OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「テロ防止法案」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237027
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (27/36)

最近決まったテロ防止法案の全文を知りたいのですが。
また、決まった経緯なども、併せて知りたいと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

法案については参考URLをご覧下さい。

経緯について、どこまでお知りになりたいのか不明ですが・・・
要するに、アメリカがアフガニスタンを報復攻撃する事になり、日本も”国際協力”という名目で何らかの支援をしなければならない立場になったのですが、もちろん簡単に自衛隊を派遣するというわけにもいかないので、「どういう地域でどのような活動を行うか」という事を明確化した設置法を成立させる必要があったから・・・ということです。
お礼コメント
frogg

お礼率 75% (27/36)

早速のご回答、ありがとうございました。
経緯についても分かり易く、参考になりました !
投稿日時 - 2002-03-18 23:04:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

  総務庁のサイトの一つです。法令データ提供システムといいます。法律が網羅されているので、便利ですよ。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

  補完です。テロ防止法案では、載っていないようです。正式名は、もっと長いものだったのではないでしょうか。「テロ」で検索すれば、出てきます。
お礼コメント
frogg

お礼率 75% (27/36)

早速のご回答、ありがとうございました。
法令集のアドレスもしえて頂き、有難く思います!
(お気に入りに登録させて頂きましたよ~)
投稿日時 - 2002-03-19 23:51:30