• 締切済み

恋?それとも恋じゃない・・?

はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。実は私もボーイッシュな女の子を意識してしまったことがありました、しかも2回も。2回とも男性との新しい出会いで、男性の腕に触れて女性とは違う力強さに魅力を感じて目が覚めたのですが・・・。 あなたはとても傷ついてその女性に慰められましたね。 その女性が好きで仕方ないんですよね? だったらその人のものになったつもりでどうすればその人が喜んでくれるあなたになるか考えながら生きてみてはどうですか? それであなたがその女性にとって好ましい人間になろうとしている間にその人と進展があるかもしれないし、あるいは素敵な男性との出会いが待っているかもしれないし、とりあえずあなたの人間としての成長は得られると思います。 今の気持ちを大切にして頑張ってください。

  • m_a_k_i
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

はい!はい!!私もそれありますよ! 憧れなのかもしれないし好きなのかもしれない。 今だってわかりませんけど別にどっちかって決める必要ないと思います。 好きならすきってわりきって!同性愛なんて法律で否定してるわけでもないのに(結婚はだめだけど) 自分を勝手におかしいとか決め付けないで! 表には出てないけどそう言う人結構いますよ。 うちの学校でもいっぱいいますよ。 告白とかはおすすめしないけど自分の好きなように生きてください。 よくわからないですね ただ、人間生きてて1度はあることです。

回答No.4

とまとです。はじめまして。 まず、はじめに・・・ 女性が女性を好きになったらいけない、というコトはありませんよ(^o^) なんか、「こんなのはおかしい」と思い過ぎているが故に、自分を追い詰めている様な気がします。 私は女性で、恋愛対象は男性ですが、高校の時に(女子校でした)憧れの先輩(もちろん女)がいましたよ。その当時、おつきあいしている男の子もいたんですが、同じくらい好きでしたね(笑) 女の子同士の友情にも「嫉妬」はあるし、すっっごく好きっていう感情は男も女もなくて、恋人と親友って非常に近いものだと思うんですよね。 スゴク傷ついた時に優しくしてもらって、琴線に触れたのがたまたま女性だった。それだけのコトですよ。それがもし、恋でもいいじゃないの(^o^) あなたの思いが恋か、そうじゃないか簡単に分かる方法があります。 それは、あなたがその女性にキスして欲しいと思うか、裸になって愛撫して欲しいと思うかどうか、じゃないかな。 やっぱり恋愛感情ってこういう肉欲も含むと思うしね。 そうではなくて、ただ単に切ないくらい好き、ならそれは人間としてその人を好きで、もっと仲良くしたいから切なくて、ある意味独占したくなってるのかもしれませんよね。 んで、仮に抱かれたい、としたら。それは恋でしょう。 だとしたら、今まであなたは「常識」に捕らわれて男性とつきあって来ただけで、本来そういうものを持っていたのかもしれません。 世の中にはこういうコトを口角泡飛ばして非難する人がいますが、私は別に構わないと思います。 ただ、相手もそういう性癖のある人でないと、その気持ちが分かった時に決定的に決裂するコトになってしまうので気持ちを打ち明けるのは、その彼女がそういう性癖があるかどうか見極めてからの方がいいと思いますが。 恋であっても友情であっても、「人を好きになるコト」は素晴らしいコトです。相手が同性だからって、私はおかしい、なんて思う必要は全然ないですよ。それだけ素敵な人なんでしょ(^-^) 実は私はその女子校でかなりモテまして(笑)女のヒトから随分告白を受けましたけど、残念ながら私自身は先輩に対しての憧れがあっただけで、本来は男性が好きな様で(⌒∇⌒;)心が動いたコトはありませんでした。 けど、告白された時に正直「嬉しかった」ですよ。気持ち悪いとは思いませんでした。 あんまり悩まないで、「恋でも友情でもいいや。とにかく大好き!」と思って付き合っているうちに自然に答えは出るんじゃないかな。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

