• ベストアンサー

イタリア・スペインでウェディングドレスで写真撮りたいのですが・・・。

9月末に新婚旅行でイタリアスペインに行きます。 ローマ1泊→カプリ1泊→ローマ2泊 スペイン→マドリード2泊→バルセロナ2泊 です。 実は海外挙式希望だったのですが、さまざまな理由で国内挙式になりました。ウェディングドレスを買ってしまったので、できたらドレスでどこかで写真を撮りたかったのですが、安心してとれそうなところがあったら、教えてください! スペインは危険そうだし、できるならカプリ島かなと思っているのですが・・・。

noname#20854
noname#20854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosenheim
  • ベストアンサー率38% (64/166)
回答No.2

ホテルのコンシエルジュにその旨伝えて観光ハイヤーを手配して、それほど人が多すぎずに絵になる場所に何箇所か行ってもらって運転手さんに撮ってもらう、というのがいいんじゃないでしょうか。 自分たちだけでその格好でいきなり行ってまたタクシーを捕まえて戻ってくるのはどうもぴんとこないので。 バルセロナなら、スペイン広場(Placa de Espana)は背後に元は宮殿だったカタルーニャ美術館があってその下に広がる噴水広場のある空間で広々としています。 ほかにはグエル公園やガウディの建築物(この辺は観光客がいっぱいいそうですが)、海沿いにヨットハーバーやレストランなどが並ぶバルセロネータ、アンダルシアなどのスペイン各地の街並みを再現したテーマパークPoble Espanyol(スペイン村、ただしここは入場券を払って入ることになります)など。 いかにも「外国」という写真になると思います。 Poble Espanyol http://www.poble-espanyol.com/pemsa/en.html

参考URL:
http://www.aboutbarcelona.com/barcelona/japanese/
noname#20854
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなり、申し訳ありません。 スペイン広場、ステキですよね! ハイヤーという手もいいですね。是非、参考にします!有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

おめでとうございます。 スペインのグラナダのパラドール(国営ホテル)で日本人カップルがお写真を取ったり、お食事しているのに遭遇したことがあります。カメラマンとガイド(ガイドは日本人女性でした)付きで。 スペイン+挙式、でネット検索してみたら、グラナダだけでなく各地のパラドールで挙式プランというのがあるようですよ。 たとえばこの業者さんですと(適当に見てみただけなので全然知らんですが)、 http://www.spain-guide.com/boda/index.html AVILA(アビラ)というのはマドリードから電車で2時間ぐらい、日帰り圏内です。 マドリード、バルセロナもありますね。 セビージャ、グラナダはマドリードからが便利ですが遠い。 ドレスは各自で用意、セットプラン以外にも希望のプランがあれば相談してください、とのこと。 そんな感じの、現地での挙式パックを探してみると便利なのではないでしょうか。あるいは、写真撮影だけでも手助けしてくれる業者とか。 個人でやるのは大変でしょう。コトバの問題もあるし。 マドリードは、何でもかんでも危ないわけではないんですが、盗難関係のトラブルは確かにありますね。バルセロナはマドリードほどではありません。 イタリアは行ったことないんですが、イタリアも場所によっては防犯注意が必要でしょう。 イタリア、フランスのほうが件数的には多いぐらい。 http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/chian2004_01.htm スペイン+挙式 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E6%8C%99%E5%BC%8F&lr= イタリア+挙式 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E6%8C%99%E5%BC%8F カプリ+挙式 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E6%8C%99%E5%BC%8F&lr= よいご旅行を。

noname#20854
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなり、申し訳ありません。 バルセロナなら、大丈夫そうですね! 金銭的にあまり余裕が無いので、デジカメで彼氏に写真を撮ってもらう感じになりますが、グラダナ、是非行ってみます!有難うございます。

関連するQ&A

  • イタリア・スペイン12日間、電車のフリーパスを買うべき?

    イタリア、スペインに新婚旅行で行きます。 安いツアーなので、飛行機、宿のみ付いています。 ローマ3日(うち、一日、電車でフィレンツェに行く予定です) カプリ島1日 マドリード3日 バルセロナ2日 電車のことで何点か質問させてください! (1)ヨーロッパ全部で使える15日間パスが売っていたとおもいますが、このプランの場合、買ったほうがいいのでしょうか? それとも、地下鉄のフリーパスを買うべきでしょうか? (2)カプリ島にいくのですが、日本で前もって、ナポリからの船を予約すべきでしょうか? とにかく、フリーすぎて、かなり不安で・・・。 教えていただけると助かります!

