• 締切済み

職訓について

大前研一先生の執筆で、よく、職業訓練学校に行けば、40のコースがあり、1日日当 ¥9200いただけると書いてあるのですが、場所、その他、情報をお持ちの方、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=237076

関連するQ&A

  • 職訓をさがしてます。

    大前研一先生の執筆で、よく、職業訓練学校に行けば、40のコースがあり、1日日当 ¥9200いただけると書いてあるのですが、場所、その他、情報をお持ちの方、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 問題解決能力をつけるには

    私は先日大前研一さんの問題解決について書かれた本を読み、問題に対して自分で考えて解決していく力はこれから生きていく上で非常に重要になると感じました。 その後、ネットで大前研一さんのことを調べてみると、ビジネスブレークスルー大学という学校を開講していることを知り、興味を持ったのですが、受講料が非常に高額なので受講を断念しました。 他にも似たような問題解決能力を養えるような場所等知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  • ビジネス・ブレークスルー大学(大前研一)について

    ビジネス・ブレークスルー大学(大前研一)について 大前研一さんが学長をやってらっしゃる、ビジネス・ブレークスルー大学というのがありますが、こちらは、ビジネス初心者や高卒が入れる場所もあるのでしょうか? また、仕事に生かされるのでしょうか? なかなか社会に出てしまうと大学には行けないので、ビジネス系大学並に役に立つのなら興味があります。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 大前研一監修の問題解決力トレーニング

    回答お願いします 大前研一監修の問題解決トレーニング力 必須スキルコース約375.500円を受講しようか迷っています。 料金が料金だけ非常に迷っています、ネットで評判を検索しても SEO対策の為か悪い評判は一切出て来ません。 何か情報の有る方、回答お願い致します。

  • 高卒で職業訓練校

    高卒で職業能力開発短期大学校っていうのはわかりますが、職業能力開発短期大学校の中にある「職業訓練校」(6ヶ月コースとか12ヶ月コースとかあるもの)に高卒で入るっていうのはおかしいでしょうか? 自分的に訓練校のほうにやりたい学科があるのでどうかとおもいますが・・・

  • 職業訓練受講中の就職活動について

    職業訓練受講中の就職活動について いつも利用させていただいております。 3月末に派遣契約を打ち切られ、6月1日より民間委託の職業訓練に通っています(兵庫県です) 受講コースは総務・経理事務コースで、期間は3カ月座学+1か月の企業実習です。 入校から1カ月と1週間になりますが、いつごろから就職活動すればいいのか悩んでいます。 昨日先生と個別面談があり、就職活動について質問をしたところ、 する人は学校が終わってからハローワークに行ってるし、終わってから捜す方もいます、 といったことしか言われず、学校で特に支援があるというわけでもなさそうなカンジでした。 私の通っているコースは今のところ毎日全員出席か1人だけ欠席するかしないかくらいの 出席率がすごく高いコースなので、クラスメートの方が現在就職活動をしている形跡は あまり見受けられません。 現在30歳なので、若年なんとかみたいな求人にも応募できるものが結構多いので、 学校帰りにハローワークに行ってどんどん応募してみようかと思うのですが、 1:職業訓練生であることがプラスにはたらくことはありますでしょうか? 2:実際に3カ月程度の職業訓練に通われている方はいつから就職活動されましたか? 3:職業訓練校から訓練終了時に訓練生に対する求人は企業から学校にはあるのでしょうか? 職業訓練に通うのは初めてで、周囲に経験者もいません。 経験者の方、詳しい方、わかる範囲で結構ですので、ご教授願います。

  • 職業訓練校に行かれた方にお聞きします

    コースにもよると思いますが、正直、職業訓練校の勉強だけで物足りましたか? 職業訓練校以外の勉強で、他にしていたほうが良いことがあれば教えてください

  • 「職業訓練」を職歴欄に書く場合の記入方法について

    私は、去年の9月から12月まで、パソコン学校で職業訓練を受けていました。 職業訓練は、職歴に書けるそうなのですが、 その場合職歴にはどのように書けば良いでしょうか? 9月 未就職者能力開発支援事業 職業訓練     ●●学校 ●●科 ●●コース 入校 12月 訓練終了の為卒業 のような感じで良いのでしょうか? 卒業してから今までは 9月 未就職者能力開発支援事業 職業訓練 ∥(←縦の波線) 12月 ●●科 ●●コース と言うような感じで書いていたのですが これでは良くないでしょうか? 職業訓練を受けた方がどのように記入されたか、知りたいです。 また、職業訓練を受けた事がない方でも、 このように書いたら良いんじゃ?というような アドバイスを頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 畳製造を学ぶ所を探しています。(最終目標は1級技能士です)

    畳製造を学べる学校を探しています。 職業訓練・畳科・などで検索しましたがなかなか出てきません。 卒業された方、行かれている方などいましたら情報お願いします。 希望としては関東圏で探しています。 引っ越しをして学校へ行く気なので関西圏でもかまいません。 短期コースとかでもいいです。 学費などのこととかも知りたいのでよろしくお願いします。

  • 職業訓練校について

    現在在職中ですが4月いっぱいで退職する者です。退職後は両親の世話の為にUターン(九州です)します。退職後は職業訓練校に通いたいと思っているのですが自分が希望するコース(パソコン関係)は4月開校になっています。職業訓練校についてなのですが ●在職中にハローワークで職業訓練校の入学手続きは出来るのか? ●事情を説明して4月開校のコースを5月から通う事は出来ないか? ●地域管轄外の職業訓練校には入学できるのか?(隣の県の訓練校など) ●その他職業訓練校の情報など 恐れ入りますが1つでもご存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。