• ベストアンサー

シングルマザーが結婚したとき、その子供は?

tk-kubotaの回答

• tk-kubota
回答No.4

出生は3つあります。1つ目は婚姻中の子。この子は両親(父親と母親)がわかっています。2つ目は、置き去りなどの子、この子は両親がわかりませんから新しく戸籍を作ります。3つ目は、人は女性から生まれますので、その子の親は母親だけで戸籍が作られます。以上いずれの場合も、その後、認知などによって戸籍が編成されます。従って、必ずしも、生まれる前に席を入れておく必要はありません。

Rin_Tatsuno
質問者

お礼

ありがとうございます。