• 締切済み

蜘蛛が大量に出ます

POCKETの回答

  • POCKET
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私のマンションの前にある桜に毛虫が大量発生した事があったのですが、不動産屋に連絡したところ2日後くらいに業者がやってきて除虫してくれました。とりあえず仲介の不動産屋か大家に連絡してみてはいかがでしょうか。 ちなみに、その翌年もまた発生したので再度連絡したとこ ろ、桜の木はいきなり切られてしまい、それ以来毛虫はでなくなりました。しかしこれはこれで花見ができなくなりさびしくもあります(T-T)

gomaabura
質問者

お礼

POCKETさん、ありがとうございました。 実は、始めに住む時に、 「害虫駆除が1万円でできますが、やりますか?」と聞かれまして、 でもバル○ンも普通に効果があるので、どちらでもかまいませんよ、と言われて じゃぁ1万払わなくてもいいか~と思い、害虫駆除はしてもらいませんでした。 そのせいなのか?それとも家の前が蜘蛛の住みかなのか? 家だけ蜘蛛が異常に多くへばりついているのです。 でも今年はけちらず、駆除をお願いしたいと思います…。 毛虫は、私は苦手です>< 桜が咲いた後位に、たくさん来ますよね。 見ているだけで寒気がしてしまいます…。 大家さんに相談してみます。

関連するQ&A

  • 家の中に大量の蜘蛛がいて困っています。うまい蜘蛛の駆除方法を教えてくだ

    家の中に大量の蜘蛛がいて困っています。うまい蜘蛛の駆除方法を教えてください。 3ヶ月位前から目に留まらない位の速さで蜘蛛が自分の部屋を行き来しているのを目撃しておりましたが、「ゴキブリを食べてくれるから、まあ、いいか」程度に考えていたためにほうっておいたところ、 気付かない内に親の地蜘蛛が大きな卵を産んでそれが孵化し、大量の子蜘蛛が発生してしまいました。 今では、自分の部屋をちょっと歩くだけで5~6匹は蠢きます。目の前のパソコンディスプレイにも2~3 匹付着している状態です。さらには自分の寝床にも大量におり、先日には頭に蜘蛛の巣が引っ掛けられておりました。なんとかこの蜘蛛を撃退したいのですが、撃退方法がよくわかりません。何とか駆除する方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 画像のクモについて

    家の中で発見した蜘蛛です。 以前、クモは害虫を食べてくれるので駆除しない方がいいと聞きましたが、 画像のクモはどうしたらよいか、詳しい方教えて下さい。

  • 家にクモが多くて困ってます

     家の中に大きなクモが多くて悩んでます。 害虫を取ってくれるのは 分かってますが なにぶん苦手で・・ 田舎だし近くに竹やぶもあるので、虫が多いのですが 部屋の中におっきなクモがいると、怖くて怖くて。 クモが部屋に入ってこない方法とかご存知ですか? 教えてください。

  • 大量発生したクモをどうにかしたい!

    去年の暮れに引っ越してきたアパートで初めて夏を迎えるのですが、 なぜか最近玄関前に異常な数のクモが大量発生しています!! その玄関前のアパートの廊下にウジャウジャいて、他の部屋の方の玄関前の同じようにウジャウジャいます。 玄関のドアと廊下の天井(?)をつなげるようにクモの巣をはったり、 糸をつたって下に降りてきて、ビヨヨーンとぶら下がっていたり。 昨日ホウキでクモの巣を取り、殺虫剤をかけまくったのですが、 今朝見たらみんな普通にまた快適な暮らしを始めてました。(汗) クモは悪いヤツではないとわかっているのですが、 大キライなので、殺すというより玄関によりつかないよう何か対策したいです。 良きアドバイス待ってます!

  • クモの巣で

    クモの巣で うちはアパートの一階なのですが玄関開けたところに二階への階段があり その手すりや鉄柱がクモの巣だらけです。大小あわせて10匹くらいあるでしょうか 玄関への出入りには問題ありません ゴキブリの天敵はクモと聞いたこともありますが、そのおかげなのか、 ここ何年もゴキブリは出ていません。 私自身、クモは怖くないですしクモの巣があっても平気なのですが ただ、あまりにもクモの巣だらけなので見栄えが悪いです それで、クモを追い払おうと思ったのですが よくよく考えてみると、クモの巣があるおかげで、蛾や蚊などの害虫を駆除してくれてる事に 気づきました なので、どうしたもんかと悩んでします

  • う、うわあああああああああくくくくも!蜘蛛!!

