• 締切済み

ロボット検索エンジンについての質問

an-pon-tanの回答

回答No.2

http://www.google.co.jp/  で、春の運動会と検索したら、8項目出ました・・・ これがそうなのか解りませんが??  検索エンジンにより、変更の内容が、反映されるまで、時間がかかる時も有ります。暫らく待って見ましょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/

関連するQ&A

  • ロボット型検索エンジンからの削除

    Yahoo!(Google)やその他のロボット型検索エンジンに 登録されたくないページが登録されてしまっています。 レンタル日記なので自分でMATAタグ等を入れることができず、 削除できなくて困っています。 ロボット型検索エンジンに登録されているページを MATAタグ等を使わずに削除する方法があれば教えてください。 とくにGoogleに登録されているのを削除したいのですが、 Googleに載っている方法がよくわからず困っています。

  • 検索エンジンのことで

    自分のホームページを検索エンジンに過去に登録しましたが、META TAGのところで、タイトルやキーワードを変更した場合、ロボット型のエンジンなら自動的に見に来てくれるのでしょうか?その辺のコツを教えてください。 また、URLの転送型でホームページを持っているとき、 実際のファイルが入っているURLを登録しないといけないのでしょうか? 一発太郎とか以外に最近のすぐれた一括登録するところ も教えていただければ有難いのですが。

  • yahooのロボット検索エンジンについて

     yahooのロボット検索エンジンにホームページを登録したいのですが、 どこで登録をすればいいのでしょうか?  それからもし登録するとしたら、indexページだけではなく、他の ページもすべて登録しなけば全ページをカバーしてくれないのですか?

  • ロボット型検索エンジンの反映について。

    お世話になります。 パソコン初心者です。 yahooのロボット型検索エンジンの反映についてお聞きしたいのですがFlashでHPを作成してからyahooのロボット型検索エンジンに登録をして6ヶ月以上が経過しますが、まだ、yahooのロボット型検索エンジンにHPが反映されていませんでした。HPが反映されるまでには、まだ時間がかかるのでしょうか。 パソコン初心者ですが皆様から色々とアドバイスを頂けたらありがたいです。 yahooのロボット型検索エンジンに反映されないので大変困っております。 皆さん、どうかよろしくお願い致します。

  • 検索エンジン登録について

    Google等の検索エンジンに登録をし、登録が完了しました。Topページのテキストやタイトルでは引っかかってくるのですが、他のページは掛かりません。Topページだけにはロボット型検索エンジンにかかるようにタグを打ち込んだのですが、他のページには入れてありません。これが原因なのでしょうか?検索エンジン対策のサイト等で調べると、「Topページにタグを入れる」とあったのですが、この他に何か他のページにもタグを入れる等の作業が必要なのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 検索ロボットはページのどこを拾っているか

    検索ロボットによる全文検索型サーチエンジンって、Webページのどこを拾って、タイトルにしたり、サイト説明にしたり、キーワードにしたりしてるのでしょう? 一説によると、titleタグをみてるとか、METAタグをみてるとか、いや~全文っていうくらいだから全文だよとか、コメントやAltはみてないよ、とか。 もちろんサーチエンジンによってそれぞれ方式が違うのでしょうが、そこらへん体系的に 例えば yahooの場合はタイトルはここ、説明はここ、キーワードはここ(Yahooはロボットじゃないから違うか) gooの場合はタイトルはここ、説明はここ、キーワードはここ infoseekの場合はタイトルはここ、説明はここ、キーワードはここ gogleの場合はタイトルはここ、説明はここ、キーワードはここ みたいな比較表みたいなのはないでしょうか。 ある知り合いが、ホームページを一生懸命、検索エンジンに登録して廻ったけどちっとも拾ってくれなくて、DOKODAだったかな、・・・に登録したら、DOKODAに出るようになって、同時にMNSで検索できるようになったんだけど、なんか関係があるなかなぁ・・・それとも偶然かなぁ~といってました。しかもWebページにも登録時にも入れてない文書が説明書きに入っていてよくわからん、と嘆いていました。 やっぱり明確なところは企業秘密なんかな~

  • ロボット型検索エンジンの検索方法

    ロボット型検索エンジンは、一体どういう仕組みで検索されているのでしょうか? サイトによっては、METAタグを拾っているようですけど、 私はMETAタグは一切入れていません。 それでもアクセス解析を見るとGoogleやYahoo、Infoseekなどなどの検索サイトから とんできている人が結構います。 (各サイトに登録もしていません) また、私は全ページをPHPで作成をし、 MySQLからデータを取って表示するという動的ページにしています。 私の認識では、動的ページは、検索エンジンに引っかからなかったと思うのですけど、 どうやら、ログを見ると、動的ページすら引っかかっているようなのですけど…。 (さすがに引数が必要なページでは引数は拾ってませんが) 単なる素朴な疑問ですので、 詳しい方、お時間のある時にでも教えてください。 又は、詳しいサイトがあったらURLを教えてください。

  • ロボット型の検索エンジンについて

    自分のサイトのURLをgooに登録しましたが、 一ヶ月たっても、その後数ヶ月たっても、そのURLは検索結果に反映されません。 METAタグで指定したキーワードで検索すると、 ・私のサイトのタイトル ・トップページにMETAタグで指定した説明文 (この説明文と同じ文章は他のどこにも書いていません) ・http://www.ima-achu.com/cgi-bin/loveletter/ering.cgi?mode=randam (このURLは、私が参加しているウェブリングのランダムリンクです) が検索結果として出てきます。 1)何故このランダムリンクと私のサイトのMETAタグで指定した文章が関連付けられてしまったのか。 2)gooにURLを登録しても反映されないことはあるのか。 3)~cgi?mode=randamのようなURLが検索エンジンに登録されることは普通あるのか。 とりあえずまたURLを登録して様子を見ていますが、 何か原因などがわかれば教えて下さい。

  • 検索エンジンに登録されないのですが

    先日、私自身のホームページではないのですが、母親のページを作成しました。 一発太郎なるホームページから10日ほど前に各検索エンジンに登録したのですが、yahooとネットアイランド以外は登録されません。 特にフレッシュアイなどは、ロボットエンジン登録完了のお知らせが届き、一両日中に検索結果に反映されるとのメールがきたのですが1週間たっても、検索できません。 どなたか、原因を教えて下さい。

  • 検索エンジンへの登録について

    まだページ自体は未完成なのですが、無料でホームページを作りたいと思い、タグの勉強中です。 初心者で何も解からないのですが、検索エンジンにも登録してみたいと思っているのですが、無料でできるのですか?どうすればよいのですか? ロボットがどうのとか推薦とかの意味がわかりません。またフレームを使ってしまうと右側だけとか左側だけしか検索されないとかいう問題があるらしいですがその辺はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。