自分でも理解できない自分の症状。 相手が女性だから尚更戸惑っているのかもしれませんねぇ。 でもだからって悩むような事でもないのではないでしょうか? それが恋なのか・一人の女性としての憧れなのか・・ 今正確に答えはでないでしょう。 何も答えなど出さなくても良いのでは? あなたにとって彼女の存在が大きなものなのであれば 素直に受け入れてみてはどうでしょうか? 恋愛云々ではなくて。 一人の女性として自分にプラスになるものは自分の中に取り入れていくように。 相手の彼女のその女性としての魅力を学んでいくように。 それからでも答えは遅くはないでしょう。 あなたにとって良い方向に行きますように★ でも好きなら好きで自分に正直にネ★それはけっして可笑しい事では ないんだから。

回答No.2

こんにちは。 どう書けばいいか解りませんが、窮地から助けられた事で凄く好印象になり、憧れもあると思います。 異性にする“恋”や“好き”とは別のものだと思います。 だから別に本の読みすぎとかではないと思います。 男同士でもやはり「アイツは男前や」「カッコイイ」とかの憧れもあります。 だから、普通に「好き」と思っていてもいいのでは? これの答えは時間と共に解る事だと思います。 だから今は否定せずに、自分自身の心の内を見守ってみませんか?

noname#11159
noname#11159
回答No.1

上手く言えませんが、一番辛い時に優しく接してくれた感動(ドキドキ)が、 恋のドキドキと区別できなくなっているのでしょうね。 あなたにとって大切な人である事は、間違いないと思います。 きっと素敵な方なんでしょうね。 もしかしたら、憧れからくる感情なのかも知れませんね? また、その人と会うとその時の感動を身体が覚えていて、切なくそして嬉しくなるのかも? そのショックだった事から、あなたは立ち直る事が出来ていますか? その人に守られている感覚が、知らず知らず心地良いと思っているのかも知れませんし。 答えは、あなたの心の中にしか無い事なのでわかりませんが・・・ あなた自身少し精神的に強くならないといけないでしょうね。 偉そうな事書いてしまいましたが、「恋愛感情」では無い可能性が全く無い訳では無いです。 人の想う事だから堂々とする事です。やましい事をしている訳じゃないんですから! いけない事をしている感覚が、より一層人の心を燃え上がらせる事もありますしね。 何か全然アドバイスになってないですが、少し気分転換出来たらと思います。

関連するQ&A

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • これって恋ですか?

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?もし恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • 恋の基準とは?

    高校生(女)です。 これまでの人生の中で私は恋を実感したことがありません。 ドラマや友達の実体験とかを聞いている限り、私には恋をした経験がないのでは?と近頃思い始めました。 「ある一定期間好きだった人」という人はいました。 しかし、今考えてみると、友達に考えを押しつけられて思いこみで好いていただけなのかもしれません。 私は人見知りで口べたな性格なので、男性相手だと少しの会話でも心臓はバクバク跳ね上がってしまいます。 そのこともあって交際経験も乏しく、色恋に疎い状態です。 恋多き友人の話を聞いていても共感できたことは一度もありません... 好意と恋の境目はどこからなのでしょうか? そしてどう感じれば恋なのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • これは恋ですか?

    私は大学3年生です。今4個上のバイト先の社員さんと付き合っています。しかし最近、同バイト先の同い年の人と接するとキュンキュンしてしまいます。その同い年の人は背が高くて、かっこよくて性格もよくて、誰が見てもかっこいいと思われるような人です。付き合ってる彼は背低いし特にイケメンというわけではなく…彼に持ってない部分を持っているからときめいてるだけなのかなと思っていますが、その人からラインが来ると嬉しがってる自分がいます。これが恋なのか分かりません。 ただその人が周りにはいないようなかっこいい人だからそう感じるだけでしょうか。 まだ付き合って1ヶ月なので、もしこれが恋だとしたら心変わりの早い自分に幻滅します… 同じような経験をされた方、されてない方でも回答お願いします……

