OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイドキュメントのプレビューが無くなった~治し方教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.236963
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (89/101)

数日前から、マイドキュメントの画面の左端にあった「プレビュー画面」が出なくなってとても不便です。どなたか教えて下さい。
「表示」の中のエクスローラーバーには検索と履歴とお気に入りとフォルダしかありません。以前はこの位置に写真が表示されたのに・・・行方不明です。
新人に優しく教えて下さい~
ノート・98です。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/261)

とりあえず、「表示」の項目中の「webページ」にチェックが入っていますか?
お礼コメント
rosegarden

お礼率 88% (89/101)

有り難う御座いました。お陰さまで直りました。
チェックが外れていましたので、入れましたら表示が出ました。とても嬉しいです。
それにしても、何も触ってもいないのに勝手に?そういう事になる事もあるんですね・・・
投稿日時 - 2002-03-18 09:11:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/79)

フォルダのなかで右クリックをすると、「フォルダのカスタマイズ」という
コマンドがありませんか?
これをクリックしてカスタマイズウィザードを起動させ、「HTMLテンプレートの
選択または編集」で「イメージプレビュー」を選んで完了させてみてください。
イメージプレビューが表示されるはずです。
お礼コメント
rosegarden

お礼率 88% (89/101)

早速の回答を有り難う御座いました。
2番の方の回答が簡単そうだったので、先ずはそちらを試しましたところ、直りました。
お手数掛けてごめんなさい。
感謝申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-18 09:15:29

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

皆さんの回答で良いと思いますが
一応
エクスプローラに画像のプレビューが表示されない
マイクロソフトのhpに対策がありました
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP192/5/73.asp
参考になれば幸いです
補足コメント
rosegarden

お礼率 88% (89/101)

早速のご回答有り難う御座いました。
2番の方のを試しましたところ元通りになりました。
お手数を掛けましてごめんなさい。
御礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-18 09:16:23
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

Windows98だと,「フォルダのカスタマイズウィザード」はありませんね。
情報が少ないので,推測だらけのアドバイスです。
「Webページ」の設定になっていることを前提にしています。

最近,画像編集系のソフトをインストールしませんでしたか?ソフトによっては画像ファイルの関連付けを変えてしまい,プレビューが表示されなくなることがあります。その場合はファイルの関連付けを元にもどす必要があります。関連付けの変更については,ここのサイトのトップページで「ファイル 関連付け 変更」などのキーワードで検索すると見つかるはずです。

ファイルの関連付け変更がよくわからない場合は,Internet Explorerの再インストールで治ることがありますので,以下のURLを参考に試してみてください。
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0177.html

また,マイクロソフトのHP上に「エクスプローラに画像のプレビューが表示されない」場合の対処法がありますので,参考にしてください。
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP192/5/73.asp
レジストリを変更するため,操作は慎重に行ってください。間違うと最悪の場合パソコンが起動しなくなることがあります。
お礼コメント
rosegarden

お礼率 88% (89/101)

早速のご回答有り難う御座いました。
2番の方のを試しましたところ元通りになりました。
お手数を掛けましてごめんなさい。
御礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-18 09:25:14