OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バナーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237034
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 ここのサイトにもバナーがありますが、(当然ですが・・・)、たまにカテゴリを選択するといきなり出てきたり、またスクロールすると飛んだりするのですが、あれは会社の印象を悪くするような気がしますがみなさんはどう思います.
たしかにバナーが無ければ検索サイトは有料になってしまいますが・・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 別に良いと思う。
 時々面白いバナーもあって楽しめるので”可”。

 しかし、細い回線(PDA)等で通信している時には、ちょっと邪魔に思える事がありますが、ScriptをOFFにして、画像を表示しないにしておけば、それほど苦痛ではないので、OKかなぁ。
 なんにせよ、バナーを無くす変りに有料になったら使わないサービスは多い現状を考えると、あってもよいかなっと思う。但し、一ページに多くても2つまでかな、3つ以上ある様なページは、それがどんなに勝れているサービスでも使わなくなるな(^^;

 本当は、各サービスで有料登録したユーザにはバナーを表示しないとかってサービスが出てくれば、気にいったサービスは有料になってもよいと思っています。いい課金の方法が見つかれば、よくなると思いますよ。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 おもしろいバナーなんてそんなにあります たしかにここのBBS(?)が有料だとつかいませんが・・・
 たしかに多くても2つぐらいかな・・・一番上とかにあるのはべつに気にしないのですが・・・真中に出てくるのはちょっとうざいな・・・・
 まあ仕方ないのかも知れませんが・・・・
まあインターネットがここまで普及したのはバナーのおかげでもあるし、・・・
たぶん検索サイトが有料だと普及しなかったかもしれませんし・・・
投稿日時 - 2002-03-18 20:51:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

私もそう思います☆ でも一向に無くならないということは、それなりに効果があるからなのでしょうね?? …どうも解せません(^^;;)

けど、こういう風に情報を押し付けてくるのって他の媒体(メディア)では普通のことなんだよな~という気もします。 …例えばTV。好きな番組見てる最中にも関わらずCMが入る。でもそれが普通だから私達は怒りもしないですよね。( たまに「あ~ん。今いいところだったのにぃ。」など感じることはありますが。(笑)) でもインターネットという媒体は、TVやラジオとは違い、通常「自分の知りたい情報だけを見ることが出来る」という(便利さにおいて)特異な環境のために宣伝が殊更ウザく感じるのではないかと思います。 …近頃では私も、バナー広告を「当然あるもの」として受け入れ始めてるな、って気がしますね。。。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 たぶん効果はあると思います 以前面白半分で価格をしらべたら、ばらばらでしたが、えっこんなにということは1日当たり・・・・というような金額もあったな・・・ やはり それだけ宣伝効果はあるのでしょうか・・?
バナーは当然のようにあるのは常識ですが、やはりうっとしいです.
 少なくはなってきてると思いますが、ダイヤルアップとかだと、そのバナーが降りてくる時間も加算されるし・・・バナーがページごとにあると・・・・
バナーを有料でみているのと同じようになるのでは?ないかな・・
ちなみにわたしはCATV
投稿日時 - 2002-03-18 20:46:37

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

広告を出している側のページで起こる物と、貼りつけているサイト側で操作している物と分かれると思いますが、
フラッシュなどで作られている物は、広告主に問題がありますが、jpgやgifなどの画像なのに、カーソルを重ねるだけでアクションを起こすものは、貼りつけている側にも問題があります。

私は強要されるような広告は、商品などが良くても、見にいこうとは思いません。
やっぱり控えめな方が興味があったりします(^^)
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

やっぱりそうですか・・・ 常時接続なので通信料は気にならないのですが、かってにとんだらむかつくし・・・どうにかならないのかな・・・・
 出てきても興味のある場合しかみないと思うのですが・・・どうなのかな?
投稿日時 - 2002-03-18 20:40:31