• 締切済み

男友達同士って・・・。

先週メールの回数っていう題でみなさんのお世話になったものです。 また週末にちょっと悩むことがあってここに来てしまいました。 彼は元々私の男友達の友達でした。 付き合う出すことになって、彼がその友達に私とのことを言うだろうって思って、 私からは友達に何を言いませんでした。 昨日まで、彼は友達に言ってくれてるだろうって思ってたんですが、昨日友達からこういうメールがきました。 「今週、土曜日に恒例の花見をするけど、これる?」っていう内容でした。 でも、もちろん私の彼も参加するんだろうけど、普通だったら彼から花見のことを私に連絡してくるものじゃないのかな?って思って。 しかも彼からはまだ花見のことは言ってきてくれないんです。 これって私には花見にきてほしくないって思ってのことなんでしょうか!?!? 今まで忘年会、新年会、ボード、、等色々あったんですが、その時はまだ今の彼とは付き合ってなくて、その友達が私も誘ってくれてて今の彼とも知り合えたんですが・。 でも、今は付き合ってるんだから、彼から私を誘ってくるのが普通だろうし、もし彼女にきてもらいたくないって言うんだったら、その友達にも口止めしてmakoronronは誘わないでほしいからよろしく!とかないんでしょうか?? 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6950
noname#6950
回答No.4

今まで回答された方と同じ意見です。 友達が彼に「もう連絡しておいたから、改めて言わなくていいよ」とでも言ったんでしょう。彼も友達だから、それは当然のこととして受け止めているのでしょう。 どうも、あなたは「マイナス思考」が多いようですね。もっと前向きに行きましょう。不安な気持ちは誰にでもあります。不安に負けないでください。 あんまり細かいことで悩んでたら彼が可哀そうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msmiyabin
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.3

お花見に誘ってくれたのはmakoronronさんとmakoronronさんの彼氏さんにとっては共通のお友達なんですよね。お二人がおつきあいする前から。 では、お花見のお誘いが彼氏さんからではなく、お友達からきたのはどうしてか? ちょっと考えてみたんですけど、こういうことではないでしょうか? (1)お花見に誘う順番がmakoronronさん、makoronronさんの彼氏さんの順にお友達が電話を掛けた。 (2)お友達にとっては彼氏さんとmakoronronさんを比べたらmakoronronさんの方がしっかりしている約束も忘れないと思ったので、makoronronさんから彼氏さんに伝えてもらおうと電話した。 (3)友達にとってはmakoronronさんもmakoronronさんの彼氏さんも「友人」としては対等なので、2人に電話をした。 makoronronさんが危惧しているように、花見にきてほしくないって思っているというのは絶対にないです。 逆に今の状況はとても喜ぶべきだと思います。 お友達も彼氏さんもmakoronronさんの事を友人同士の集まりの中では「○○の彼女」という接し方ではなく、ちゃんとした友人の一人として対等にお付き合いしてくれてるじゃないですか。 makoronronさんは友人同士で集まっている時も「○○の彼女」という立場で彼氏さんといちゃいちゃしたり、お友達に遠慮されたりしたいですか? makoronronさんを誘う時は彼氏にお伺いを立てなきゃいけない。と思われたいですか? 結局makoronronさんが今回のご質問でおしゃっているのはこういう事だと思います。 でも、そうではないんですよね。 2人が特別というのは二人っきりでいる時だけ気にしていればいいと思います。 友人同士でいるときはmakoronronさん個人としてお友達と接するのが良いと思いますよ。 今のお二人の関係はとってもうらやましいものだと思います。 彼氏、彼女の関係が平等で、彼氏は彼女の意見を尊重して、自分の思い通りにしようとしていない。 とても理想的な関係だと私は思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです 男友達と貴方は恋人としておつきあいしてたわけでも ないんでしたら、気兼ねない関係ですよね その男友達は幹事さんだから全員連絡してるんじゃないかな? そんな気がしますけど。世話好きのいい人みたいだね。 貴方から彼に連絡してもいいじゃないですか? 誘われるの待ってるとかいわないで、 「一緒に行こう」って連絡してあげるのも 「一緒にいたい」っていわれてるわけで彼喜ぶと 思うんですけど。 恒例なんだからいつも行ってる訳ですよね だったら花見が嫌なイベントではないと思います。 誘いは彼氏からって決まってるわけじゃないから 貴方から「xxいきたいな」と甘えるのも ムードよくすることになりますよ。 あまり気にしないで! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

