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仕事に対する心構え

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 それこそ、本人の心構え次第ですね  まずは、私の仕事に対するスタンスは、与えられた仕事を、与えられた期間内に終える。それと同時に、仕事に付加価値を付けて顧客に提供する。  ちょっと私の仕事と貴方の仕事が違うので一概に比較は出来ないのですが、私の職業を簡単に説明しますと、プログラム屋さんです(一言)。給料もびっくりする位安いです。  残業に関しては、少ない月で月60時間位です。多い月は、それとそ大台にのります。そrでも、仕事を辞めないのは、仕事に自分なりの価値観を見いだしているからです。それが出来なければ、辞めています。し、やってられません。  もっと頑張るとか、他人と比べて甘いとか辛いとか、判断を行いません。自分がもらっている給与にあった仕事だと思っていれば、続けるし、そう思えなくなったら辞めるのです。それだけの事です。  給与をもらっている限り、たとえ業種は何であれ、プロなのですから、自分にかせられた業務は遂行する義務があるのです。それを、遂行する為に、残業をすれば話もしないで仕事をするのです。大学や高校のサークル活動とは違うのです。  ただ、ずぅ~と気を抜かないで仕事するのがいいかは、それは個人の考え方の違いでしょうから、貴方が仕事をして行くうえで、与えられた業務が遂行出来る環境とあっていないと思ったら、上司や会社に改善要求出すのは当然の権利だと思います。  もう一度、仕事と給与と環境のバランスを考えてみてはどうでしょうか?

noname#204456
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自分でやろうと思った仕事だから、頑張れるんですよね。 どんなに安い給料で、体を酷使しても満足のいく仕事が出来、それが完了できたとき最高の達成感や満足を得ることが出来るのですよね。 私の場合、正確にいえば子会社への出向なので自分のやりたいこととは大きく離れてしまったことが、やる気の無さの原因であったように思えました。 転職を考えてみようかな。 ありがとうございました。

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