• ベストアンサー

ひがし茶屋街周辺について

金沢に団体で旅行するのですが、インターネット等を調べて昼食を「茶寮卯辰かなざわ」で予約しました。 昼食の前に近くにある主計町とひがし茶屋街を見て回ろうと思うのですが、茶屋街から「茶寮卯辰かなざわ」に行く間に子来坂という坂があり、写真等を見ると結構急坂に感じます。 そこでお聞きしたいのが、茶屋街から「茶寮卯辰かなざわ」まで徒歩でどのくらいかかるのでしょうか? また、タクシーを利用したい場合、茶屋街周辺で簡単に拾えるのでしょうか? 金沢にお住まいになっている方、是非とも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

子来坂、たしかに急な坂ですが、距離がそれほどではないですから、団体のなかに足の弱い人などがいなければそれほど心配はないと思います。実際に歩いたわけではないのですが、10分程度でしょうか? 景色を見ながら疲れたら一度休んで、という感じだと思います。 また、ほんの少し遠回りになりますが、観音坂を通る道もありますね。この道、金沢の町並を見下ろすような感じになります。私の好きな道です。 なお、タクシーですが、比較的拾いやすいと思います。ただ、1台2台なら良いのですが、たとえば5台、となるとなんともいえないです。

hoka777
質問者

お礼

ありがとうございます。 10分程度なら大丈夫そうですね。 秋の金沢は趣があって今から楽しみです。