• 締切済み

古いアイテムの削除について

古いアイテムを整理しますか?とういう表示が出るんですが、何故かいつも出来ません。     このような表示がでますが         ↓ エラーが発生したため、整理をスキップしました。 元のストアを開くのに失敗しました。 ファイルData\Microsoft\Outlook\.pst でエラーが検出されました。 すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じて、受信トレイ修復ツールを使用してください。 そもそも、受信トレイ修復ツールってなんでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

• k_eba
回答No.1

もしもし >古いアイテムを整理しますか?  そもそもそのメッセージが頻発するようなら  Cドライブの容量が足りない(500M以上、700M以上推奨)です ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012 いらないものは削除したい、容量を減らしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043 Dドライブの使い方教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379 Cドライブがいっぱいに・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782 重要で参考になりそうなのを見繕いました。 頑張って下さい

komkom
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なんとか頑張って見たのですが、結局、古いアイテムの削除には辿り着けませんでした。 仕方がないので、そのままにしてあります。 パソコン教室に通って少し勉強をしようかと思っています。 ありがとうございました。 ちょっと、自分のレベルが低すぎる事に今更ながら気付きました。