  • 恋をするというのが分かりません

    中学・高校と私立の女子高に6年間通っていました。 この4月に共学の大学へ入学しました。 今まで男の子の友達といえば小学校が一緒だったという友達だけでしたが大学に入ってから新しくできました。 男の子と女の子が仲良く喋っている(別にカップルという訳ではなくて)のを見ていいな~と少し憧れを持っていただけにうれしいです。 少し新しい生活に慣れてきた最近疑問に思うのですが・・ 私は中高6年間の間全く恋愛というものをしたことがありません。 誰かと付き合ったとかいう経験もゼロです…… 小学生の時は○○くんのことが好き~というのがあったように思うのですが、今は誰かに恋をするというのがどういうものなのか分かりません。 一緒にいて楽しいなとか思うと私はその相手に恋してることになるんでしょうか? そう考えると私には好きな人が数人いることになるんです…… 恋をするというのはどういうものなんでしょうか? その人を見るとドキドキするとかでしょうか、、? でも私の場合苦手な人を見たときもドキドキします。 こういうものだとは決め付けれないものだと思うんですが参考程度でいいです、教えてください。

  • 恋をするというのが分かりません

    中学・高校と私立の女子高に6年間通っていました。 この4月に共学の大学へ入学しました。 今まで男の子の友達といえば小学校が一緒だったという友達だけでしたが大学に入ってから新しくできました。 男の子と女の子が仲良く喋っている(別にカップルという訳ではなくて)のを見ていいな~と少し憧れを持っていただけにうれしいです。 少し新しい生活に慣れてきた最近疑問に思うのですが・・ 私は中高6年間の間全く恋愛というものをしたことがありません。 誰かと付き合ったとかいう経験もゼロです…… 小学生の時は○○くんのことが好き~というのがあったように思うのですが、今は誰かに恋をするというのがどういうものなのか分かりません。 一緒にいて楽しいなとか思うと私はその相手に恋してることになるんでしょうか? そう考えると私には好きな人が数人いることになるんです…… 恋をするというのはどういうものなんでしょうか? その人を見るとドキドキするとかでしょうか、、? でも私の場合苦手な人を見たときもドキドキします。 こういうものだとは決め付けれないものだと思うんですが参考程度でいいです、教えてください。

  • 叶わない恋

    今すごく好きな人がいます。でも訳あって付き合えないのは分かっています。 それでも、相手に自分の気持ちを伝えるというのは自分勝手なことなのでしょうか? 気持ちを伝えて、相手を困らせるだけなら伝えないほうがいいのでしょうか? 相手に断られるのを分かってるから好きと伝えないのは、ただ自分が傷つくのを恐れているだけなのですか?これはこの恋から逃げてるのですか? どうしたらいいか分かりません。すごく苦しいです。

  • これって恋の感情ですか?意見聞かせてください!

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?ただ尊敬してるだけなのでしょうか? もしこれが恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • 恋について

    恋をしたら、よく"相手に溺れる"っていう表現がぴったりという状況になりますよね? 自分も相手もそうなら、両思いということで付き合い始める。 付き合い始めたら、お互いに相手に溺れあって、幸せな日々を過ごすと思います。 私たちもそうでした。 しかし、このごろ相手は私に"溺れなくなった"そうです。 だからと言って愛していないわけではないといいます。 "私のことを思って盲目になることはなくなった。今は他のことも客観的に見る事ができる"というのが相手の正直な気持ちだそうです。 これは、相手の私に対する気持ちが前よりも薄くなってしまったと言うことですか? 相手が、私に溺れなくなった代わりに、他の人に溺れるようになってしまう前兆なのでしょうか? それとも、結婚までの段階にはこのようなことが付き物なのでしょうか?

  • 1つ違っていれば叶った恋

    1つだけ たった1つだけ違っていれば叶っていた恋してしまいました。 思い込みではなく、相手の発言や行動もそれを証明していました。 ですが、そのたった1つのせいで叶いませんでした。 こんな恋を諦めるにはどうすれば良いですか? 最初から叶わないのがわかっていて、自分がどう努力しても叶わなかったのならまだ諦めがつきます。 なのにたった1つが違っていたせいで叶わなかっただけなので悔しくて仕方ありません。 諦める方法はありませんか?