OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タブレットとCD-RW

  • 困ってます
  • 質問No.237035
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 タブレットとCD-RWを近づけると暴走します.はなすとおさまります
暴走といってもマウスポインタがおかしくなるぐらいですが・・・
タブレットはワコム
CD-RWはメルコ
マウスはMS

ちなみにUSBケーブルを近づけただけでもおかしくなります

わかるかた教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

タブレットのペンやマウスがタブレットの信号を読みとる時に利用する電気信号はコードレスのペンやマウスの場合周りの電気的条件に左右されます。
各種ドライブやコードは電磁波などの信号を出していますのでこれが影響しているのだと思われます。

USBコードの法はフェライトコアという物をパーツショップで購入して取り付けると影響を受けにくくなる可能性がありますがドライブ自体の方はどうしようもありませんので離すしかありません。
モスクはドライブとの間に鉄板を入れると影響を受けにくくなります。
鉄板自体は1ミリ程度の厚さの物でも効果があります。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

参考にしてみます 回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-18 20:55:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

USBの異常信号が考えられます。

 これは離して使う以外には、有効な手段はありません。

 後は、USB-HUBを使用して、物理的な接続を別けてしまうとか...の方法が考えられますが....。試した事無いのでわかりません。
 後は、USBケーブルを交換してみるとか...
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

参考にしてみます 回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-18 20:56:29