• ベストアンサー

Outlook Expressの受信簿のアドレスを一括でアドレス帳に入れる

自分が受信したメールの、メールアドレスをすべて一括でアドレス帳に入れることはできるのでしょうか? また、そのようなツールはあるのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.2

ごめんなさい。 まとめてドラッグで登録できると思ってたらできませんでした。 (OE6.0も) で、googleで検索をかけたら、ご希望の一括登録を可能にする フリーソフトを見つけました。 一度試されてみてはいかがでしょうか。 Addrtoolというソフトです。 操作方法も載ってました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/index.html

その他の回答 (1)

  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.1

Outlook Expressのバージョンが5.5か6.0なら、 アドレスに登録したいメールをすべて選択し、 画面左下にある「連絡先」というウィンドウ内にドラッグするだけです。 ただし、送信者が設定している名前で登録されますので、 表示名については、あとから自分でわかりやすいように再設定が必要かも。

ironika
質問者

補足

OE5.5ですが、1件ずつなら出来ますが、複数を選択して同時にドラッグする事が出来ません。 OE6じゃないとだめですかね。

関連するQ&A

  • outlook expressで一括送信

    outlookexpressどうしでメールのやりとりをしていますが、outlook expressで一括送信しましたら、ひとつのメールアドレスだけ受信できません。送信した方は、送信エラーのメッセージなどなく送信できてます。単体で、そのメールに送信しても受信できません。原因を教えてください。違うメールアドレスからは、受信できますが、1つのメールアドレスだけ、受信できません。

  • Outlook Expressで受信できていたアドレス受信できなくなった。

    今までOutlook Expressでのみ送受信を行なっていたアドレスがあります。 そのアドレスへ送られてきたメールを外出時にも確認できるよう、 Yahoo!メールへの転送をサーバー管理者にお願いし設定してもらいました。 しかしそれ以降全ての受信メールがYahoo!メールへ行ってしまい、 Outlook Expressへメールが入ってこなくなりました。 送信は以前と変わらずOutlook Expressからでも可能なのですが、 受信メールの確認は全てYahoo!メールでという状況です。 メール転送をサーバー管理者へお願いした際に、 自分のOutlook Expressの設定はなにも変更していません。 これは自分で何かしらの設定を変更すれば解決できる問題なのでしょうか? それともサーバー側へお願いするしか方法はないのでしょうか? 自分のPCからの設定変更で直せるならば早く直したいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • outlook expressのアドレス一括登録

    500通ほどのメールのアドレスを何かの形で 一括登録することはできないでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスでアドレス帳へ・・・

    アウトルックエクスプレス(最新バージョンだと思います。)で受信トレイ(その他フォルダでも・・)に溜まったメールすべての送信者アドレスを一気にアドレス帳へ移す(写す)事は出来ないでしょうか?  メッセージルールにて”○○を含む全てのメールを○○する”の際にアドレス帳を使用したいのですが。。。

  • Outlook Express のアドレス帳の移管について

    outlook express のアドレス帳を他のPCのoutlook expressのアドレス帳に移動できますか。同じくoutlook expressの受信メールを一括で他のPCの受信トレーに移せますか?宜しくお願い申し上げます。

  • Outlook Expressのアドレスがきえてしまった。

    Outlook Expressのアドレスに登録してあった友達などのアドレスが削除してもないのに消えてしまいました。また良くメールするものをデスクトップに「名前をつけて保存」で張る付けてておいて直ぐメール出来る様にしてあったのがもの全て、何故か突然、はりつけた基本メールが開くと受信後の形になっていて送る事が出来ない様になっていました。

  • outlook2003で、受信アドレスごとに色を付ける

    outlook2003で、受信アドレスごとに色を付ける アウトルックエクスプレス6では、受信したメールアドレス別に、色を付けれて、尚且つすべてのフォルダに反映する事も出来ました。 outlook2003では、各フォルダごとには出来ますが、フォルダごとに設定が必要で、フォルダが多いと大変です。 また、メールアドレスで設定しても、相手が、「宛先」が漢字等の表記ですと、メールアドレスとイコールでは無いので、反映されません。 ですから、アウトルックエクスプレス6のようには設定出来ないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Outlook Express 受信ができない

    大変困っておりますのでわかる方いましたらご回答よろしくお願いします。 Yahooオークションでの販売をしているのですが、パソコン5台をネットワークでつなぎ、 メインの1台で品物の管理データやお客様とのメールのやり取りをして 他のパソコンでは出品作業を行っています。 OutlookExpressで4つのメールアドレスをユーザー切り替えで使い分け、 すべてのパソコンでも閲覧できるように 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れ、 サーバーから削除の設定はしていませんでした。 以前はすべてのパソコンで頻繁に受信していましたが、 ここ半年ほどは管理データがあるパソコン1台のみで受信送信をしていて、 切り替えでほかのメールアドレスも使うことはなくなりました。 プロバイダはYahooBBでybbのアドレスを使っています。 3日ほど前、突然受信だけができなくなり、他のパソコンも同じように受信できませんでした。 エラーの内容は、 「不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005」 です。 メールの削除もあまり行っておらず、 アウトルックの受信の未読メールだけでも6万件もたまっていて、 YahooなのでWeb上で見たら、そちらのほうにはちゃんと受信されていましたが、 こちらも削除はしておらず、6万件ほどたまっていました。  YahooBBのサポートに電話したところ、アカウントなども間違っていないので、 受信サーバーが満杯になって受信できないのかもしれない、ということで、 Web上のメールを削除することがサーバーのメールを削除することになるらしいので、 何とか5万件ほど削除しましたが、まだアウトルックでは受信されません。 しかもしっかりゴミ箱から削除したはずなのにYahooメールのブラウザの読み込みも遅く、 本当にサーバーからメールが削除されているのかも不安です。 なるべくOutlookExpressを使用したいので何とかYbbのアドレスを 受信できるようにしたいのですが、あとはほかに何か試してみる方法はあるでしょうか?よろしくお願します。

  • outlook expressの受信フォルダ内のメールを全て一括削除できない

    outlook expressの受信フォルダ内のメールを全て選択して一括削除をしても、削除されなくなりました。一個ずつ削除すると削除されるメールとされないメールになります。元々の様に一括削除ができるようにさせたいのですが

  • Outlook express のメール受信のことで教えてください。

    Outlook expressを使用していて、ローカルフォルダにヤフーのアドレス、それとは別にホットメールのアドレスに指定してるのですが、この前、両方とも自分のアドレスでヤフーのアドレスからホットメールのアドレスに送ったら、バルクメールに入れられてて、ホットメールのアドレスからヤフーのアドレスに送信したら普通に受信してました。これはどういうことなんでしょうか?ローカルフォルダのとこにはバルクメールの項目がありませんが、どんなメールも一緒に受信されるということなんですか? あと、パソコンが2台あり、両方でOutlook expressを使っているのですが、古い方のパソコンは受信したりしなかったりです。でも新しいパソコンでも、古い方で受信したメールが新しいほうのパソコンで受信されてたこともありました。両方ともオプションのセキュリティでセキュリティゾーンはインターネットゾーン、“他のアプリケーションで私の名前でメールを受信しようとしたら、警告する”にチェックしてます。 どうしてこうなるのかさっぱりわかりませんので教えていただけませんか? よろしくおねがします。

専門家に質問してみよう