makoronron
質問者

お礼

この前に続きさっそくのアドバイスありがとうございます。 最初にアドバイスいただいた方にも書いたんですが、最近すっかり受身になってしまって、言いたいこと言えない自分がいます。 でも、苦しくなるし軽く彼に言ってみます。 もちろん恒例のイベントみたいで、彼はそういうの大好きですよ! 彼の友達がやるイベントだから私から誘うのも変なのかな~~って思ったりするんですけど、、、。 でも、どっちにしても今週末に遊ぶ予定があるのでそのこともあるし、今夜にでも彼と話してみます。。 ここに来ていっぱい勇気もらえました!! 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ すっかり春らしくなってきましたね。 花見ですか、いいですね。 なんとなく、彼の気持ちわかります。 一つは、恥ずかしいのでしょうね。 男同士、しかも彼の友を通じて知り合ったのなら、なおさら、なんとなく照れくさいと思いますね。 よく、男性が自分の友達に紹介するのを嫌がったりするのありますが、うちの主人もそのタイプです。 あと、これは私の考えなのですが、やっぱり、グループでのイベントの際には、彼氏、彼女を抜かしたいって思ってしまうんですよ。 これには、照れのほかに、やっぱり、彼としては、自分の彼女と、友達が仲がいいのはおもしろくないと思うのです。やきもちっていうか、友達としての気持ちしかないとしても、仲良く話していたら、やっぱり???って思ってしまう、そんな嫉妬なんてみっともない・・・ならば、最初から呼ばないほうが気が楽・・・とかね? いろいろ考えてしまいますが、90%ぐらい、あなたの彼は何もかんがえておらず、「きっと、彼の友だちが誘ってくれてるから、俺はいいや」って思ってるかも。 男性って無頓着だったりしますから。 いずれにせよ、あまり考えないで、いいのではないでしょうか?さらっと、彼に、「今度から、そういうイベントのときは、あなたから声かけてよ!」って いってみては?

makoronron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はちょっと色々考えすぎてしまっていたのかもしれません。 今晩にでも彼にちょっと話してみようかなって思います。 最近何だかすっかり受身になってしまってる自分がいます。 もっと前向きに考えないと自分も苦しくなるし、彼にも重荷になってしまうので、 言いたいこといえるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目にお会いする方とお会いする時期について

    ネットで知り合って2か月の方と先日初めてお会いしました。 その方は既婚者でまだお子様もお小さいです。私は×一です。 週末は子供の時間があるのでなかなか時間が持ちにくいですとお聞きしています。 事前にならばなんとか・・ぐらいの感じです。 私の子供はもう学生になっていますので小さいころの家庭の状況よく分かりますので理解ができますし、そうされているということをいいことだと思っています。 一週間前にお会いしました。(実はこの時にお酒もあってキスをしてしまったということがあります。)それから日々のメールがふつうに続きました。キスのことにはまったくもって触れられません。昨日のメールで忘年会か新年会をしましょうとお声をかけていただきました。 年内に一度会えればいいかなと思っていました。 来週末にライヴの予約をいれました。しかし、息子の予定がちょっとわからなくなってきています。 もう一枚をキャンセルすることもできます。今、このライブにお誘いしたいなと思いました。でも、逆に私が一週間後の予定を言われたらちょっと急で困ると思ってしまいます。 そして、その方は土曜日は家族でということを言っておられるのにこういうお誘いは良くないのかなと思ったりもします。 友達関係ですので言って断られたらそれでいいと思えばいいのかな?と思ったりお相手が忘年会、新年会と言っておられるのであれば今月はないということなのでそこを考えたほうがいいのでしょうか。 ライブの内容はその方が好きだったということを昨日知りました。それでどうだろうと思っています。 上記をよまれてよき判断方法がありますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 忘年会・新年会の無い会社

