったほうが良いかも… 参考になれば幸いです。

honjnkd
質問者

お礼

結局使うのはやめました。痒みも治まったので…。 生理が終わってから また使おうと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 過去ログで類似質問が出てます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2365906 基本的にカンジダの治療は、体の調子を戻す事です。 薬は、カンジダの菌を減らして症状を緩和するだけですので、使わないから治療に影響が出るという物ではありません。 整理中の膣錠は、どうしても流れてしまう量が多いので聞きにくくなりますね。 使いにくかったら無理に使わなくてもいいです。

honjnkd
質問者

お礼

薬は、カンジダの菌を減らして症状を緩和するだけ なのですね。勉強になりました。 ありがとうございました。