• ベストアンサー

浄水器について

cid-37の回答

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.2

「一般消費者の常識」として妥当な金額ではありません。  少なくとも私なら買いません。脱塩素シャワーヘッドが何十個も買えて しまう金額です。 メイスイを激しくお勧めします。だいたい「お湯」をとうしても大丈夫 な浄水器なんて、いかにも信じ難いです。  

参考URL:
http://www.meisui.co.jp/pro/subb.html

関連するQ&A

  • 浄水器について教えて下さい

    システムキッチンにビルトインでついている浄水器は、塩素除去しかできないタイプで、水栓を変えないと別の浄水器が取り付けられません。水栓を変える予算はないので、今現在は毎日、やかんで10分間煮沸して塩素、トリハロメタンなどを除去しています。 けれどこれでは面倒でガス代もかかるし、それに塩素とトリハロメタンしか除去できてないのかな?という疑問があるもので、ポット型の浄水器の購入を検討しています。 やはり煮沸するよりもブリタなどの浄水器を通した方が、除去できる物質は多くより安全な水が飲めるのでしょうか。 それと、私は健康のために酸素の含まれた生水を飲みたいのですが、その意味でも煮沸するよりはブリタなどを使用したいと考えてます。 けれど水道水をブリタなどに通した場合、水道水の雑菌などは除去されませんよね?また逆に雑菌は増えないのかが心配です。 どうか水のことに詳しい方、アドバイスをお願い申し上げます。 ポット型の浄水器でよい商品があれば合わせて教えていただけたらうれしいです。

  • 水道水を沸かすとダメ・・・?

    この前、「台所の水質検査です」って台所の水道水の検査をされました。グラスにとった水道水に液体を入れ「少し塩素がきついですけど飲んでも大丈夫ですよ。でも、絶対に水を沸かして飲んだらだめですよ。消毒効果がなくなりますから」って言われました。本当に沸かしたらだめなんですか?それとも新種の悪徳商法のはしっくれなんでしょうか?後日、浄水器でも売りにやってきたりして。。。

  • 水道水中のヨウ素は浄水器で除去できるのでは?

    東京都の水道水から放射性ヨウ素が検出され、乳児は飲むのに注意するようにと言われています。 そこで、質問ですが、家庭用の、塩素が除去(塩素臭をなくす)ことができる浄水器だったら、ヨウ素もかなり除去してくれるはずと思うのですが、どうでしょう? もし、ほんとうにそうなら、テレビでじゃんじゃん言えば良いのに。

  • 水道につける浄水器について

    最近、訪問販売?みたい人がきて1年間無料で浄水器を使えるといわれ付けてみました。 曰く、水道水には塩素が入っておりその濃度は届く地域によって差異があるとのこと。 お米などはミネラルウォータで炊くといったが、洗うときにお米が水分を吸収するため最初の米を研ぐときにも浄水を使うべきという話がありました。 私は水の専門家ではないので、なるほどと思いましたがこれは一理ある理論なのですか? また、浄水器をつけた水道水で麦茶を作ろうと思っていますが濾過した水でも一度煮沸した上で、麦茶パックを入れたほうがいいのでしょうか?

  • 水道の高度浄水処理について質問です。

    水道の高度浄水処理について質問です。 質問のカテゴリーがここで合っているかわかりませんが、教えて頂けたら幸いです。 オゾン処理をする場合、前塩素は入れないと聞きました。 ‥が、もし前塩素を入れて、クロラミンが発生した場合、 それを除去する機構は、高度浄水処理にはあるのでしょうか。 オゾンでクロラミンは分解できるのですか。 それとも中塩素や後塩素を多く入れてクロラミンを分解するのでしょうか。

  • お風呂、シャワー用の赤サビ除去のできる浄水器が欲しい

    うちの水道は古くて、赤サビが出る時があります。 台所にはメーカーから浄水器が沢山出ているので付けていますが、 お風呂とシャワーには付けていません。 調べるのですが、塩素除去ばかりで赤水でも対応できるのかわかりません。 良いのがあたっら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 簡易型浄水器と据え置き型浄水器の差

    蛇口に取り付ける簡易型の浄水器と据え置き型の浄水器では 価格に差があります。 当然、性能、フィルターのキャパなどで差があるので据え置き型 が高くなるのは理解できます。 果たして価格差ほど性能に隔たりがあるのでしょうか? 浄水器の基本性能は除塩素やニゴリや赤サビ、一般細菌などを除去 で水を浄化する事が目的です。 据え置き型はそれ以外に独自のミネラル鉱石やセラミックに水を 通す事でいわゆる「おいしい水」を造るらしいです。 いわゆる「おいしい水」作成能力以外での差はなんでしょう? 浄水に差があるとすると 簡易型では取りきれない不純物(ミネラルを除く)があるのでしょうか? そしてそれらは据え置き式では取るのでしょうか? 簡易型も据え置き型もメインは中空糸フィルターと活性炭です。 (逆浸透膜など根本的に違う形式を除く) 当方の家では据え置き型を使っています。 しかし基本性能に差がなければ簡易型で十分では? と疑問を持っています。

  • シスコムの浄水器 キアラ 38万は高いか?!安いか?

    先日 訪問販売で シスコムの販売員がやってきて 「キアラ」なる商品を進めていきました 塩素等を除去しミネラルをブレンドしてくれるそうなんですが 値段がなんと38万 浄水機は欲しいのですが この シスコム社 及び その母体のMEDグループについて何かご存知のかた どんな情報でもかまいません 客観的な意見をいただけませんか? ぶっちゃけた話 この会社から38万でこの製品を買うのは得策でしょうか? きっちりした高性能の浄水器をご存知のかたがいれば 推薦機種をアドバイスください! お願いします。

  • 浄水器について

    水周りをリフォーム予定です。キッチンにオプションでつけられる浄水器の件で質問させていただきます。水道水を使っています。岐阜県に住んでいて、水には恵まれ 毎日の水道水がまずいと感じたことはないのですが 水道水ですと 塩素が含まれていますよね。健康の為にも浄水器を使ったほうがいいのでしょうか? また、こちらの質問とは関係ないのですが 以前解体費用の件で質問させていただきまして とてもご親切な回答をいただきました。水周りの解体で60万円と言われていましたが たまたま会社の取引のある会社がリフォーム部門を持っていらしたことを知り見積もっていただきましたら約半額でした。それに解体をする人も手荒な解体業者で着なく、取り付け工事にもたずさわる方に頼むので無茶な壊し方をしませんよ。と教えてくださいました。こちらで教えていただかなければあのままリフォームを進めているところでした。ありがとうございました。

  • ビルトイン浄水器のクリーニング

    メイスイのビルトイン浄水器を設置して10年ほどたちます。(本体の型番は不明ですが、M-100等のカートリッジで使うもので、使用しなくても、時間間隔で浄水が出るものです) 毎年、カートリッジは交換していますが、浄水器本体のクリーニングは必要ないのでしょうか?? 水道と同じように考えれば、水道管をクリーニングする人はいないと思うのですが、浄水器は塩素を除去している?ので、その分、菌は繁殖するのではと思っています。 使っていると、水が出るとところに薄い膜がはっていたりするのでちょっと心配です。 ちなみに、本体の分解を試みたのですが、分解できませんでした・・・・

専門家に質問してみよう