     数回転職をしており、今の企業だけ業種が異なります。職種はずっと同じSEです。  これまら忘年会や新年会は無い企業、あっても有志のみ参加OKの企業しかありませんでしたが、ソフト業界以外の企業では、忘年会や新年会は当然のごとくあるのか、しかも強制でストレスを感じてます。  そんなに忘年会や新年会は普通の企業では当たり前にあるものなのでしょうか?。  また、ソフト業界だと無い企業は多いものなのでしょうか?(でも、最近では小さな企業だと社員旅行が当たり前にある企業も多いようですので、忘年会や新年会も普通にあるのでしょうけど)。ギャップを感じております。

  • [幹事様] 納涼祭と忘年会の間のイベントは何?

    こんにちは。 ベストなカテが見つけられませんでした。トホホ…。 さて、先日花見も無事に終わり次回の納涼祭に向けて準備を始めなくてはいけないのですが(爆。 本題です。 ふと思ったのですが、納涼祭を7月下旬に行なった場合、次のイベントは何になるのかと。 忘年会まで行ってしまうと少し寂しいような気もしますが、どうなんでしょうか? 新年会(1月)・花見(4月)・納涼祭(7月)・忘年会(12月) 10月くらいに何かやるとすると、どんなイベントになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 派遣先での飲み会は業務時間内?外?

    長年派遣で勤めていますが、ふと疑問に思いました。 1.社内での忘年会や新年会、これからの季節でしたら、お花見なんかは業務時間内になるのでしょうか? 2.お客様との接待で、お食事という場合もどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 皆さんは、「友だち」いますか?

    皆さんは、「友だち」いますか? 私は40歳、妻と2人暮らし。 特に、今、孤独を感じています。 忘年会、新年会などの集まりは、忘年会が職場1回、学生の知人達と1回。 それのみ。 学生の知人達との関係は、かなり希薄です。 理由は、幹事が、僕とゼミが一緒なだけで、気を使って呼んで頂いて、それが常態化しました。 年1回以外、交流は一切合切ありません。 結婚式や披露宴も当然呼ばれません。 「友だちと遊びに行く」がありません。 皆さんはありますか? 伴侶とラブラブな関係なら問題ないのかな? 私は、その正反対ですが。

  • 前回初めてお会いした方へ贈り物を渡しそびれていたら

    2か月ぐらいのメールのやり取りをしていた方と先日初めて会いました。 そのときにお酒も入っていて少しよい雰囲気になった時にキスをしてしまいました。彼は既婚者、私は×1です。本当に大反省でした。 出会いもメールでしたから、これで関係が終わってもおかしくないのだろうぐらいでいました。 次の日に彼のほうから昨日はありがとうございました。今日はこれから・・・といつも通りのメールが届きました。全く昨日のことは触れずにおられました。私もいつも通りのメールをしておきました。 それからどうなっていくんだろうと私のほうが不安で今までな感じでいられなくなっていましたが、次の日からも今まで通り普通に子供のことや、仕事、趣味、音楽、食べることなどなど変わらないメールが届いています。私も自分らしく今まで通りにメールの返信をしています。 あの日から一週間ちょっと経ちました。本日のメールで忘年会か新年会できるといいですねと文章の中に入っていました。 その返信をするのにどんな文章をおおくりするのが良いのか考えてしまっています。 実は先日、使って終わりのものがよいかと入浴剤を3個ほど買って渡そうと思っていました。 しかし、お酒もしっかり入っていたのとそのあとのキスなんてこともあったせいで帰り際も頭は真っ白でたかがそんなものですがお渡しすることができませんでした。 明日返信する際に渡しそびれたことも含めての言葉にするのはいかがものでしょうか? いかにも、そういう品物があるから会いましょう的なことって必要のないことで忘年会、新年会と書かれているのですからその時に実はあの時に渡しそびれたものでとチョンと渡してしまったらよいでしょうか? それとも、この間のことを引きずる日のものをわざわざ次回に持っていく必要もないのでしょうか? さりげなくでは忘年会、新年会についての返信の仕方のアドバイスをお願いします。 なんだかいろいろ考えすぎてとても幼稚な内容になっていますこと承知の上で的確なアドバイスをお願いします。