  • スペイン2都市とイタリアへの移動で困っています

    今回スペインとイタリアへ個人手配で行けないかと考えていますが、ヨーロッパ圏へは初めてなもので分からない事があり助けて頂けないでしょうか。 決まっている予定として、 1日目、日本からスペイン・バルセロナへ。バルセロナ泊 2日目、バルセロナ泊 3日目、バルセロナからマドリッドへ移動。マドリッド泊 4日目、マドリッドからイタリア・ミラノへ移動。ミラノ泊 日本へはミラノから帰りたいと考えています。 今回、観光がメインではなく人に会いに行くので、マドリッドでの滞在が1泊だけだったりとかなりハードな内容になっていると自分自身分かっています。 ですが、この移動が可能ならば行きたいと思っています。 全工程、空路での移動が一番早くて確実かなと思っているのですが、中々思うようなチケットが無く、もしかして無理なのかな?と不安になってしまっています。 この都市を旅慣れている方に是非良いプランがありましたら教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • 9月末のイタリア・スペイン旅行10日、カプリ島2泊延泊するのは?

    9月末にイタリア2日(ローマ2日)、スペイン5泊します。 イタリアは2日だったのを2泊延泊します。私はイタリアに行ったことがあり、カプリだけいってません。 どうしても、青の洞窟がみたいからなのですが、カプリ島は雨が降った場合、何もすることがないと友人に言われたのです。だったら、カプリではなく、ナポリ2泊にして、転機が良い日にカプリに行くか、カプリにそのまま二泊するか迷っています。 是非、行った事ある方教えてください!

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • イタリアでウェディングフォト…どうするのがよい?

    イタリアでウェディングフォト…どうするのがよい? 現在婚約中です。ハネムーンでイタリアに行こうと思っています。 挙式はしないので、旅先でウェディングフォトだけでも…と思っていろいろ調べています。 ハネムーンとフォトがパッケージされているものがラクでいいかなーと思って何社かピックアップしてみたのですが、撮影のロケーションと観光したい場所はハマっても日数でNGだったり、日数や観光地・フォトロケ地がOKでもオプションが重なり明らかな予算オーバーになったりドレスは各自用意となったり…といったカンジでなかなかピンとくるものがありません。 ふと、パッケージ化されているものという前提で探しているから選択肢の幅がないのかな?と思いました。 ツアーを旅行会社でオーダーして、写真は別会社に依頼→ツアー内のフリーの日に撮影するっていうのが、もしかして自然なのかな…と思ったのですが、実際どうなのでしょう?それって、ナシですか? 参考までに…当方の希望としては… 【A】観光はカプリ島に行ければあとは何でも良くて(青の洞窟目当てですが、入れなかったら諦めます)、ホテルのグレードも特にこだわりはなく(お湯が高確率で出るシャワーがあって寝場所と安全性が確保出来れば…)、フォトのロケ地はカプリに近い南イタリアであればどこでもいいです。 この辺までならどこの旅行会社でもいけそうなのですが…日数がネックで、仕事の関係でどうしても6日程度しか休みがとれません。 【B】フォト関連では、ドレスは日本でサイズ合わせが出来て、メイク・セットなど現地でやってもらいたいです。 【A】【B】分けて探すと、結構あるんですがねぇ(^^; 旅行会社に聞いてみると「写真は提携先の都合で南イタリアは無理」的な…。ウェディングフォト系の会社に聞いてみると「紹介出来るツアーもあるけどカプリ観光はない」的な…。どっちも兼ねてるところでは「その日数でアマルフィでフォト、カプリもOK…でもドレスやメイクはご自身で」的な…。 彼はどうしてもカプリに行きたいというし、両親はどうしても写真が欲しいというし、私自身は特に希望はないのだけれど(本当はサッカー観たかったけど諦めた…)、こういったものの手配は私でないと出来ないし…困っちゃってますw 経験がある方や、海外旅行や海外ウェディングに詳しい方がいらっしゃったら、スムーズな海外フォトウェディングについて是非教えて下さい。お願いします!

