• ベストアンサー

セルフ現像所

写真のセルフ現像所があるというのを確か昔にテレビで見たような・・・? 普通の写真屋さんでは、H写真を現像してもらえないですよね。 自分で現像できるところがあれば。と思って探しています。 横浜、東京でそのような場所をご存知の方情報を提供してください。 よろしくお願いします。

  • gaaa-
  • お礼率51% (23/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.2

当然他人には見せないわけですから、プライベートな写真ということなら有りますよ。 新宿西口1分 レンタルラボ&スタジオ KAZU107 電話 03-3342-0108 受付時間 11:00-19:30 水曜休み 全台モニター付です。 料金も思ったより安いと思いました。

gaaa-
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 ikkyu3さんは、このお店を利用した事があるんですよね? このお店は、女性一人で行っても大丈夫でしょうか? 料金などは、お店に電話して聞くことができますが、 お店の雰囲気まではちょっと聞けないので もし、ご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (2)

  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.3

私自身は利用したことが無いのです。又聞き情報で申し訳ありません。 雰囲気までは分りませんが普通のカメラマンが行くところですので、女性一人でもできますか、という感じで聞いて見れば、電話の対応からある程度判断できるかもしれません。 一般論ですが、最近はプロもアマチュアも女性のカメラマンが沢山居られます。

noname#4349
noname#4349
回答No.1

 白黒ならともかくカラーはそう簡単にプリントできませんよ。RGBの色補正(CMY)は熟練の勘が必要ですし。そういうフィルムは闇で現像してくれるとこがありまして、町の中の写真屋ではしてくれません。超過激な内容のアダルト雑誌(一般書店では売ってない)に広告として掲載してることがあります。これ以上は書けません。お許し下さい。

関連するQ&A

  • 自分でプリントできる現像所ないですか?

     探しているのですが、普通のフィルムを自分で現像+プリントできる場所を ご存じないですか? 確か、なにか雑誌でそのようなお店があることを知ったのです。  別に、わいせつ的な写真ではないため、町の写真屋さんに色調整をお願い すればいいことですが、それが面倒だし、おそらく、写真屋さんも商売とはいえ 面倒だと思うので、自分でプリントしたいのです。  逆に、プリントしてみたい・・・というのもあります。  埼玉在住ですが、東京都内できれば、池袋新宿あたりだと助かります。 埼玉県内・東京都内の範囲内でお店の紹介をお願いします。

  • 現像ライト?

    昔、テレビで、写真を現像するのに、暗い部屋に入って作業してたのを 見た事があるのですが、記憶ではライトをつけてたような記憶もあって、 あのライトは感光しない、紫外線が出ないライト?だったのか? それとも現像した後に普通のライトをつけてたのか?どなたか、わかる方いますか?最近、電子基盤をつくるために、シルクスクリーンを扱うのに、暗いところで作業するので、紫外線がでないライトってないか? と考えていたら思いだしまして....もし、そのようなライトがあるのでしたら、名前を教えて下さい。

  • 現像に出したんですが

    このあいだ、友達の結婚式でカメラ係をやってました。 わたしはデジカメで、友達はAPSのカメラで撮って 現像に出しました。 写真を見てびっくり! APSのカメラの方は光沢のある普通に見る写真。ですが、 わたしのデジカメの方はなんだか、写真の紙に プリントしたような(光沢はなく、電気屋さんにこのカメラはこんな綺麗にできますよ ってある見本とはえらく違う写真)で、現像されてました。デジカメでは、普通の写真のようには現像できないのですか?それとも現像する時点でお店の人になにか言うのですか?どなたか教えてください。

  • Hな写真を現像

    友達とふざけてHな写真を撮りました だけどその写真を普通のお店に持っていくと 渡される時などにこれでいいですか?? と、いわれるのが恥ずかしいんです それで どこで現像すればいいんでしょうか??

  • 鮮明な写真の現像にしたいのですが。

     ふと、自分のカメラで撮影して現像したものと、友達からもらった写真とを比べた時に、鮮明さがかなり違った(自分の方は色も薄く、少しぼんやりとしている)のですが、これはどうしてなのでしょうか?  カメラの機種なのか、フイルム(400とか100とかありますよね)の違いなのか、又は現像に出すお店(委託先)によっての違いなのか、謎です。  私はいつも現像の時に、写真専門屋さんではなくて、委託を受けている普通のお店に出しています(その方が値段的には安いところが多いので)。  やはりそういう原因も関係しているのでしょうか?  どなたかご回答お願いします。

  • デジカメの現像について・・・

    こんばんは。 お聞きしたいのですが、 普通の写真屋でデジカメの現像を頼む場合、 料金は幾ら位になるかご存知ですか? (サイズは普通の写真と同じです) また、焼き増しなどはデジカメだと やってもらえないのでしょうか? もしやってもらえたら、料金はどれくらいになるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 写真の現像に関して

    写真の現像に際して、今回初めて携帯電話で写した写真を現像しようと思っています。 1、携帯電話(ドコモ)の「スクリーンサイズ」で写  した写真は、普通のサービス判に現像できるので  しょうか?(データはCD-RWに落としてあり  ます。) 2、他の通常デジカメのデータも上記CD-RWに別  フォルダに保存されています。計300枚位の現  像となりますが、安い店、方法等ご存知の方がい  らっしゃいましたら教えてください。

  • リバーサルフィルムの現像(横浜周辺で)

     リバーサルフィルムの現像の仕上がり時間が短いお店を探しています。 横浜周辺で。 ごく普通のDPE屋さんに頼むとどうしても 中三日程度かかるようです。  頼んだ場所で現像もできる所だったら短時間で 仕上がると思うのですが、横浜周辺でそのような 所はありませんか?  

  • 写真の現像

    昔、フイルム写真のころは、カメラマンと呼ばれる人たちは自分で暗室で写真を現像していて、それも腕前の一部だったと思いますが、現在のデジタルカメラの場合、現像はカメラ屋さんにおまかせなのでしょうか。 教えていただければ幸甚です。よろしくお願い申し上げます。

  • 店員と会わずに写真(ネガ)の現像が出来る場所

    店員と会わずに写真(ネガ)を現像したいのですが、大阪でそのような場所をご存じであれば教えてください。  以前何かの雑誌で、街角においてある証明写真のような機械で、ネガをロッカーに預けて、現像後にその機械に受け取りに行く、「写真現像無人取次機(?)」なるものがあると聞いたことがあります。

専門家に質問してみよう