• ベストアンサー

Outlook Expressの受信簿のアドレスを一括でアドレス帳に入れる

自分が受信したメールの、メールアドレスをすべて一括でアドレス帳に入れることはできるのでしょうか? また、そのようなツールはあるのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnohako
回答No.2

ごめんなさい。 まとめてドラッグで登録できると思ってたらできませんでした。 (OE6.0も) で、googleで検索をかけたら、ご希望の一括登録を可能にする フリーソフトを見つけました。 一度試されてみてはいかがでしょうか。 Addrtoolというソフトです。 操作方法も載ってました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/index.html

その他の回答 (1)

• ponnohako
回答No.1

Outlook Expressのバージョンが5.5か6.0なら、 アドレスに登録したいメールをすべて選択し、 画面左下にある「連絡先」というウィンドウ内にドラッグするだけです。 ただし、送信者が設定している名前で登録されますので、 表示名については、あとから自分でわかりやすいように再設定が必要かも。

ironika
質問者

補足

OE5.5ですが、1件ずつなら出来ますが、複数を選択して同時にドラッグする事が出来ません。 OE6じゃないとだめですかね。