OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDN回線からの接続開始について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237124
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

OSは、XPです。プロバイダーがCD-ROMからのセットアップの申し込みをしての接続なのですが、最初にインターネットに接続するのにTCP-IPなどの設定が必要だと考えられるのですが最初の申し込みをしないとそのTCP-IPの番号が分かりません。一番最初に何をしたらよいのでしょうか、TAの設定が完了していて次に何をしたら良いかが分からないのです。CD-ROMから順に進んでいくのかもしれませんが、つながっていくのでしょうか・・ちなみにカード番号を入れなくてはいけないのですが、つながらなければ、番号が知れ渡るということはないのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

サインアップは、ジャックにそのままつないで56Kモデムでやって申し込みの結果の設定(DNS)で初めてTAからの接続になるのでしょうか。

 その通りです。ISDN回線が、開通する前にプロバイダーの契約するのが、普通のやり方です。

 ISDN回線が、開通してからでも、TAのアナログポートに56Kモデムを接続する事で、CD-ROMからのセットアップの申し込も可能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

最初は、普通の電話線を接続で、56Kモデムからの接続です。
補足コメント
hareojun

お礼率 50% (3/6)

最初というのは、サインアップの事でしょうか。ホームページを見たのですが、ページじょうでの申し込みはなっていませんでしたので、帰ってやってみます。サインアップは、ジャックにそのままつないで56Kモデムでやって申し込みの結果の設定(DNS)で初めてTAからの接続になるのでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-18 12:30:42


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

追加ですが

 今、インターネットにつながる環境が、有るならば、直接プロバイダーのホームページより、入会の申し込みも可能です。

 その時、IDやパスワード、その他、必ずメモするか、プリントしておけば、それを、見て設定出来ます。
お礼コメント
hareojun

お礼率 50% (3/6)

お返事、ありがとうございます。少しパニックになりながら質問をしていました、恥ずかしいです。早速ホームページを見てメモをとってみたいと思います。ありがとうございます。そしてまたつまずいたら、その時また考えてみます。
投稿日時 - 2002-03-18 11:12:39