• ベストアンサー

幼児園の設置数はどのくらい?

Ovoroの回答

• ベストアンサー
  • Ovoro
回答No.3

失礼しました。 幼『児』園でしたね。。。(;_;) 厚生労働省では、保育園と保育所、幼児園とを特に名称で区別はしていないようです。 厚生労働省が把握している、保育所関係施設の統計は下記URLにありました。

参考URL:
http://www.nippo.or.jp/hoiku_m.html
5822hik
質問者

お礼

続いてありがとうございます。 名称のことなどわかりました。 幼児園としての数の把握は難しいですね。そのこともわかりました。 本当にありがとうございました。