OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハワイのマウイ島で、車をレンタルするのに。

  • 困ってます
  • 質問No.237137
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (28/34)

マウイ島で車を借りたいのですが、クレジットカードが無くても、
借りれるところまたは、借りる方法を教えてください。

また、クレジットカードを所持している人も行くのですが、この人には運転免許がありません。クレジットカードを持っている人でないとmaster driverとは認めてもらえないのでしょうか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 昨日、バジェットとダラーとアラモにメールを出して問い合わせたのですが、バジェットとダラーから返事が届きました。それによるとやはり一人のかたが運転免許証とクレジットカード両方を持っていないと車はピックアップできないということでした。さらに数年前は100ドルほどのチャージを払えば借りることができたと尋ねたところ、今はやってないとの返事でした。ただしバジェットからのメールによると、その場所(マウイ島)では銀行のデビットカード(たぶんキャッシュカードのことか)にビザかマスターのロゴがあればOKという返事も添えられていました。

 日本の旅行会社を通じてレンタカーを押さえた場合、クレジットカードなしでも借りられるはずです。このあたりはJTBあたりに直接お聞きになるとはっきり分かると思います。数年前私が行ったときは旅行会社を通さない全くの個人旅行だったのでいろいろとトラブってたいへんでしたが、しっかりした旅行会社を通じて手配されるとよろしいかと思います。
お礼コメント
bbnao

お礼率 82% (28/34)

回答ありがとうございました。
本当にいろいろ調べてくださって、ありがとうございました。
感謝します!
そうですねー、やっぱり、今はカードがないとダメなようですね。
了解しました!
日本の代理店での予約をすることにします。
ほんとに有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-20 09:31:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 今はどうなっているか分かりませんが、数年前一人で滞在したことがあります。車道に沿って空港の出口のすぐ右側(カナハビーチ側)にレンタカー屋さんがありました。私もクレジットカードを持っていかなかったのですが、なんとか借りることができました。ただし他に100ドルほどをチャージとして支払った覚えがあります。車を返すときに、チャージも返してもらえるのですが、現金でなくて小切手だったので銀行で換金しなければならず非常に面倒だったことを覚えています。
 毎日毎日ウインドサーフィン三昧で手足の皮がむけてぼろぼろになり歩いて銀行までいったのですがたいへんでしたが楽しい想い出です。

 楽しんできてくださいね。(数年前のことですので自信なしとします。)
補足コメント
bbnao

お礼率 82% (28/34)

回答ありがとうございます。
もしよろしければ、覚えていらっしゃれば、どこのレンタカー会社だったか
教えてもらえないでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-18 14:53:48


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

>どこのレンタカー会社だったか教えてもらえないでしょうか?

 確かアラモだったかと思います。#1で空港と書きましたのはカフルイです。各レンタカー会社の案内が下記のサイトにありますので、。メールででもお尋ねになってみてはどうでしょうか。私もさきほどメールを出しましたのでもし返事が返ってきたら、再度回答するつもりです(その前に英語が通じるかどうかですが。^^;)
お礼コメント
bbnao

お礼率 82% (28/34)

回答ありがとうございます!
アラモですか!
しかも、問い合わせてくれているのですか?
すいません。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-18 17:17:33