    う、うわあああああああああくくくくも!蜘蛛!! 最近よく家に蜘蛛が出て怖いので駆除しているんです。 あれは種類もそれぞれ別々だったと思います。洗濯物にまぎれてたのとトイレにでたのと部屋にでたのを。 見た種類も別々で、アシダカの小さい版みたいなのが一匹、透明か白色に近いようなのが一匹。どれも見た大きさは10cm位のです。 一般的に普通の家に出る蜘蛛は害はないのでしょうか?ゴキブリをころしてくれるらしいので、ころさずに放置したほうがいいですか?確かに最近Gをまったく見ません。 自分は虫が苦手で、放置するにしてもまたふと壁みていたりしてビックリするのが嫌でできれば家の外に放ってやりたいのですが何か良い方法はありませんか?家の中に放っておいても家具が少ないのですぐ目につきそうで怖いんです。素手で触っても菌が移ったりしませんかね。 あと、畳の部屋で1cmか2cmくらいの小さい白い虫が大量発生しています。これはダニですか?それとも蜘蛛の幼虫?ダニアーススプレーかけたところを普通に通ってたりしてるところを見たことがあります。

  • 蜘蛛が私の行くところにあらわれるので困っています。

    蜘蛛に関する質問です。 去年くらいから、実家に蜘蛛がたくさんでるようになりました。 玄関、まど、裏口、ベランダ、家から庭にかけてと とにかく家のまわりにたくさん。 そして私の部屋にだけ室内で蜘蛛がでます。 いわゆる家グモというやつです。 夏くらいにリフォームして完璧に密封状態になった後も、 私の部屋にだけでます。 今年2月くらいに引っ越し彼と生活を始めたのですが、 まさかの蜘蛛出現です。 今のところ玄関、玄関のまわり、車庫にでます。 巣を作っていたり、壁にひっついていたりします。。 車庫は3つ並んでいますが、なぜか私のところにだけ。。 ここはまだ築年数も新しい一軒家で、今まで蜘蛛がでたことが ないそうで、彼も驚いています。 室内には小さな蜘蛛がたまにでるくらいで、大丈夫ですが さすがにこれは私に何か原因があるのかと不安です。 色々パソコンで検索するも、よくわからず。 スプレー等で退治、予防をしていますが、 蜘蛛を寄せ付ける根本的な原因がわからないので、 何かご存じでしたら、教えてください。 人が原因で蜘蛛が集まるといったようなことはあるのでしょうか?

  • 蜘蛛を殺してしまったのですが・・・(古い習わしについて)

    馬鹿にされそうですが真面目に質問しています。過去ログではどうすれば良いかが分かりませんでした。 昨晩0時ごろ部屋に蜘蛛が出て、今まで家の中で見たことのないタイプの少々大きい蜘蛛でしたのでビックリしてしまい、殺してしまいました。 今思えば殺虫剤で多少弱ったところを外へ放り出せばよかったのですが、時間帯が夜中であったのと、画に書いたような形の黒い蜘蛛にはじめて遭遇したので気が動転してました。(1cmはなかったと思いますが普段見る蜘蛛と明らかに違う) もしかして毒があったら困るとも思ったので・・・ ただ蜘蛛は基本的にそれほど嫌ではなく、いつもは殺さないので直後に気になってしまいました。 1.害虫ではないものを殺生したとき、お詫びのような習わし?とかってありますか?塩でも盛るとか? 2.蜘蛛は「例の害虫」を減少させると言いますので、殺した仕返しに「例の害虫」(すみません書きたくないもので)が増えるなんてことには・・・ならないでしょうか? くだらねえーと言われそうで本当に恐縮ですが、結構嫌なものなのです、気分的に。 どなたかこういう「言伝え/教え」に詳しい方いらっしゃいますでしょうか。 (そんな迷信気にするのがおかしいとかは、言われなくても分かりますので結構です。)

  • 蜘蛛の子が・・・

    昨日から部屋の中に大量発生してやばいです。 空中に何やら小さな白いものが無数に蠢いてるのが見えたのですが、それはよく見たら蜘蛛の子が無数に張っているものでした。 その日はなんとかティッシュで処分したのですが、本日また大量の蜘蛛の子が部屋のあちこちに…… 蜘蛛の子は100匹近いという話を聞きます。 全部処理しようにも、この調子じゃ逆に精神的にやられてしまいそうでやばいです。 寝ている間に体に入り込んだりしないかという不安や、 肌の上を何かが這う錯覚に襲われます。 なんとかして即刻駆除できないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 小さい蜘蛛が沢山出ました。どう駆除したらいいですか

    閲覧有り難う御座います。 最近掃除したてで部屋を散らかしていなかったのですが 本日、家に帰ってくると部屋に大量の小さな蜘蛛が居ました。 私自身虫、特に蜘蛛がめっきり駄目で自分の部屋に入ることもままならず 友人の家にお邪魔させて頂いてます。 このまま放置するわけにも行かず、駆除しなければと思っているのですが これと言って有効なものが見当たりません。 ゴキブリ退治ならバルサンを焚くという方法もありますが 蜘蛛の場合どうしたら良いのでしょうか? 数ある質問を見ましたが、私の家に居た蜘蛛は ほんとに生まれたてなのかな?くらいに小さくて3ミリ1ミリ程度の大きさで 巣を作るタイプでした。 思い出しただけでも吐き気がするのですがどうか皆様の知恵をお貸しください。