• ベストアンサー

タブレットとCD-RW

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

タブレットのペンやマウスがタブレットの信号を読みとる時に利用する電気信号はコードレスのペンやマウスの場合周りの電気的条件に左右されます。 各種ドライブやコードは電磁波などの信号を出していますのでこれが影響しているのだと思われます。 USBコードの法はフェライトコアという物をパーツショップで購入して取り付けると影響を受けにくくなる可能性がありますがドライブ自体の方はどうしようもありませんので離すしかありません。 モスクはドライブとの間に鉄板を入れると影響を受けにくくなります。 鉄板自体は1ミリ程度の厚さの物でも効果があります。

kennta111
質問者

お礼

参考にしてみます 回答ありがとうございました