  • イタリア&スペイン旅行

    イタリア&スペイン旅行 ベニス(3泊) フィレンツェ(1泊) ローマ(2泊) ナポリ(3泊)青の洞窟 バルセロナ(2泊) に行きます 仕事が忙しく、旅行先の情報がみれていません ◇是非行った方がよいスポット ◇お店 ◇おいしい料理 ◇おすすめなお土産 ◇ブランド情報 なんでもよいです お教えてください ちなみに、ベニスの友人に会いに行く&ハネムーンをかねております

  • スペイン、イタリアについて

    9月にスペインとイタリアに行こうと思っています。分らないことだらけでいくつか質問させていただきます。 まずスペインについてです。 ・リーガエスパニョーラの試合を観戦しようと思っていますが、09-10年の日程はいつ頃決まるんでしょうか? ・ガイドブックでパエリャは2人前からと書いてあったんですが、一般的な大学生の男が2人前を1人で食べるのは可能でしょうか?また1人前で出してくれるお店をご存知でしょうか? ・ホテルについてです。マドリッドでは「Hostal Parajas」、グラナダでは「Hostal Atenas」、バルセロナでは「Gastehaus Gran Via」に泊まろうと思ってますがご存知の方はいらっしゃいますか? 次にイタリアについてです。 ・ホテルについてです。ローマでは「Hostel Mona Lisa」、ミラノでは「Hotel Edolo」に泊まろうと思ってますがご存知の方はいらっしゃいますか? ・フィレンツェ、ヴェネツィアの良いホテルが見つかりません。安くて良いホテルご存知ないでしょうか? 質問は以上です。1つでもいいのでご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 南イタリアの海辺でリーガルウエディング

    10月ぐらいに海外でハネムーンを兼ねて挙式をあげる予定です。 どこにしようか悩んでいます。頭の中がごっちゃで変な文章になってしまうかもしれませんが・・ リーガルウエディングを希望してます。 おしゃれな町並みのヨーロッパがいいなと思ったんですが、パンフなど見て、青い海と白い砂浜でドレス姿で写真を撮りたいなという願望も出てきて・・ そこで海が近いヨーロッパにしようかと、エーゲ海の島(サントリーニ島)にしようかと思ったんですがリーガルウエディングができないようで断念しました。 そこで南イタリア、ナポリやカプリ島にしようかと思ってるんですが。 南イタリアの浜辺近くでリーガルウエディングのできるところってありますか? または、イタリア以外でもいいのでリーガルウエディングができて、ヨーロッパのような町並みがあって、きれいな浜辺で写真がとれるところってありますか?

  • イタリアとスペインに12日間行くのですが…

    3月7日から12日間、受講している講義のスタディーツアーで イタリアとスペイン(ヴェネチア、ローマ、バルセロナ、ハビエル、マドリード)に行きます。 海の外に出るのが初めてなので何を持って行けばいいのやら、状態です。 こちらのサイトで検索して大体読ませていただいたので 何となくイメージは出来たのですが、いまいち不安です。 ホテルの部屋は土足なんでしょうか。 3月だと、日本の冬くらいの服装にすればいいのでしょうか。 着替えはどのくらい(どんなものを)持って行けばいいのでしょうか。 …そしてやはり持ち物が不安です。 向こうで特に気をつけること(スリなどが油断していると多いことは判りました)はあるでしょうか。 もし宜しければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行としてのスペインの治安とオススメ都市は?

     3月に結婚する予定で、新婚旅行にスペインに行きたいと思っています。 探したツアーは周遊型のものが多く、移動時間がもったいないのと、ゆっくりできず疲れるかなぁと思い、名古屋(セントレア)からHISの8日間フリーのツアーの予定で、マドリッドに2泊(マドリッドはあまり見るところがなく、治安も良くないような事を聞いたので)、列車で移動後バルセロナに4泊のつもりでいます。できればサッカーを見たいのと、闘牛も見てみたいなぁとは思っています。  マドリッドからバルセロナまでは列車で5時間ぐらいかかるとガイドブックで読みました。1日だけならマドリッドに行く意味ってない!?と思いながら、トレドの半日観光ツアーとかもあるか…。と迷っています。  逆に、バルセロナから手軽に観光に行ける都市ってありますか? それに、スペインの治安てどうなのでしょうか?何年か前にイタリアに行き、一緒に行った母が、リュック(貴重品は全く入っていませんでした)を開けられそうになったことはありましたが、似たような感じなのですか?他の方の質問で、新婚旅行としてはやめておいた方がよいという回答もあり、心配になってきました。一応、彼は英米科卒の第2外語がスペイン語専攻だったので、それにかなりの期待をかけていますが(笑)…。 長い質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。