OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Air Mac Station→Win

  • 困ってます
  • 質問No.237033
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

この度Amsを購入しMacにAir Cardを挿入し何とか無事に無線でのネット環境が実現できました。所でWinXp proでも無線カードを差し込めば使用可能なのでしょうか?実はIBMのThinkpad1620でOSはmeでしたが、つい最近XPにアップグレードしました。しかしながら、どういう訳かマイネットワークにローカルエリアネット接続が存在しません。デバイスをダウンロードしても全然ダメ・・・。まあ無線LANでの活用をするから別にいいかあっと妥協しておりますが、ローカルエリアネット接続の存在が無くても無線LANカードを差し込めば無線でのネットは可能でしょうか?冒頭でもご質問させて頂きましたが、Amsと互換性のある無線LANカードのご紹介並びに推奨をご指導ください。 長々すいません・・・・!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>マイネットワーク接続部分でローカルエリア接続が無いと使用は不可能なんでしょうか?

メルコのWindws XPの設定方法が参考URLにありますがそれらに従うだけで大丈夫ですよ。
お礼コメント
hirobo

お礼率 90% (18/20)

HPを確認しました。何とか大丈夫そうですね。近々にもカードを用意し実行してみます。その際また不明個所が発生しましたらご質問させていただきます。
投稿日時 - 2002-03-18 16:56:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メルコの「WLI-PCM-L11-G」などだとAirmacと接続することが可能です。

またFarallonのSkyLineシリーズはAirmacとの親和性が高いです。

http://www.dit.co.jp/wireless/product_skyline_b.html

基本的にIEEE802.11b準拠の物であれば繋がるはずですが設定などが面倒なことが多いです。
WiFi準拠とある製品はまず問題なく接続出来ると思います。

ちなみにAMSとはAirMacStationと解釈しましたがあまり訳して使うとわからないかたが多いかと思います。
お礼コメント
hirobo

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございます参考になりました。しかしながら対応している無線LANカードを挿入しても、マイネットワーク接続部分でローカルエリア接続が無いと使用は不可能なんでしょうか?この辺の疑問が解決次第即購入したいと考えています。再度その当たりのご指摘を宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-18 10:57:08