  • 会社の忘年会で、○○するってどうなんですか?男性限定で質問です。

    宿泊施設にデリヘル呼ぶ忘年会ってありですか? 毎年恒例なようですけど、新人の私ですが丁重にお断りしましたよ。 この忘年会は普通ですか??異常ですか??

  • 男友達と二人でお花見に行くのは普通のことですか?

    先日、男友達(彼女なし)にお花見に行こうと誘われました。 その方からは以前に告白されたことがあり、はっきりお断りしています。 元々仲は良かったので、それ以降も「信頼できる年上の男友達」として、たまにランチに行ったり映画を観に行ったり、普通に接していました。 今もその方に対して恋愛感情は一切ありません。 食事や映画は、特に何の抵抗もなく誘いに応じていたのですが、 「二人でお花見」となると、少し違和感を感じてしまい、まだ返事を返せていません。 というのも、お花見は サークル等の男女複数人で、または恋人同士で行くというイメージが強いからです。 一般的に、お花見は男女二人(友達)で普通に行くものなんですか? もし断る場合は、何と言うのが良いでしょうか。 その方は今も昔もよき相談相手で、今後も友達として付き合っていきたいと思っています。

  • 私の金運びマシーンがひどいんです

    実はこの前金運びマシーンとけんかしました 私のゲーム友達と年末に忘年会と新年会をやりたいなと話していたから金運びマシーンにクリスマス年末年始は新しいゲームもたくさんでるし忘年会新年会にも参加するからお金たくさん必要だからおこづかいはあげれないしてめーのための無駄なご飯も用意できない からすと一緒に生ゴミでもあさってろと言ったら金運びマシーンにぶちギレられました 新しいゲームがたくさんでるのはわかるけど少しは我慢を覚えろ 俺の昼飯代2000円よこせとけんかになりました ゲーム代削って忘年会新年会に行くか忘年会新年会あきらめろと言われました 忘年会新年会に行かせてくれないひどい金運びマシーンが私をいじめるんです どうせ冬にボーナスもらえるんだから年末年始くらい贅沢してもいいのに金運びマシーンのいじめがひどいです 助けてください

  • 男友達の家に泊まるって・・・

    こんばんわ☆ 24歳の女です。 今週の土曜日、男友達の家に泊まることになったんですが、そういう場合、男性はそういうコトを期待しているものでしょうか? なんで泊まることになったかというと、その日に共通の友人の結婚式があり、2次会まで出ていると帰る時間がギリギリになってしまうから迷ってるというメールをしていたら(私は東京にいて、結婚式は名古屋です)、「じゃあうちに泊まれば?(2次会の会場から)1本で帰れるし」と言ってくれたんです。 で、次の日いっしょに遊ぼうということになりました。 すごく仲いい友達というわけではなかったんですが、草食男子っぽいし、今まで恋愛っぽい雰囲気になったこともなかったので、泊まっても大丈夫かなぁと思ってるんですが・・・男性からしてみたらやっぱり違いますか? 泊まるからにはそういうことを覚悟しといたほうがいいんでしょうか? 男性(特に20代後半以降)のご意見、お待ちしてます。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ラベルシールA-one72206で住所を印刷しようとすると、用紙が縦、住所が横書きで印刷されます。
  • 用紙を横に使用、住所も横書きにする方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る